TOPはな ≫ 新しいお花

新しいお花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夕方6時頃のお散歩です。

昼間の暑さを残したまま、まだ暑かったです。

DSCF1278.jpg



足の短いはなですが、その分尻尾は太いです!

自慢のしっぽ!

DSCF1280.jpg



いつもの散歩道にまた新しいお花が咲いてました。

DSCF1281.jpg




DSCF1282.jpg

名前は師匠に聞きましょう!



5分歩いただけでもうハァハァ言ってます。

DSCF1285.jpg



できるだけ日陰を通ったのですけどね。

暑くてもブラシだけは忘れないはな。

DSCF1286.jpg


これだけはかかせないようです。



DSCF1287.jpg


終わってもなかなか動こうとしないので引っ張ってお散歩続行!



そしていつもの小さな公園にも紫陽花の横?中?にお花が。

DSCF1289.jpg


2週間程ここを通らなかったら違うお花が咲いてました。

暑かったけど、楽しくのんびりとお散歩できました。


今日も暑かったのですが、明日も猛暑日になりそうな大阪。

朝からぐったりです・・・

早く秋になって欲しい!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
このくるりんとした
巻き尾可愛いですよね( *´艸`)
大好物です(笑)たまらん!

ブラッシング気持ちよさそう(≧▽≦)
うちのこ今めっちゃ抜けるんですけど
はなちゃんはどうですか??

2016年07月04日(Mon) 22:56
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

うちのはな、スタイルで自慢できるものはないのですが、しっぽだけは立派なんです!(笑)
先っちょがちょろっと出てるのがポイントです(^.^)

はなは夏毛にはだいぶ前に変わったのですが、最近少しづつ抜け出して、ひょっとしたら冬毛に変わるのかも?!
今から夏本番だというのに(>_<)
レンくんは今から夏毛に変わるのかな?
ポメちゃんも抜け毛が多いのですね!

2016年07月04日(Mon) 23:13
編集
いや~暑かったですわぁ~
もう夏バテしそうです
梅雨が終わって太陽ギラギラになったらどうしよう
ほんと、秋が恋しいですね
はなちゃんの尻尾はクルリンチョとしていて立派ですよね
柴犬らしい尻尾ですi-233


新しいお花を発見ですね
最初のはたまに見かけますが、わからんi-229
赤いのはモントブレチアかな?覚えられない名前
普段どこかで目にしていても覚えられない名前ばかり
一度覚えても忘れるほうが断然多いです
2016年07月05日(Tue) 00:01
編集
柴って感じの尻尾ですねi-179
うちのは雑が入ってるので巻きがイマイチ(笑)

このピンクの花って、山でよく見る花にソックリ~
けど、標高高い所に咲く花だと思うので違うな~
でも似てる~!私も師匠さんに聞きたいですi-237

はなちゃん、座っちゃってアスファルト熱くないの~?i-201
2016年07月05日(Tue) 00:09
編集
毎日暑いですね~
お散歩がたいへんですよね

はなちゃんの立派なしっぽ、いいですね
ブラッシングの時にはしっぽもキレイキレイにするのかな?

紫陽花の季節が終わって、またいろんな花が咲き始めましたね
2016年07月05日(Tue) 01:04
編集
本当に暑いですね(/o\)
今日はこちらも 福岡で35度とか36度とか言ってるし 日田市では38度とか言ってます・・・
幸い我が家は日田市から山に登る感じなので 夏だと3,4度は引けるけど それでも大変な暑さ・・・もう梅雨開け?みたいな
高齢犬にとっては本当に辛い時期に入ってしまいました
はなちゃんもお散歩気を付けてくださいね
ブラッシング好きなのですか?
我が家も外で思いっきりしたいけど 逃げ回るからなぁ~
2016年07月05日(Tue) 11:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

毎日猛暑日です(>_<)
家に帰ったらシャワー浴びないとベタベタです。
これが続くのかと思うと嫌ですよね~

新しいお花の名前、師匠ならご存知かと(^.^)
赤いのはモントブレチアなんですね?
聞いたことない名前です(^_^;)
メモしておこう!
教えてもらったのはメモしてるのです(^_^;)
どこに咲いてた花かということと名前。
最初のピンク、またわかったら教えてくださいね!

2016年07月05日(Tue) 23:52
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

コーギーけい柴犬かと思うほどの足の短さ(^_^;)
でも尻尾は柴犬でしょ?←ここだけ。
ガクちんは洋犬さんが入ってるかもね?イケメンだもの(^.^)
このピンクの花、師匠もご存知なかったので未だ不明(^_^;)
その山で見るのと一緒かも?おかんさんに聞いてみて!

アスファルトだけど、日陰なのでそんなに暑くないのですよ!

2016年07月05日(Tue) 23:57
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

夕方になっても涼しくならなくなってきたので暑いですね~
最低気温が26度なんですもんね。

ブラッシングのときはしっぽもしてますよ!
お腹も毛深いのでお腹もね(^_^;)
新しいピンクのお花の名前がわかりません・・・
ご存知なら教えてください!

2016年07月05日(Tue) 23:59
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々ママさんのところも暑いですよね~
日田市は38度ですか!
山の方でも34度くらいあるからやっぱり暑いですよね。
茶々さんのお散歩も涼しいときに少しだけにしないとダメですね。
はなも帰ってきたら倒れてますよ(^_^;)
はなはブラッシング大好きです!
最初は逃げ回ってのですが、毎日根気よく続けた結果好きになりました(^.^)
シャンプーだけは何回目でも慣れないですけどね(^_^;)

2016年07月06日(Wed) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: