TOPはな ≫ おもちゃを持ってきたけども・・・

おもちゃを持ってきたけども・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


廊下に出ておもちゃを物色してる音が・・・

ライオンさんの鈴の音が聞こえてきたので、きっとこれを持ってくるのだろうなと思ってたら・・・

DSCF1290.jpg

全然違うパンのおもちゃ。


そして遊ぶのかなと思ったら、口を突っ込んで寝ている?

遊ぼうとお誘いもなく、持ってきただけ・・・


DSCF1291.jpg

しかも眠そう。

なんでわざわざ選んでこれを持ってきたのだろう?

理解できないことが多々あります


そして、すぐにそれはもうどうでもよくて、より涼しい方へ行き、本格的に寝ようとしてます。

DSCF1292.jpg


結局、眠いけど遊ぼうとも思ったけど、やっぱり眠気に勝てなかったということでしょうか?

お昼は暑いから、エアコンつけてお留守番。

でも1部屋でじっとしてないからリビングのドアも開けて玄関まで届くようにしてます。

我が家のエアコン16畳用くらいなんでそんなには冷やせないと思うだけどな~

1部屋にじっとしていてくれればいいのにと思うのですよ。

これからは1日中、ほぼフル活動になりますね。

壊れないかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
ペロちゃんもエアコンを付けておくとず~と家の中で
はなちゃん状態なのです(笑)
でもエアコンを付けると割とじっと同じ場所にいるのですが
我が家では扇風機で(おしゃれなお家ではサーキュレーターですよね)冷気を動かしてます。
ホント壊れたらどうしよう…ですね(笑)
2016年07月05日(Tue) 22:50
編集
はなちゃん、おもちゃを持ってきたら
安心しちゃったのかな・・。
今日の気分で自分でおもちゃを選んで持ってきてくれる、
はなちゃん♪ パンが食べたい気分だったのかな(笑)
それとも、明日はパンを買ってきてね!ってことなのかな。
はなちゃん占いのようで楽しいですね。
もしもライオンだったら・・。
どんな意味がって考えると楽しいですね。

エアコン16畳用って、あるのですね。
ビックリです。
2016年07月05日(Tue) 22:52
編集
なぜに、パンの下にお鼻を突っ込んでいるのかしらん?(笑)
その表情、何かを訴えてるのかはたまたただ眠いだけなのか……、ワンコの行動ってホントなぞですよねぇ。
これからの季節、留守番させる時どれくらい冷せばいいものやら悩みますよね。途中で壊れたらどーしよ……とか。
うちは猛暑の年の7月にエアコン壊れて大変な目に遭ったことがあります。
今年はあんまり暑くなりませんように……。
2016年07月06日(Wed) 11:14
編集
気持ちは遊ぶつもり・・・でも眠たくなっちゃった(*'▽')
なんて可愛いはなちゃん💛💛
これからの季節ワンちゃんにとっては とても辛い季節ですよね(-_-;) 特にやっぱり老犬さんは大変・・・
今日も猛暑で今は部屋のカーテンも閉めて 遮光だからちょっと暗いけど クーラーつけて 扇風機も回し シーリングも回し・・・
ここまでしてやっとハァハァなく寝ています(-_-;)
今年の夏も暑そうだし 熱中症に気を付けながら乗り切りましょうね
2016年07月06日(Wed) 16:30
編集
ご無沙汰しております。
やっと退院してきました。
懐かしのわが家で、ほっと一息ついています。
入院中、何度もコメント頂いているのに、お返事出来なくて申し訳ございませんでした。
まだまだ、通常とは行きませんが、これからもよろしくお願いしますね。
2016年07月06日(Wed) 21:06
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

夏になって特に食欲が落ちることもなく、今までと一緒で食べたり食べなかったり。
それなのにお散歩が少し短くなってる。
途中で帰ろうとするのでね。
家に帰るとエアコンの下で寝たままだし(^_^;)
ますます太るような気がして怖いです(>_<)

2016年07月06日(Wed) 22:06
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

おもちゃを選んで持ってきた時点で、時分の中では遊びは終わってるのかも?
パンのおもちゃは1週間に2回は出てきますね(^.^)
小さなおもちゃのときはブンブン振り回してるのですけどね(^_^;)
なにか意味があって持ってきてるのなら面白いですよね(^.^)
エアコン16畳用っていうか、木造の12~16畳用だったと思います。
開けっ放しなのでよく効くのでないとね(^_^;)

2016年07月06日(Wed) 22:23
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

おもちゃを選ぶ事が遊ぶだったのかな?なんて思います。
そして選んだからもう終わり、あとは眠い・・・
昼間、1部屋じっとしてくれればもっと涼しいのに、うろうろとして、結局玄関に行ったりするからエアコン効果半減(>_<)
壊れないことを願うだけです(^_^;)


2016年07月06日(Wed) 23:03
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

遊ぼうと思ったけど、おもちゃを選ぶだけで疲れて眠くなったのかな?
これからはエアコンなしでは生活出来ないですよね。
茶々さんも暑かったたらすぐにハァハァでしょ?
でも遮光カーテンにシーリングも回してもらって幸せですよね(^.^)
毛皮着てるから私たちよりは暑いですものね。
ワンコの熱中症もあるから気を付けないとですね!

2016年07月06日(Wed) 23:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

退院おめでとうございます!
長かったですよね。
自宅でくつろげることがこんなに幸せかと思ってらっしゃるでしょうね(^.^)
焦らずゆっくり生活してくださいね!

2016年07月06日(Wed) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: