TOPはな ≫ 過保護なとーちゃん

過保護なとーちゃん

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



はなは2ヶ月程前から、サークルでは寝なくなって、私のPC部屋のベッドで寝ています。

しかし、この2週間程はもうどこでも寝るようになって、リビングの真ん中で寝たりするのです。

そして朝起きたら、玄関の上がったところのひえひえボードの上にいたり、ろうかにいたりと、全部自分の部屋だと思ってるのか好きにしてます。

もう電線も噛まないしいいかということで、好きさせています。

一昨日、とーちゃんが、夜は真っ暗になるので、動き回るのに見えないから危ないのでは?

怖ないのかな~?

とか言ってて、だいじょうぶやろと言ってたのですが・・・

やっぱり灯りがあったほうがいいと、買いに行きました。

これです!

DSCF1293.jpg

暗くなったら点灯する電球?です。

これはPC部屋。

そしてろうかに行くのにぶつかるといけないからとろうかに出るところの足元に。

DSCF1294.jpg

ほんとにマメなんですよね、とーちゃん。

しばらくして、この足元は影になって暗いからずっと点いていると。

それはそれで危ないかもしれないと、心配性のとーちゃんは、ここをやめて、洗面所につけてました。

真っ暗でも歩いて移動してたのだからだいじょうぶとは思うのですけどね。

まぁ、気の済むようにやってもらおう!

はなは、これについて感謝してるかどうかはわかりません。

別にいらないのにと思ってるかも

どっちでもいいよね、はな?

DSCF1295.jpg


はなは涼しかったらどっちでもいいと思ってると思う。

それより寝るときのタイマーの時間を長くしてほしいと思ってるに違いないと思うのですけどね!

DSCF1296.jpg

なぜか、そこは2時間なのですよ。

よくわからないとーちゃんです





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
とーちゃんさんホント優しいしまめですね
なんてったって、はなちゃんは大事な一人娘ですもんねi-236

うちのペロちゃんも何年か前からケージに入らなくなったのであっさり撤去。それ以来夏は涼しい場所を求めて放浪、しょうがないですよ・・暑いんですよね。だからほっといてます。
ワンコは基本真っ暗でも大丈夫な気がします。ペロちゃんは真っ暗な階段をちゃんと上ってきますからね。
でもやっぱりね、危ないのでうちもスタンドの小さいほうの電気を一晩じゅうつけてます。ハナちゃんちで買ってきた電気良いですね。省エネになりますね。うちも探してみよう~i-236
2016年07月07日(Thu) 23:20
優しい(^_-)-☆
編集
優しい(*^_^*) よく気がつきますね(^^♪
はなちゃんはまだ若いから 少々暗くても見えると思うけど・・・
我が家も一応小さな豆電球をコンセントにさしているけど 階段は降りれないように 封鎖しています(^○^)
茶々はもう高齢なので 暗いと階段は踏み外します まぁ明るくても踏み外しますけど(^○^)
タイマー2時間 う~ん・・・そちらを調整してもいいかもですね(*^_^*)
2016年07月08日(Fri) 11:51
編集
おとーちゃん、過保護にもほどがあるのでは?(笑)
これはもう、溺愛? 盲愛? レベルですね。
うちはエアコン関係ない季節はそこらじゅうドア開けっ放しなんですけど、エアコン点ける季節は移動距離2部屋限定にしてもらってます!
柴って気儘だから、光熱費とか明りの問題とかお構いなしなんですよね~。
はなさんは、冷え冷え探して今夜も放浪するのかな~。
2016年07月08日(Fri) 17:14
編集
過保護というよりパパさんの純粋な愛ですね(´_ゝ`)ノ
ワンコさんは意外と暗い中でも感覚で歩けるなんていいますが
このライト、恥ずかしながら私自身、必要かもです
夜中、トイレに起きたとき
いろんなところに体をぶつけているので(ε-`o )゚。
2016年07月08日(Fri) 21:29
編集
とーちゃんさん、過保護過ぎですよ(笑)
一応、先祖は狼、夜行性なんだから大丈夫だと思うのですけどね。
さくらなんて、暗い庭にへこへこトイレに行くので、
多分見えてると思います。
まぁ、暗闇で、はなちゃんを踏ん付けちゃう危険はあるから、
明かりがあるのは良い事だと思いますよ。
2016年07月08日(Fri) 21:38
編集
過保護なのはうちも同じですょ!
真っ暗だと水飲みも行けないからとか、階段が危ないとか、でソーラータイプのと感知で付く電球を階段に置いて寝ています、
ワンコは本当に目が見えて移動しているんでしょうかね、
これから先、年齢とともに階段の昇り降りが心配になります、
茶々ママさんのように封鎖するしかないでしょうね。
2016年07月08日(Fri) 23:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとマメな人なんです。
はなが怖がるかもって、大丈夫と思うんですけどね。
階段は上がらにようにしてるのです。
だから平面移動だけなんですけどね。
玄関のサークルにいるときは門灯がついてるから真っ暗じゃなかったのですよ。
今はリビングで寝るので真っ暗になるのです。
ペロちゃんも好きなところで寝てるのですね。
全部、自分の家だと思ってるからね~(^.^)

2016年07月08日(Fri) 23:57
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママ6さん、こんばんは(^.^)

うちは階段は上がれないよに、寝るときは封鎖してるのです。
上がることはできても降りるのができないので、落ちたら危ないと(とーちゃんが)
茶々さん、階段を上がったりするのですね。

タイマー2時間はかわいそうでしょ!
そこは延ばさないのですよね~(^_^;)

2016年07月09日(Sat) 00:00
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうでしょ!
エアコン付けてる時は2部屋限定にしてるのですが、寝るときはお水が離れたところにおいてあって、そこにひえひえボードがあるので、そこで寝たりもしてるのです。
だから寝るときはろうかにもエアコンがいくようにと開けてるので、そんなに冷えないですよね?
こんばんは暑いので、今も、2部屋エアコンつけていて、その中間に寝ています。
ずっとそこにいてくれたら、1部屋エアコンで涼しくねてるのにと思います。
電気代が高くなる~!

2016年07月09日(Sat) 00:04
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ワンコは暗くても見えてるとおもうのですよね。
ちゃんと移動してるのだから。
とーちゃん心配しすぎ!
柴犬はなさんが、ハナさんを踏んでしまわないように、つけたほうがいいかも?(笑)

2016年07月09日(Sat) 00:06
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

過保護でしょ~!
ちゃんと見えてるっていうのですが、怖いかもしれないっていうのですよ。
まぁ、そんなに高いものでもないからいいのですけどね(^_^;)
リビングは雨戸をするので、ほんとに真っ暗なんですけどね。
でも寝るときはじっとしてるからだいじょうぶだと思うのですよ。


2016年07月09日(Sat) 00:16
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんのところも同じなのですね!
うちは階段は蓋をしてるので、上がってはこないのです。
上がれるけど、降りれないと思うので、もし階段から落ちて骨折するといけないからと、上がらないようにしてます。
とーちゃん、マメで心配性なんです。
花梨ちゃんパパさんと一緒かも?(^_^;)

2016年07月09日(Sat) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: