TOPはな ≫ 危なかったー!

危なかったー!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夕方から雨。

朝にチーだけしたきりなので、7時頃に小降りなのでとーちゃんが行ったのですが、なにもしない・・・

帰ってきてブーブー文句をいうので、かーちゃんが再度連れ出しました。

いつものアミアミのところですぐにしました。

だからそこへ連れて行けばいいって言ってるのに自分のいつもの散歩コースに行ったのですよ。

それではなに怒ってるのです。

でもウンPはしなかったのです。

それで、さっき9時半頃に止んだのでまたウンPに連れ出したのですが、チーだけしてしない。

もう少し歩こうと家から出てすぐの道路を帰ろうとしてるのを引っ張ったのです。

そうしたら・・・

外れたのです!リードが!

はなは一目散に家に向かって走りました。

この道路バスも通るし車も通るのですが、たまたまそのときは車がいなかったのです。

そして家に向かって30mほどの道を必死で走っているところに前から車が!

車が気づいて止まってくれたのですが、はなは、曲がり角で止まってかーちゃんを待ってるのです。

姿を見たら家に向かって走り、早く門を開けろって言ってます。

どれだけ寿命が縮まったか!

帰ってからもドキドキしたのが止まりませんでした。

一歩間違えば車にひかれてます!

リードのフックはちゃんと確認したはずなのに、なぜ外れたのだろう?

帰ってきてすぐにはなです。

[広告] VPS



こんな格好でハッハツ言ってます。

DSCF1304.jpg


横になってもまだハッハッ。心臓がバクバクしているのがわかります。

[広告] VPS



もう散歩に行くのが怖くなります。


こちらは1回目のとーちゃんに怒られたのに、気にせず寝ているところです。

DSCF1301.jpg

ほんとに言うこと聞かないというのはこういう時に困りますね。

しつけをし直さないといけないかな・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

編集
怪我なく、無事に家に帰れて何よりでした。
はなママさん、ビックリされたでしょうね。
うちはリードでなくハーネスが脱げてしまったことがあります。
あの瞬間って、いろんな事を考えてしまいますよね。
はなちゃん自身もビックリだったでしょうね。
走っちゃうんだ。けど、ちゃんと家に帰ろうとするんだね。
うちは、去年の春にさくらのハーネスが脱げてしまったことがあります。
きっと換毛期で毛の量が少なくなっていて脱げたのだと思います。
うわぁ~って思って、大きな声で『待て!』と叫んだ私。
確かに私の声を聞いて、さくらはその場でお座りして待ったのですが、
それが短い横断歩道の真ん中。
偶然、信号が青になって車が止まったことを覚えています。
後から、もしも・・と考えると怖くなりました。
二度と経験したくない瞬間ですよね。
互いに気をつけましょうね。
本当、はなちゃんにも、はなママさんにも怪我なくてよかったです。
2016年07月08日(Fri) 23:03
編集
いや~びっくり、でもよかったですね。
一番びっくりしたのははなちゃんで
一番早く立ち直ったのもはなちゃんだったのかなi-236
どうしてリードが外れたんでしょうね
ハーネスがすっぽりと抜けることはあっても
リードが外れるなんてね、ほんと怖くなっちゃいますね
今度からリードを二本にしたりしてi-229
絶対的に信用しているものでも、100パーセントってことはないのですね
でもちゃんとお家に帰るはなちゃんはお利口さん
とまってくれた車には感謝ですね
2016年07月08日(Fri) 23:06
編集
 はなちゃん、無事で何よりでした。
愛も何度か同じ経験をしたことがあります。
 うちはハーネスは外れてしまいます。ハーネスは嫌がるし、それ以来、リードです。つかまえようとすると、余計に興奮して逃げ回るので、外れたときは慌てず、一緒に歩いて帰って来ます。
 本当に怪我もなくて良かったですね。
2016年07月08日(Fri) 23:28
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

もうびっくりしました!
心臓止まるかと思ったほどです。
ハーネスは気をつけて脱げそうになると引っ張るのをやめてるのですが、まさかリードが外れるなんて・・・
はなは、ただ家に帰りたい一心で必死で走ったのですけど、道路を横切るのに左右確認なんかしませんからね。
さくらちゃんはハーネス脱げたのですね。
でも「マテ」で止まってくれたからいいですよね。
止まる場所にもよりますけどね(^_^;)
信号が青で良かったですね!
ほんと、気をつけましょうね!
ありがとうございました!


2016年07月09日(Sat) 00:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もうびっくりでした!
はなhびっくりしてないと思いますよ。
早く帰りたかったのですから。
あんなに早く走るの初めて見たかも?
そんなに走れるならドッグランで走ってよ!と後から思いました。
そうしてリードが外れたかが分からにのが怖いのですよね。
また外れたらどうしようと思いますからね。
ちゃんとチェックしてみます。
前から来た車が止まってくれてほんと良かったです。
狭い道だからスピードも出てなかったのが良かったです(^.^)
はなに「マテ」を教えるようにします(^_^;)

2016年07月09日(Sat) 00:27
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
ほんと無事でほっとしています。
前は大きいワンコ2ワンに囲まれて、とーちゃんが防御している時に逃げたのですが、その時も速かったらしいです。
ある程度走ると、振り返ってきてるかどうか確認するようで、そのときはとーちゃんが動けなかったので、全速力で帰ってきたそうです。
ハーネスが外れないかは気をつけてるのですが、まさかリードが外れるとは・・・
でも無事で良かったです!


2016年07月09日(Sat) 00:31
編集
いや~~!!読んでいてドキドキしちゃった。
よかったぁ・・・無事で。
でも自分のうちに帰るなんて偉すぎる。
千早だったらそのまま山に遊びに行って
絶対に帰ってこないよ。
ハーネスが脱げたことはあるけど
フックが外れたことはないなぁ・・・。
なにが原因か突き止めておかないと
次もあるかもしれないもんね。
アタシも気をつけようっと。
2016年07月09日(Sat) 00:31
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

もうびっくり!
はなはなにも考えずに道路を横切るし・・・
走って、行く先は家しかないとは思ってるけど、途中がね・・・
怖かった~!
なんで外れたか、ちゃんと見ておくよ!
目の前で車にはねられるなんて絶対見たくないからね。

2016年07月09日(Sat) 01:15
編集
読んでて (・□・;)凍りついた~
無事で良かった~

ガクも逃げたことありますよ。
走ってく先に道路が横断しててゲル二ィは追いつかないわ、私はさらにその後ろを走るわで、交差点手前で止まってクンスカしてくれたから良かったけど、もぅあの時は自分の遅い足のもどかしさと、「はねられる!」って気持ちで凍りつきました。
はなママさんのお気持ち分かります。
本犬が1番ケロッてしてますもんねーi-182

人によっては首輪とハーネスで2本つなぎ?な事してるようですよ。



2016年07月09日(Sat) 02:17
キャーー!はなちゃん!
編集
無事で良かったねーー!
止まってくれた車に感謝!
*はなママ*さん、怖かったでしょ~~!

きゅうは首が太いのか頭が小さいのか、
首輪はすぐ抜けます。(^^;)
ハーネスもたまに抜けるけど・・・
動かないから、その場でつかまります。(*^^)v

はなちゃん、ハーネスと首輪のダブルリードの方が、
良いかもしれませんね。

*はなママ*さん、田園調布の喫茶店、
私が昭和の時代に何度か行ったお店だと思います。
なんだか嬉しい!
2016年07月09日(Sat) 09:11
(@_@)
編集
ビックリしましたね・・・('Д')
でもそういう事ってあるあるです・・・
我が家はリードが抜けてしまったんです('Д')
車を避ける子ではないので 本当にビックリしましたが 一目散に自宅に走って帰ったんです・・・もうドキドキもんですよね
まぁ うんPが出てくれてたら 焦らなくても良かった訳ですけど 出ないと何度か行ってそれでも出ないと 帰ろうとしても逆方向に引っ張って何とかしてもらわなければ・・・ってね
2016年07月09日(Sat) 21:11
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
ガクちんも逃げた事があるのですね。
ほんと、自分の体力のなさとはなが言うこと聞かないことを恨みました。
あのスピードで走られたらとても追いつきません。
はなは、ただ家に帰りたかっただけなんでしょうけどね。
それにしても恐怖とショックで帰ってからもしばらくはこっちがドキドキが止まらず、はなはハァハァが止まらず・・・
はなは首が太くて頭が小さいから首輪は抜けるのですよね。
ハーネスも危ないのですけど、後ろに下がったときは引っ張らないようにしてます。
これから気をつけます!

2016年07月09日(Sat) 22:08
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
止まってくれた車に感謝です!
カチッって音がしてはなが走り出したときは心臓が止まりそうでした。
もう二度とこんな怖い思いはしたくありません。
はなもきゅうちゃんと一緒で首が太くて頭が小さいから首輪はすぐに抜けるのです。
散歩もグイグイ引っ張るから首輪は喉を締め付けるしね・・・

タンタンさん、田園調布の喫茶店行ったことあるのですか?!
私はもう30年程前の話ですが(^_^;)
まだあるのかな?


2016年07月09日(Sat) 22:12
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

うちも車を怖がらないのでよけないのですよね。
雨が嫌いだからなんとか降ってないときにと思ったのですよね。
はなは家に帰りたかったのですよね。
びびりだから知らないところへ行く子ではないので、家に帰るのはいいのですが、途中車に遭遇するとと思ってドキドキでした。
私が悪いので仕方ないですね・・・
はなが怖がらなかっただけでも良かったと思うことにします。


2016年07月09日(Sat) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: