TOPはな ≫ お騒がせしました。

お騒がせしました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日はお騒がせしました。

今日、いろいろ調べたところ、どうもリードのフックをかけるところに迷子札をかけてるのですが、どうも、そこに間違えてリードを繋いだようです。


とーちゃんが調べたら、迷子札のリングが伸びて落ちていたと・・・

お散歩行く時にはなが嫌がるので抱っこして玄関まで行き、なんとかハーネスをつけたのですが、その時点でまだ家に戻ろうとしているので、ハーネスを捕まえて、リードをつないだのです。

その時にあわてていて、その迷子札のリングにかけてしまったようです。

しっかりつけたつもりだったのですが、間違えたのでしょうね

はなが無事で良かったです。

はなは、車に当たられたこともないので、車を怖がらないので、平気で前に出て行ってしまうのです。

この道路を横切ったのです。

DSCF1312.jpg


自転車は一度、かーちゃんに当たってきて、自分が悪いのに、自転車は怖いと思っていて、自転車がくると避けるのです。

車が怖いって思ってくれればいいのですが・・・

迷子札は二度と間違えないように、リングはやめて紐を通して、くくりつけました。

これでだいじょうぶかな?


ご心配いただいてありがとうございました。



今日は雨が降ったり止んだり、夕方のお散歩も途中で降ってきたので半分で帰りました。


DSCF1307.jpg




DSCF1308.jpg

ややこしいところでチーするはな。



DSCF1309.jpg

ブラシはいつもどおり笑顔で!



DSCF1311.jpg

雨が降ってきたのであわてて帰りました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
ドキドキでしたね。
無事でなによりです。
さくらもすっぽ抜けて逃亡した事があります。
ほんと寿命が縮む思いだったのを覚えています。
リングの掛け違いとは、盲点でしたね。
注意しなくちゃですね。
はなちゃんは、早く帰りたい一心だったのでしょうね。
どこかに行っちゃわない所はお利口さんです。
さくらは公園まで行きましたからねf^_^;
2016年07月09日(Sat) 22:15
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もうほんとに寿命が縮む思いでした。
結局、自分が悪いのですけどね。
雨で1日ウンPをしなかったら翌日出にくくて大変だからと思って、無理に連れて行こうとしたのが間違いでもありますね。
これから気をつけます!
はなは家に戻る子だと思います。
他に好きな場所がないのでね(^_^;)

2016年07月09日(Sat) 22:27
編集
なるほど、原因究明できましたね。
確かにちゃんとしたつもりでも、つもりなんですよね。
ちゃんと確認しないと。うちも二つ合わせてリードをつなぐ所を一方だけになっていて、後で気付いててぞっとしたことがあります。
車も、ペロちゃんも怖がらず、反対に近寄って行くので困ります。
はなちゃんが横切った道、結構広い。ホント良かったです。
後悔先に立たず、ですもんね~
気をつけましょうね~お互いi-229
2016年07月09日(Sat) 23:22
編集
原因が分かって良かったですね
ほんとに、心臓が痛いですからね、私も改めて気をつけようと思いました。
ガクは白いクラ〇ンにはねられたようで、ピンポイントでこの車種に向かって走って行きますよ。
それなりの覚悟と警戒を持って毎日歩いてるんですよ~i-201
あ~でも何事もなくて良かった(^▽^
どんまい はなママさん!
2016年07月10日(Sun) 00:50
編集
原因がわかってスッキリしましたね。
うちの子たちも、車が走っている道路に枯葉が舞っていたりすると、
車のことは考えずに走ろうとします。
もちろん私がリードをしっかり引っ張っているので大丈夫ですが。
私が学生の頃に飼っていた犬は、車にぶつかったことがあります。
打ち身だったのですが、大きな怪我にはならなかったのですが、
よっぽど怖く痛かったのか、それからは車に気をつけるようになっていました。
覚えているのは、その時、よっぽど痛くて、
その犬が涙を流したことです。
車の怖さを犬に教えるって、難しいですよね。
2016年07月10日(Sun) 08:49
編集
はなさ~ん、心臓止まりそうになったよぉー〈汗〉
とにかく、無事でヨカッタです。
うちもあります、河原から逃げて道路渡っちゃったこと。信号も何もないところで車が渋滞停車してくれてました(汗)
知り合いもリードの付け替えをしていたところワンコが近くに落ちてたボールを取ろうと走り出し……。追い掛けても追いつけず、結局1キロ近くある道のりを独りで帰ってきてマンションの近くで他所の人に保護されていたということがありました。
とにかく、はなさんが無事でいてくれたことが何よりです。
どんなに注意していても、誰にでも起こり得ることかと思います。
お互い気を付けましょう。
2016年07月10日(Sun) 12:27
編集
リードが外れた原因もわかって
より注意ができるようになったし、
何より今回はなちゃんが無事で何よりでした

実はうちも昔、首輪がすっぽ抜けて
何度もヒヤっとしたことがあるのです
ひどいときはそのまま姿を見失ってしまって
頭が真っ白になったこともあります
それ以来、すっぽ抜けないチェーンタイプのものに変えたのですが、
首から抜けずとも、リード自体が手から離れてしまってはと、
持ち手にあたるところにコブができるよう結び目を作っています

この結び目があると思わず手からリード離れそうになったとき
スルスル逃げず、しっかり持てるのよ、、と
ある飼い主さんから教えてもらったことがあります

これからのはなちゃんとの散歩が
ますます楽しくなりますように(´ー`)ノ
2016年07月10日(Sun) 13:59
編集
はなママさん、びっくりされたでしょう
桜太が逃げてしまった時のことを思い出してドキドキしました
はなちゃん、無事でなによりでした

でも はなちゃんは、離れてもお家に向かって帰るんですね~
えらいえらい、感心しました
桜太は全然違う方向へ逃げていってしまうんですよ(涙)
リ-ドの掛け違い、私も経験があります
毎日していることなのに、ウッカリするときがあるのですよね~
気をつけなければいけませんね
2016年07月10日(Sun) 18:52
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

原因がわかってスッキリしましたが、私の不注意ではなに怪我を負わすところでした。
気を付けないと!
ペロちゃんも車を怖がらないのですね。
散歩中に車がきてもよけないのですよ。
関係なく向かって行くのです。
見えてるのに!
これからも注意しながらお散歩します!

2016年07月10日(Sun) 22:10
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

原因がわかって良かったです。
私の不注意なんですけどね・・・
ガクちん、車にはねられたのですね・・・
それなら怖がって近寄らないきもするのですが、向かっていくのですか?
しっかりリードもってないと危ないですね。
ゲルニィに任せましょう!
でも、ほんとに何事もなくて良かったです。
今後は気をつけようと思います。

2016年07月10日(Sun) 22:14
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

原因がわかって良かったです(^_^;)
なにかわからないままだとお散歩行くの怖いですからね。
なんで車を怖がらないのでしょうね?
当たられた事がないからでしょうね。
でも、きょうねぇさんのところみたいにはねられた車種に向かっていくというのもあるから、謎ですよね?
とにかく、しっかいリードを持ってお散歩します!

2016年07月10日(Sun) 22:54
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

お騒がせしましたm(_ _)m
とにかく無事でいてくれて良かったです。
はなは逃げようとして走ったのではなくて、家に帰りたいだけだったので、まだ良かったです。

違う方へ走られたら追いつきませんからね。
前にも大きいワンコ2頭に絡まれた時にとーちゃんが戦ってる間に逃げて一目散に走り去ったのですが、500m程行って、ふと気づいてだれもいないから怖くなって、また一目散に帰ってきたそうです。
だけど、その間に車にはねられていたらと思うとぞっとします。
ほんとに十分気を付けないとダメですね。
今回は反省してますΣ(゚д゚lll)

2016年07月10日(Sun) 23:00
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

はなはなにも悪くないのに嫌な思いをさせてしまったなと反省してます。
無事で良かったです。

前のワンコの時に二の寒い雪が降ってる時に気づいたらリードが手から離れていたことがあって、その時も真っ白になって探しました。両親の家の近くだったのでそこへ向かっていて、家の前で会うことができほっとしました。
なので、今は、リードのわっかを手首に通して、外れないようにしてます。
それだけは気をつけていたのですけどね。
フックが外れるのは予想外でした(私がわるいのですが)

これからはちゃんと確認してお散歩行くようにします!
ご心配いただいてありがとうございました!

2016年07月10日(Sun) 23:05
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

びっくりしました!
カチッと外れた時の音がまだ耳から離れません(>_<)

桜太くんも逃げた事があるのですね。
道路の方に走られると、もう生きた心地がしませんよね。
はなは、家に帰りたかっただけなので、家に向かって必死で走ったのですが、その途中に道路もあるし、そこを無事にわたってほっとしたら、向かいから車がきたし・・・
とにかく無事で良かったです。
お散歩前のチャックはちゃんとしないといけないですね。
改めて思いました。

2016年07月10日(Sun) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: