TOPはな ≫ 暑かった~!

暑かった~!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝からずっと暑い大阪。

エアコン入れてるのに、はなはここから動かず。

DSC_3706.jpg


陽が差してきて暑いと思うのだけど・・・

DSC_3707.jpg


そのため、ろうかも開けて、涼しい風が行くようにしてるので、本来のエアコンの部屋がそんなに涼しくない。


夕方も6時半ごろにやっとお散歩に行けるくらいでした。

それでもまだ、暑そう!

DSCF1313.jpg



テクテク歩いて、いつもの場所に行くと、自らオスワリで待機。

DSCF1317.jpg


ブラッシングの開始です。

DSCF1319.jpg


かーちゃんとふたりでお散歩に出かけ、しばらくしたらとーちゃんが自転車できました。

もうだいぶ行っただろうと自転車で追いかけようとしたみたいですが、まだ家を出てから10mも行ってませんでした。

そこでかーちゃんが自転車に乗り、楽チンなお散歩でした。

DSCF1326.jpg


終わる頃にはお日様が沈んで行く時間でした。

DSCF1327.jpg


きれいな夕焼けだったので、はなと一緒に撮影!

DSCF1328.jpg

かーちゃんは自転車で涼しくお散歩?ができ、ラッキーでした!

明日も暑くなりそうです。

また、1週間頑張りましょう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
ほんと暑かったですよね。
8月になったらどうなるんだろうって不安になります。
エアコンは必須ですよね。
さくらもエアコンの音を聞くと安心するみたいです。
はなちゃんの定位置、きっと冷たくて気持ち良いんでしょうね。
2016年07月10日(Sun) 22:13
編集
そうそう、一番冷たくて気持ちのいい場所
知ってますよね~
どうしてわかるのかいつも不思議
はなちゃんも温度センサーを持ってるね、きっとi-229

今日は自転車散歩で楽チンで良かったですね(笑)
我が家の周りは見た目では平らなのにものすごく坂、
自転車散歩は向きません
かえって汗ダラダラi-282
2016年07月10日(Sun) 22:26
編集
はなちゃんのリードの件はそういう事だったのですね・・・
何事もなかったからね・・・もう大丈夫そうですね(^^♪
さてそちらはお天気だったのですね・・・こちらは朝から蒸し蒸しでした(-_-;) 今日も時折ザーっと雨のふるお天気('Д')
すっきりしない毎日です
はなちゃんは お散歩コースに必ずブラッシングがはいるのですね(^^♪ いいなぁ~
また今週もはじまりましたね お互いがんばりましょうね(*'▽')
2016年07月10日(Sun) 23:09
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暑かったですね~!
外出して一度帰ると、もう出る気がしませんでした。
これから毎日こんな陽が続くかと思うと、体がもつかな?って思いますよ(^_^;)
はなの定位置は下が石なので冷たくて気持ちいいのですよ。
部屋に入った方がエアコンがきいて涼しいだろうと思うのですが、きっといつも昼間はそこで過ごしてるのだと思います。


2016年07月10日(Sun) 23:20
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

下が冷たくて気持ちいいのですよね。
でも部屋に入ったほうが涼しいと思うのですが、ここがお気に入りのようです。

我が家の周り、坂ばっかりなので、当然電動付き自転車です(^.^)
平らな道が横に移動するすこしの間しかありません。
なので、自転車は楽チンでした(^.^)
はなは、ハァハァでしたけどね(^_^;)

2016年07月10日(Sun) 23:23
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなのリードは私の不注意でした(>_<)
これからはちゃんと確認してからおあsんぽに出ます!

そちらはまた雨だったのですか?
九州はここのところ雨が多いですよね。
まだ地震で瓦が直ってないところもあるのにね。

はなはブラッシング命ですから(笑)
自分でいい場所に来たらオスワリして待ってます(^.^)

今週も頑張りましょうね!

2016年07月10日(Sun) 23:27
編集
もう梅雨も終盤ですね。
玄関は涼しいから、はなちゃん居心地が良いのですね。
愛は玄関では過ごさないのですよ~。
エアコンの一番、当たるところが多いようです。
2016年07月11日(Mon) 00:11
編集
玄関の土間はひやっとして気持ちがいいのかも、
はなちゃんはしっかり解っているんですね、暑い夏 今から頭を悩ませる時期ですよね。
リードが外れた!これって自分ではしっかりつないだと思ってもゆるかったりで外れたりすること私もあります、外飼いの先代犬など一晩気づかずにいて朝散歩に行こうとしたらくさりなしで犬小屋から出て来たときがありひやっとした時がありました、その後隣の奥さんから夜中に一人で遊んでいたとi-230
花梨も何度かありましたが車だけは本当に危ない、呼び戻しが効かないので気を付けねばと思っています。
2016年07月11日(Mon) 16:58
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

もう梅雨明けしたかと思うほどの暑さと天気が続いています。
愛ちゃんは賢いですね!ちゃんとエアコンの部屋にいるのですから。
はなはエアコンつけてるのに玄関に行くのですよ。
ちょっと考えれば分かるのではないかと(^_^;)

2016年07月11日(Mon) 23:08
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

下が冷たいのですよね。
触ってみたら確かにひんやりしてます(^.^)

リードが外れたりハーネスが外れたりしてる人が多いなぁと思いました。
今回は私の不注意が原因なので、しっかり確認してでかけないとダメですね(>_<)
はなも呼び戻しができないので、一旦走り出すともう止めれないのですよ・・・
飼い主がきちんと気を付けないとだめですよね。
あれからはしっかりと確認してます(^_^;)

2016年07月11日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: