TOPはな ≫ お花の名前

お花の名前

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から3連休!

ゆっくりしよう!暑いからどこかへ行こうとも思わないしね。


先日、このお花の名前を聞いたのですが、教えてもらいました!

DSCF1344.jpg

「フジバカマ」だそうです。

ありがとうございました!

では次

これは何でしょう?

page_20160716203328484.jpg

薄いピンクのお花です。

よろしくお願いします!



はなの夕散歩、曇っていたので5時頃に出かけました。

DSCF1352.jpg




DSCF1347.jpg

涼しかったのですが、はなはもうバテバテですけどね。

そして、いつもの場所へいくと、自らスタンバイ。

[広告] VPS



思う存分ブラッシングしてもらってます。

DSCF1350.jpg



あすは雨のところが多いようですね。

九州の雨は、もういらないから、外して欲しいですね。

土砂崩れに注意ですね!

九州のみなさん、梅雨明けまであと少し頑張ってください!

最後に、きょうも元気なはなのオチリ。

DSCF1353.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
お天気は悪いけど、花が沢山咲いていると明るい気分になりますね。
もうちょっとすっきり晴れてくれるともっと良いのにね。
はなちゃん、ブラッシング待ちするの偉いですよね。
さくらは、ブラシ見ると逃亡しますからf^_^;
2016年07月16日(Sat) 22:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

毎日すこしづつお天気悪くてはっきりしないですね。
はなのブラッシング好きはとーちゃんが嫌がるはなを毎日なだめすかして好きになったのです。
1ヶ月かかったって言ってました(^_^;)

2016年07月16日(Sat) 23:32
編集
いや~どうしようv-12
間違ってたら困っちゃう(その時はすみません)
似たような花って多いからね
その薄ピンクのは『アベリア・・・』かも?
良く見かけますよね
検索してみてくださいi-229
こちらも今日は涼しかったです
その反動で明日からが怖いですけどね

はなちゃんはある意味、規則正しい生活をしてるんでしょうね
そう、いつも通りにねi-235
2016年07月17日(Sun) 00:23
編集
こんにちは〜。
きょうは、はなちゃんとのんびりお過ごしですか?

動画のはなちゃん、ブラシして〜ってアピールするんですね。
もうルーティーンになっているんですね。(^-^)可愛い。
2016年07月17日(Sun) 10:52
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

他にもわかったら教えてと言われていたので、助かりました(^.^)
なんせ師匠ですから!
薄ピンクのお花「アベリア」でした!
さすが師匠!よくご存知で(^.^)

はなの規則正しい生活とはずっと寝てるってことなんですよね(^_^;)
早起きもしないし、夜は私たちに合わせて遅いし(^_^;)


2016年07月17日(Sun) 23:37
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

今日ははなとゆっくりと思っていたのですが、出かけなくなり、堂々にお散歩だけは行きました。
はなのブラシ好きはどんなに暑くてもやってほしいようで、通りから1本入ったところが定位置なのですが、とりあえずそこに行き、終わると最短コースに戻ろうとするのですよ。
そんなに扱ったらやめておけばいいと思うのですけどね(笑)

2016年07月17日(Sun) 23:40
編集
九州は雨ばかり・・・昨日も結局昼間も降ったりやんだり夜にはかなり激しく降っていました
はなちゃんのブラッシングしてぇ~のストップって凄いですよね・・・ゆっくりブラッシングが出来るなんて羨ましいですよ(*'▽')でも出来ればお家の涼しいところがいいかな・・・(*^-^*)
おちり可愛いね(*'▽')
2016年07月17日(Sun) 23:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

九州の雨はしつこいですよね~
そろそろ梅雨明けですよね?
開ければまた暑いしね・・・
はなのブラシはここが好きみたいです。
抜け毛が多いときは家の中でブラシではなくてファーミネーターでごっそり抜くのですけどね。
嫌がられながらですが(^_^;)



2016年07月18日(Mon) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: