TOPはな ≫ ゆっくりしたかったのですが・・・

ゆっくりしたかったのですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から買い物へ行って、ゆっくりしようと思っていたのですが、朝、仕事関係の人の訃報が入り、急遽お通夜に行くことに。

蒸し暑かったのですが、早めのはなのお散歩を済ませました。

DSCF1364.jpg

変な場所でチーするはな。



DSCF1365.jpg

チーしたのでおやつの催促。


DSCF1366.jpg

早く帰りたかったので、チーズをひとつ。



DSCF1367.jpg


それでも足らないのか再び催促!

今日は3個食べました。

そして5時過ぎに帰ってきて、そこから出かけました。

夏の喪服って持ってないので、とりあえず黒ずくめで出かけました。

まだ66歳の男性でした。大腸がんで3回ほど手術を受けて、良くなったと思っていたのですが、力尽きたようです。

列席者の半分は会社関係の人だったので、帰りはみんなでぞろぞろと帰りました。

若いですよね。

去年まで働いていて、去年の秋には一緒に食事もして元気そうだったのに・・・

ガンってまだまだ完治が難しい病気ですね。


明日はなにも予定がないので、ゆっくりすることにします。

暑くてね~。どこへも出かけたくないです、買い物以外は。

明日は海の日ですよね。

8月には山の日。次は川の日とか作って欲しいですね。できれば6月に



来週はフリマです。
o0632084513677767042_20160717232351f69.png
お手伝いが不足しているようで、詳しくはワンLOVE レモピさん まで。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
66歳ですか、若いですよね。
癌は怖いですね。じわじわ人を蝕むのは考えただけでも怖いです。
この蒸し暑い中のお通夜は大変だったと思います。
でも、冠婚葬祭だけは避けられませんからね。
海の日はゆっくりしてくださいね。
それにしても、ちーでご褒美とは!
はなちゃん、太るよ(笑)
さくらなら、ちーの真似しまくりそうですよ。
2016年07月17日(Sun) 23:32
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

まだ若いですよね~!
昨年お孫さんが生まれたばっかりで喜んでられたから余計に残念だったのでしょうね。
お葬式って、暑い時か寒い時に多いような気がします。
病人さんにとっても大変なんでしょうね。

はなは、チーでご褒美、ブラシはしてあげてるのに、なぜかご褒美催促。
おかしいでしょ?こっちがご褒美もらわないといけないのに(笑)

2016年07月17日(Sun) 23:43
編集
66歳ですか・・・まだまだ若いですね・・・大腸癌って今や治ると思っていましたが 少し発見が遅れたのでしょうか・・・
私も先週近くの方が亡くなりお葬式行ってきましたが68歳でした
時々お野菜をいただいたりしてましたし 亡くなる前日も畑のいらっしゃるのを見かけていたのですが・・・朝奥様が起こしに行った時はもう・・・心筋梗塞だったとか 野菜をたくさん作って出荷している方なので 少し無理をされたのではと・・・
こういうお天気ですからね ご病気の方も体力弱る時期なのでしょうね 注意しないといけませんね

川の日いいですねぇ~(*'▽')
2016年07月17日(Sun) 23:58
編集
暑い中お疲れさまでした
今では60代では若いな~と思う時代
さぞや心残りだったでしょうね。
お通夜なら黒ずくめで大丈夫だったでしょう
私の喪服はは上着を脱げば7分丈の兼用ですが
夏用を買おうかな~と思ってるところです

特別なことはなくてもはなちゃんと一緒にいられるのが
幸せ・・
それが一番ですよね
2016年07月18日(Mon) 00:16
編集
いつもはなちゃんのチ―スタイルは可愛いですね。
左足は石に乗っちゃってるのかな?
オヤツ付きのチ―なんて最高~
ガクが知ったら怒るよ~(笑)

癌って怖い(・_・;)
癌って言うより転移が怖いんでしょうね。
60代だなんて、まだこれから人生楽しむ時代でしょうに!
早いなーっ
あ、私も喪服って持ってないです。
買わなきゃ買わなきゃでこの歳まで来ました。
葬儀出席もなかったからな~
暑い中お疲れさまでした。
2016年07月18日(Mon) 17:30
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

もう7年ほど治療をしていたみたいでした。癌っていうのは治った用に見えて再発というのがあるから怖いですよね。
60代でっていうのは若いですよね。
心筋梗塞と脳梗塞はいきなりなるので防ぎようがないですね。
いかに早く処置できるかにかかってきますね。

川の日ってあってもよさそうでしょ?(^.^)

2016年07月18日(Mon) 21:20
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

よく知ってる人なので、急なことでびっくりしました。
60代っていうのは若いですよね。
夏のお葬儀っていうのは着るものがなくて困ります。
昔はあったのですが、ふとって着れなくなってしまい(^_^;)
太るのはダメですね~不経済で(>_<)

少しくらい病気でもふつうに暮らせるのはありがたいことですね。
はなと一緒にいられるだけで幸せですよ(^.^)

2016年07月18日(Mon) 21:25
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

変な格好でチーするでしょ?
時々足の置き場がなくて足を上げてることもあるのですよ!
チーしたからおやつっておかしいでしょ!
小さい頃に、なかなかチーをしなくて、したらごほうびをあげてするようにしたので、たまに思い出すみたいです(^_^;)
ガクちんにチーしたからおやつあげたらびっくりするでしょうね?
「きょうねぇ、どっか悪かと?」って言いますよ(笑)

喪服って、そんなに着ないからなかなか買うきっかけがないのですよね。
多分、その時になっても間に合うと思いますよ。
冬か夏かわからないしね。
最近は冬は黒のスーツでなんとか過ごしました(^_^;)
2016年07月18日(Mon) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: