TOPはな ≫ 梅雨明け!

梅雨明け!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


近畿地方、梅雨明けしたようです。

きょうも34℃の暑かった1日でした。

そんな暑いのに、とーちゃんが窓にすだれをかけに出ると、はなも出ると!

DSCF1361.jpg


付き合ってられないので放置して中に入りました。

DSCF1362.jpg



夕方も暑かったので、7時頃にお散歩に行こうと思ってたら、とーちゃんが6時から阪神-巨人戦を見なあかんからと・・・

いや、かーちゃんひとりで行くからと言ってるのに、信頼されてないのか、行ってくると言い出したので5時半に出発。

こんなにまだ明るいし暑い。

DSCF1370.jpg


途中で白い百日紅を見ました!

いつも赤かピンクなのに珍しいな~って。

DSCF1368.jpg


はなは暑かっただろうな~

DSCF1371.jpg


でも止まらず歩いてくれました。

DSCF1373.jpg


少し太陽が雲に隠れて、とてもきれいでした。

DSCF1374.jpg


はな、もう少しやからね!

DSCF1377.jpg

歩き方に疲れが出てきてます・・・

帰ったら、20分程はハァハァが止まらず、倒れてました

梅雨も開けて夏本番ですね!

あすからも毎日34℃が続くようで、きっとふつうの道は40℃近くなってるのでしょうね。

頑張って働きます!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
梅雨明けちゃいましたね。
まだまだ暑くなるかと思うとくらくらいちゃいますf^_^;
はなちゃん、外でごろ寝は暑くないのかな?
さくらは最近めっきり暑さに弱くなりました。
お散歩も即効で帰ろうとしますからf^_^;
簾、風情があって良いですね。
2016年07月18日(Mon) 21:58
編集
はなちゃん頑張って歩いたんですね。エライっ!!
うちは19時頃にお散歩に出たけど「暑い~帰る~」って
ショートコースでNOウンチで家に戻ってきちゃいましたよi-229
はなちゃん地方は梅雨明け!いよいよ夏本番ですね♪
って言ってもすでに暑すぎて随分前から夏本番だった気もしますが(笑)
関東はまだ梅雨明けしてないとの事。
いつもなら「え~もう雨はいいよ~」ってところだけど
関東今年ほんとに雨少ないからもう少し必要ですねi-3

はなちゃんのバタン姿に今日も癒されましたi-176
2016年07月18日(Mon) 22:55
編集
梅雨明け=暑い
本格的な暑さが怖いですね
とーちゃんさん、野球が優先でもちゃんとお散歩してくれて
優しいですね〜
はなちゃんはちょっと迷惑だったかな(笑)

お花の名前ですが、前回のは家に似たようなのがあるので、検索してみてら似た花で出てきました。
うちの方でも良く見かけますよ。
2016年07月18日(Mon) 22:58
編集
こちらも梅雨明けだそうです
まだまだこれから暑くなるかと思うとうんざりですね
とうちゃん、暑くてもはなちゃんとお散歩したかったんですね
はなちゃんも頑張って歩きました

白い百日紅、めずらしいですね
なんだか涼しげに見えます
2016年07月19日(Tue) 01:39
編集
梅雨明けにふさわしく いきなり猛暑ですね:(;゙゚'ω゚'):
そっかぁ~野球優先されちゃったんですね・・・
ちょっとはなちゃん迷惑やったかもね・・・
頑張ったはなちゃんにハナマルあげる(*^_^*)
はなちゃんの足を投げ出した伏せ状態 ものすごく可愛いんですけど( ◠‿◠ )
2016年07月19日(Tue) 11:40
編集
ママさん、はなさんに付き合ってあげて~(笑)
その伸びっぷり、堪りませんわ。どうぞ構って!と言わんばかりですね(笑)
梅雨明けしたんですね、いいなぁ。
こちらは大して降りもしないくせに、なかなか明けません。
梅雨明けしたら暑くなるなぁと思うけど、既にムシムシ暑いですもんね。ちょっぴり涼しい梅雨時っていうのは昔の話なんでしょうか……。
2016年07月19日(Tue) 20:40
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

蒸し暑いのに外に出たがる意味がわかりません!
しばらくするろ入ってくるのですけどね、背中触ったら熱くなってました。
元気なさくらちゃんでもこの暑さには参ってるのですね(^.^)

簾は西日がきついところだけかえるのです。
だいぶ違いますよ(^.^)

2016年07月19日(Tue) 21:55
Re: hototpgisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

7時頃になるとちょっと涼しくなりますよね。
はなはとーちゃんの都合に合わされて暑い中歩きましたよ(^_^;)
こちらは梅雨明けしましたが、関東地方はあと少しですね。
もうセミがうるさくて、もっと前から梅雨明けしてたと思います(笑)
関東は水不足でしたが解消されたのかな?
夏場の節水はきついですよね。

2016年07月19日(Tue) 22:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

梅雨明け前から暑いですが、さらに暑い日が続くのでしんどいですよね。
とーちゃん、野球が見たかったら見てていいよって言ったのですが、なぜか連れて行くという・・・
はなにとっては迷惑な話です(^_^;)

アベリアでしたね?道の両側に結構植えられてます。
なおちゃんさん、さすがです!
師匠だけあるわ~(^.^)

2016年07月19日(Tue) 22:03
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

そちらも梅雨明けしましたね!
ますます暑くなりますよね。
朝晩のお散歩が大変になりますね。
桜太くんも伸びてるのかな?
はなはずっと寝てますよ。エアコンの入って部屋で(^.^)

白い百日紅って珍しいですよね?
初めて見ました!


2016年07月19日(Tue) 22:06
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ~!
はなはかわいそうに暑いのに付き合わされたのです(>_<)
でも頑張って歩いてくれたので、帰ったらご褒美あげましたよ!(こうやって太っていく)
はなのバタンはマニアックな人がいて、たまに見たいと(笑)

2016年07月19日(Tue) 23:14
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

暑い中、はなと私はとーちゃんに付き合ったってことですね(^_^;)
はなは暑いのも多少なら大丈夫なのだと思います。
でないと、わざわざ暑いのに外に出たがりませんもんね。

梅雨明けする前から暑かったですが、さらに今週は暑いようです。
モコモコのはなは暑いだろうなと思います(笑)

2016年07月19日(Tue) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: