TOPはな ≫ 夕日。

夕日。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


暑い~!

だけど、電車に乗ると涼しい。そして降りるとムッと暑い!

体調おかしくなります。



今日は少し早かったので、帰ってすぐにはなのお散歩に。

7時前に出ました。

まだ空は青いです。

DSCF1380.jpg


はな、一生懸命歩いてます。

DSCF1379.jpg


早くチーしたいだろうと思ったのですが、なかなかしない。

クンスカが忙しい。

DSCF1385.jpg



しばらく行くと、休憩。

DSCF1383.jpg


7時15分くらいにお日様が落ちていくところでした。

DSCF1386.jpg

ここからは早く、あっという間にお山の向こうに。

やっぱり散歩は7時頃がいいですね。

風が吹いていてちょっと涼しかったです。

帰ってからはいつものように寝てます。

起きている時のはなを見るのは、1日のうち、1時間もあるかな?

静かでいいですけどね




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
 はなちゃん地方は梅雨明けしたのですよね。
空が青いですもの。
夕日も夏っぽいですよ。
夕方の散歩は7時過ぎないと、行けないですよね。
2016年07月19日(Tue) 23:22
編集
そちらのほうが随分日の入りがおそいですね
7時15分には月がでてました(^з^)-☆
ペロちゃんも毎日ゴロゴロばかり、さすがに夕方は庭を駆け回ってますけどね。暑い時は体力温存
無駄な体力は使わず、。長生きしなきゃね
2016年07月19日(Tue) 23:37
編集
暗くなりはじめると、早いですよね。
さすが大阪と思う湿気でヘロヘロです。
はなちゃんは、お散歩のために一日充電してるかな。
さくらも、朝昼晩と寝まくりです。
起きるのは食事時とお散歩くらい(笑)
2016年07月20日(Wed) 00:19
編集
ワンコはこの時期、一生懸命歩きますよねi-179
もう最後はバテバテなくらい。
ついに梅雨が明けましたね~
温度差のあるアチコチ。
実際風邪ひいてる人いるので気をつけましょうi-179

散歩時間が遅くなる夏タイム、ご飯の時間が遅くなって、あっと言う間にPM10。
もう寝なくちゃ~って時間がすぐ来るから1日の早い事早い事(笑)
動く愛犬を見る時間、1時間。
私も似たよなものです~i-229

2016年07月20日(Wed) 00:33
編集
日中太陽に照らされて道路がまだ熱かったりして
この時期の散歩は夕方でも油断ができないですね
それでも7時をすぎるとなんとか・・
梅雨も明けて本格的な暑さの中、
夕日をめどになんとかコンパクトに済ませたいですね(´_ゝ`)
2016年07月20日(Wed) 11:35
編集
起きているはなちゃんを見るのは・・・・
それはお勤めされているんですもの仕方ないけど、わんこってお昼はほとんどが寝んねだと思いますよ~
花梨なんかチチが出掛ける時はもう寝てますし、へたすると時々水飲みに起きるくらいで夕方近くまで寝んねってこともi-230
この子、良く寝るわ~ですもの(苦笑)
夕陽が沈むころの散歩って気持ちいいですよね、
日中の暑さも無くなり時々涼しい風が吹いたりすると気持ちがいいですもの!
2016年07月20日(Wed) 13:54
編集
エアコンの冷えに加え、外気温の尋常じゃない暑さに体がおかしくなりそうですね・・。
連日、猛暑日&猛暑日一歩手前の気温で、おまけに雨が降らないので、日が落ちても地面が熱くてわんこには酷な季節です。

さくらもはなちゃんと同じで、ちょっと動いたら休憩して、と省エネモードで散歩してます。
はなちゃん、暑い夏のり切ろうねー。by.sakura
2016年07月20日(Wed) 14:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月20日(Wed) 16:33
編集
私も昨日は7時過ぎ茶々さんのお散歩に出ましたが 風もあり涼しかったですよ(^^♪
夕方散歩を7時過ぎにすると 12時間位あいちゃうので 敷地内チッコに一度行くんです 何故かそれってわかっていて ちゃんと散歩とは逆向きに自分から芝の方に行くんですよ(*'▽')
茶々も2年位前まではクンスカが忙しかったですよ(^◇^)
2016年07月20日(Wed) 16:38
編集
もうそちらは梅雨明けしましたか??
こちらは先日梅雨明けしました(*´ω`)
夏の匂いをクンスカ♪
匂い嗅ぎも大事なお仕事ですね♪

お散歩お疲れ様です(*´ω`)
2016年07月20日(Wed) 18:56
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

もうちょっと前に梅雨明けしてたと思うのですよ(^_^;)
7時まではお昼と同じですね。
7時過ぎに行くのが一番いいのですが、うちはもう一度寝る前に行くのであまり遅くなると最後にチーをしないので、6時頃には行くようにしてるみたいです。

2016年07月20日(Wed) 22:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こっちのほうがやっぱり日の入りが遅いのですね。
お月さまが見えるのは7時半ごろです。
ペロちゃん、夕方に庭を駆け回るだけ運動してるからいいですよね。
はなはほんとにずっと寝てますもの。

散歩のときだけ動いてるだけで、ほかなは動かないですから(^_^;)


2016年07月20日(Wed) 22:48
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

夕日が沈むのは速いですね~
あっという間にいなくなりますね(^.^)
さくらちゃんもずっと寝てますか?
でも子供さんたちが帰ってきたら遊ぶでしょ?
うちはほんとにおやつを食べる時とお散歩のとき意外は寝てますね(^_^;)

2016年07月20日(Wed) 22:50
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

出たからには一生懸命歩きますね。
クンスカが多いですけどね(^_^;)

家に帰ってからごはんを食べてる時とおやつの時くらいしか起きてないから、動いてるはなを見るのは貴重な時間ですね(笑)
寝るのがどうしても遅くなり、さはぼーっとして会社に行き、体調わるいですね~
風邪の人も多いみたいですよね?
ちょっと今やばい感じです(>_<)
気をつけなくては!

2016年07月20日(Wed) 22:54
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

7時を過ぎるとお昼のムッとした暑さがましになりお散歩にはちょうどいいですね。
でも7時に行ってるとあとの事が遅くなるので、とーちゃんが6時半頃に行ってくれてます。
二人揃ってハァハァですけどね(笑)

2016年07月20日(Wed) 22:56
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもお昼は寝てるのですね。
はなは朝からずーっと寝てるのですよ!
もちろんお昼も、それで夜も寝てるからよく寝れるな~って思います。
そんなもんなんですかね?
動かないからますます太って行くような気がして・・・
まぁ、病気しないからいいかなと思うのですけどね(^.^)

2016年07月20日(Wed) 23:24
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

そちらも雨が少なかったですか?
こちらは降っても少しなので、止んでも涼しくならないのですよね。
返って蒸し暑くなる時が多いです。
さくらちゃんはそれでも元気にお山に行ったりしてるから元気ですよね!
普段はたっぷりお昼寝するのかな?
よく食べて、よく動いて、さくらちゃんがうらやましいです(^.^)


2016年07月20日(Wed) 23:27
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

毎日暑いですが、お疲れ様です!
鍵コメさんにしか出来ないこと、いっぱいされていて感動します。
これからも頑張ってくださいね!

2016年07月20日(Wed) 23:29
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

やっぱり7時すぎがいいですよね。
うちも朝7時前にお散歩に行ったきりなので、夕方は6時頃になります。
そしてもう一度12時頃に寝る前にチーをしに散歩へ・・・
茶々さんはちゃんとしてからお散歩なんですね。
賢いな~!


2016年07月20日(Wed) 23:31
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

梅雨明けしましたという2日程前から梅雨明けしたと思われる猛暑続きです。
1日、家の中にいるので、外に出たときはいろんな匂いをクンスカと嗅ぎまわってます。
なかなか進まない(^_^;)
きれいなお花の匂いでも嗅いでくれればいいのですが、葉っぱばっかりです(>_<)

2016年07月20日(Wed) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: