TOPはな ≫ お昼寝。

お昼寝。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は会社をお休みして、病院回りをしてました。

朝、いつもは玄関の下駄箱下にいるのですが、なぜかかーちゃんがいるので、出てきました。

DSCF1442.jpg

耳鼻科はほぼ治りました。

皮膚科はまだまだですね・・・

とくに足の爪は年単位で考えないといけないようです。

足の裏はあと2ヶ月くらいかな?

この掌蹠膿疱症、だんだんとそんなものだと思えるようになってきて、まぁ手の爪だけでも早く直ってくれればいいかなと。。。

ギリギリまで切らないと引っかかって爪がはがれるといけないので、電動ヤスリ?テレビでCMして、本来は爪をツルツルにきれいにする道具なんですが、これを買って、爪をヤスリで削ることにしました!

これがとっても良いのです!

やっぱりお金をかけないと!ととーちゃんが言ってました


そして3時頃にお昼寝をはなと一緒にしてたのですが、途中で会社からの電話で一旦起き、また寝てると、

はなが足元でじっと見てたらしいです。

生きてるかな?って心配してたのか、自分はお昼寝から起きたのに、かーちゃんが寝てるから起こしてやろうと思っていたのか?


目が覚めたらはなもとーちゃんもいませんでした。

夕散歩に出かけたようです。

7時頃にかーちゃんが行くからって言ってたのですが、はながじっと見てるから行ったらしいです。

それでお迎えに!

DSCF1443.jpg

やってきました!

角に隠れて待ってました。

DSCF1444.jpg

ここで気づいて近づいては来たのですが、たいして喜んではなかったです


6時すぎの空です。

DSCF1445.jpg

それ程暑くはなかったですが、やっぱり歩くと歩いですね。

DSCF1446.jpg

はなはハァハァ言いながら歩いてました。

急いで帰ってお水を飲んだら、こんな格好で涼んでました。

DSCF1448.jpg


エアコン入れてるからリビングに来たほうが涼しいのに、すぐに冷たい上に乗りたかったのかな?

そろそろ関東以北も梅雨明けでしょうか?

もう8月ですものね。

暑くなりますよ~!

そして、今夏風邪が流行っているそうなので、気をつけてくださいね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう、はなママさん、私だって手湿疹とは何十年もお友達(笑)
でも爪にまで影響が出るのは辛いですね。
耳は良くなったのですね、良かったです。
はなママさん今日はいっぱい眠れましたね
そうなると夜眠れなくなりません?それとも寝だめ?
はなちゃんはどんな気持ちだったんでしょうね~
「生きてるかな?」案外そうだったりして(笑)
2016年07月27日(Wed) 23:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

この病気は長引くようですね。
爪にまででてくるとは思ってなかったのでやっかいです。
足の爪は分厚くなって反ってくるのでサンダルしかはけないです。
今はいいですけどね。

今日はいっぱい寝ましたよ!
でも夜もちゃんと寝れます!(笑)
普段の疲れを取り返したって感じですね(^_^;)
はなは、私が寝ているとよくじっと見てるそうです。
やっぱり確認かな?(^_^;)

2016年07月27日(Wed) 23:32
編集
掌蹠膿疱症って、長引くのですね。
爪まで影響が出るとイロイロと大変ですね。
昼ねしてると、様子を眺めるなんて、はなちゃん可愛いですね。
さくらは、寝るとこ無いってため息ついて離れて行きます。
はなちゃん、ちゃんと冷え冷えボード使ってくれるんですね。
さくらは、足が滑るからか、嫌いなようで、今年は使ってません。
ゆっくりお昼ねして、だいぶ疲れはとれましたか?
2016年07月28日(Thu) 00:21
編集
はなちゃんの寝姿って、ホントに可愛い!

掌蹠膿疱症に睡眠不足は大敵です。
時間に余裕がある時は、少しでも横になって下さいね。
爪が欠けた時、欠けそうな時は、透明マニュキアが便利です。
厚く塗ると、ひっからなくて欠け防止になりますよ。
2016年07月28日(Thu) 11:11
編集
病院行きは大変ですよね・・・行くだけで疲れちゃう(-_-;)なんてことも言ってられませんねぇ~耳鼻科だけでも良くなって良かったです(*^_^*)
私も手の湿疹長い事持病のように持っていますが 病院に行ってもその時だけで・・・最近はもう行っていません 以前いただいたお薬をいよいよひどくなったら薄く塗る・・・そんな事して引き延ばしています。でも爪にはこないので・・・まぁだからほったらかしているのですが ママさんはそうもいきませんね・・・
気長に治していくしかないということでしょうかね・・・('A`)

お疲れだったのかもしれないですね・・・ゆっくり眠れて良かったです( ◠‿◠ )
はなちゃん もっと喜んでほしいのにね・・・クールだね(*^_^*) 
2016年07月28日(Thu) 14:50
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

自分がなるまで聞いたこともない病気だったので、いろいろ調べました。
多分7年ほどはかかりそうです。
はなは、自分が眠たい時はこっそろと寝てるのに、起きてきて、寝てるのを見つけると見に来るらしいのですよ。
起こしはしないのですけどね。
ただ見てるだけのようです。
ひえひえボード好きですよ!
散歩から帰ってくると、とりあえずこの上に乗って足を拭いてもらいます。
冷たいから気持ちいいのでしょうね。
このボード、先代ワンコの時に買ったのですが、そのときは足が滑るから乗ってくれなかったのですよ。
ずっと使われなかったですが、はなで復活です!(^.^)

2016年07月28日(Thu) 22:30
Re: タンタンさんへ
編集
え~!寝不足がいけないのですか!?
耳も寝不足と疲れが重なると即調子悪いのですよ・・・
掌蹠膿疱症もなのですね(>_<)
爪はね、爪が厚くなって指との間に隙間ができて、半分位白くなってるのですよ(;_;)
指のギリギリまで切ってます。
爪が脆くなっているので爪切りできると通目が裂けたりするので、電動やすりを買いました。
これならひっかからないようになるのです。
でも透明マニュキュアもいいかもしれませんね。
でも爪の付け根にお薬を塗らないといけないのだけど大丈夫かな?
教えてくださってありがとうございます!

とにかく寝るようにします(^.^)

2016年07月28日(Thu) 22:47
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ほんとに元気でないと病院回りはできません!
っておかしな話でしょ?(^_^;)
大きな病院でそれぞれの科を回るのならいいのですが、個人のところをはしごするから自転車で走り回らないとダメです。
爪は気長に待つしかないですね。
多分2年くらいはかかるかなと・・・
手のひらはなったり治ったりのサイクルが早くなってきて、今は2週間単位でなおったりまたなったりです(>_<)

はなは冷たいやつでしょ!
まぁ普段も喜ばないのでね(^_^;)
こんなもんかな?(^_^;)

2016年07月28日(Thu) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: