TOPはな ≫ 寝てばっかり。。。

寝てばっかり。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


猛暑に熱帯夜、もう何日続いているだろうか?

はなも夏バテしますよね。


DSCF1450.jpg

明るいうちは窓際でよく寝てます。

まぁ、殆ど寝てるのですけどね。



そして、トコトコと歩いてきて、いきなり寝るときはいつものこの格好。

DSCF1449.jpg



寝てるところばっかりだなぁと思って、お手手に煮干を置いて、マテをしようと思ってスタンバイしたら、カメラを取ろうとして構えたら

DSCF1452.jpg

もうなかった・・・

伸びたお手手にあったのだと想像してください

ドッグフードはとろとろとゆっくり食べるのに、煮干は早かったです!

もう1回とチャレンジしましたが、やっぱり間に合わず・・・

はなは2回食べられて良かったのですけどね。

食べ過ぎ




東京に行った時にすこしだけお菓子を買って帰り、はなも端っこなら食べるかなと思ってあげてみました。


DSC_3784.jpg



DSC_3785.jpg

クンクン匂っていらないって顔を背けたのです。 これでやめておけばいいのに、しつこく「ホラ、ホラ」って口元に持っていくと食べました。 まったく用心深いんだから・・・

DSC_3787.jpg



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

編集
熱帯夜続きだと大変ですね
バテバテになっちゃう
毛皮を着ている方たちはどれだけ暑いんでしょうかねぇ
あっ、でもはなちゃんはシャンプー後だからかなり
毛皮は薄くなってるかな?笑
はなちゃん、食べ慣れたもの以外の物には
超超慎重派だもんね、そうそう用心深いんだねi-229
あのペロちゃんでさえ、そうですからね
しょうがないね~~i-235
2016年08月05日(Fri) 22:31
編集
毎日暑いですねぇ~そんな言葉しか出て来ない位暑い毎日 うんざりですね・・・ワンコもくたびれちゃいますね
寝て体力温存ですね(*^-^*)
今朝の茶々ママ地方は外は20度だったんですよ
だから茶々もゆっくり朝寝てくれたんです でも昼間はガンガン日差しが(-_-;)

食べ物は慎重になる位がいいですよ(^^♪
煮干しは慎重じゃないのですね(*'▽')
2016年08月05日(Fri) 23:19
編集
もうなかった!笑えるゥ~
だよね~はなちゃん
食べたい物は急いで食べるよね~

あ!そのお菓子は!
先日我が家にもありました!
東京バナナ、いちご編でしたっけ?
結構甘かったような記憶。
はなちゃん、いろんな美味しいもの食べれていいねえ~
はなちゃんの慎重さ、ガクにも分けてもらいたいですよ
ガクは即バクっ!で、底なしですから~
2016年08月05日(Fri) 23:47
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もうね~寝るときのタイマーが5時間とかですよ!
起きる1時間前に切れるくらいにしておくと、いやでも暑くて目が覚めるから(^_^;)
はなは、だいぶ毛が抜けたみたいなんだけど、スマートに見えないのはやっぱり身が詰まってるのでしょうね。
毛で太って見えてるのじゃなかった(>_<)

食べ物は本当に慎重派なんですよね~
今までの経験からいってまずいのを食べさせてことはないのだからそろそろ信じてくれてもいいと思うのですけどね・・・

2016年08月06日(Sat) 22:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらは山のほうだから涼しいですね。
朝、起きて28度くらいだともう暑いですよ!
お昼はとんでもない暑さですが・・・

煮干は食べるのですが、いまでも時々、煮干を敵と思ってるのか挑みかかってるときがあります。
散々暴れてからたべるのですよ(^_^;)
先代ワンコが認知症だったので、はなには小さい時から煮干を食べさせようと思って食べさせてます。
お魚はいいらしいのでね(^.^)

2016年08月06日(Sat) 22:29
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

足に乗せてカメラを取るともうなかった!
いつもはトロイくせになぜこの時だけは早いんだ!
嫌がらせか!(笑)

このお菓子、そうです。東京バナナのいちごケーキです。
はなが少しでも食べれるものをと思うとこういうのになるのですよね。
中は甘いのでダメだけど、端っこならスポンジケーキだから大丈夫でしょ?(^.^)

ガクちんみたいに、なんでもすぐにガッツリ食べるほうがワンコらしくていいですよ!
そういうだと思ってたから、はなを見ると、遅い!って思ってしまうのですよ(^_^;)

2016年08月06日(Sat) 22:33
編集
暑い日が続くのは辛いですよね~
はなちゃんは、お昼ねがっつりで体力を温存ですね(笑)
寝てるように見えても、都合の良い事は気がつくんですよね…
呼んでも無視するくせに…
はなちゃんは、狸顔だから、タヌキ寝入りが得意かもですね(笑)
2016年08月06日(Sat) 23:10
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

こう暑くては外に出るのは危険ですね!
ずっと寝てますよ!
おいしいものが出てきたときだけ起きてきます。
呼んでもないのにね。
タヌキ顔だと思ってたら、体もタヌキになってきたような気がします(^_^;)

2016年08月07日(Sun) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: