TOPはな ≫ 土用の丑の日

土用の丑の日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日はフロントラインの日。

どっからそんな声が出るの?って声をだして助けを呼んでいました。

DSCF1486.jpg

抱えられてるのが嫌でしょうがないようです。

10分だけなのにね。




今日は37℃くらいあったと思われるはな地方。

そんな暑いのに、外に出たいとお嬢様が言います。

DSCF1488.jpg


我慢大会?

すこしだけお付き合いしましたが、さっさと放っておいて家に入りました。

DSCF1489.jpg



夕方はさすがに暑かったので7時前に出かけました。

DSCF1490.jpg

この時間になると、風が吹いて涼しかったです。


すこしいくと、久しぶりにランちゃんに会いました!

DSCF1492.jpg

ヘルニアで後ろ足が動かないのですが、頑張ってお散歩しています。

暑かったのか、ちょっと休憩中でした。

はなは全く興味を示さず、さっさととーちゃんと先に行ってしまいました。


はなが早く急ぐのはこれが目当て。

DSCF1494.jpg


きょうもブラシをしてもらい、ご機嫌で大小お仕事してくれました!


まだすこしだけ雲の合間から陽が差していました。

DSCF1495.jpg



今日は土用の丑の日。

「う」のつくものを食べればいいらしいです。

梅干入りうどん!これなら二つも入ってる!これに牛肉を足せば「牛」なので3つ!

これにする?

と言いながらもやっぱりうなぎを買いました。

そしてはなにもすこしだけおすそ分け。。。

DSCF1496.jpg

「タレはダメでしょ!」と怒られそうですが、すこしなのでお許しを!

綺麗に食べてました!

「また来年ね!」って言ったのですが、わかってないだろうな・・・




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
フロントラインされて怒っちゃったかなぁ~暑いのにやせ我慢してる??? はなちゃんのためなんだからねぇ~わかってあげて(^^♪
ブラシ大好きはなちゃん!!今日はちゃんとお仕事して帰れたのですね(*'▽')
うなぎの日・・・福岡時代は必ずうなぎ食べてたけどこちらに引っ越してからは 近くでは美味しいうなぎに出会えなくて 食べる機会が少なくなっちゃいました・・・残念(ノД`)・゜・。
うなぎ食べた~い(≧◇≦)
2016年07月30日(Sat) 22:35
編集
はなちゃん、フロントラインおつかれさま〜〜(^з^)-☆
大変だけどしっかりしておかないとね(#^.^#)
今夜、私は納涼会があってご飯はそとだったのですが
お父さんはウナギでした。
そして、ペロちゃんにもお裾分けしたそうです
どこの家も同じですね(#^.^#)
つい、あげちゃいますよね(>人<;)
ワンコ達だって、連日の暑さでお疲れモードですものね(^з^)-☆
2016年07月30日(Sat) 23:06
編集
フロントライン、なんてことない気がするのに嫌がる子多いみたいですね^^
さくらもすごく嫌がってました。もう薬を手に持っただけで逃げだしてしまい絶対に傍へ来なかった^^;
さくらほどではないけど、さやかもあまり好きではないみたいなので、あれこれ検討して昨秋から食べるタイプに替えてみました
3か月に1度なので忘れそうで心配ですけどね^^;
2016年07月31日(Sun) 16:13
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

フロントラインが嫌いで、抱っこが嫌いだからWで嫌なことされてるー!ってことなんでしょうね。
すごい声だしてました(笑)

近所にうなぎ屋さんがないので、仕方なくスーパーで買ったうなぎですけどね。
鹿児島産でしたよ(^.^)
ちょとは元気になるのかな?
はなも元気になってくれればいいけど、ずっと寝てるからわからないです(^_^;)

2016年07月31日(Sun) 22:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

フロントライン毎月にげるのを捕まえてするのが大変で、おやつタイプにしたいけど、ないのですよね・・・
お父さんはうなぎだったのですね!
ということは、ペロちゃんも少しはうなぎ食べられたのですね!(^.^)
どこもおなじですよね(^.^)
美味しいものは少しでもはなに味わってもらいたくてね!
本当はダメなんでしょうけどね(^_^;)

2016年07月31日(Sun) 22:15
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんと同じで、薬を持っただけでなにか察して逃げるのですよ。
テーブルの下に隠れて出てこないからお尻を押して、反対側で捕まえて抱っこしてと、ふたりがかりです(^_^;)
おやつタイプにしようかなと思うのですが、獣医さんのところになかったのですよね。
こればっかりはネットで売ってないみたいだし・・・


2016年07月31日(Sun) 22:18
編集
「う」の付くものを食べれば良いだなんて、知りませんでしたぁ。
私はウナギが苦手なんですよね。けど、夫はどうやら食べたいみたい。
「独りで(ウナギ)食べてきていいよ~」と言ってるんだけど、それは嫌みたいで。
ウナギもうどんも置いているお店に行けばいいってことですよね。これからはそうしようかな。
良いこと教えてもらいました。
はなさん、37℃もあるお外はさすがに修行だと思うんだけど……(汗)
2016年08月01日(Mon) 15:03
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

私も、この間テレビでやっていて初めてしりました。
丑の日だから「う」もつくものを食べればいいとされてたそうで、江戸時代からあるそうです。
そこで、うどんとか梅干でもよいということらしいですよ。
ご主人もひとりで食べに行くほどではないと思うのでしょうね。
有名店のうなぎ丼を買ってきて、ママさんはうどんを食べればいいのじゃないですか?(笑)
たもちゃんはうどんダメだったかな?
少しくらい食べても大丈夫ならうどんですね(^.^)
2016年08月01日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: