TOPはな ≫ 雷と集中豪雨

雷と集中豪雨

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から晴天で真夏のお天気。


お昼過ぎに少しソファでウトウトしていてガバッと起きたら、とーちゃんが「危ない!はな踏む!」って言うので、なに?って思ったら、

DSC_3775.jpg

狭いところに入り、かーちゃんと並んで寝てました。

午後は、溜まった録画を見て過ごしていたのですが、突然の雷!

しばらくするとそれに加えて、集中豪雨!

雷もずっとすごい音で鳴ってるので、はな大丈夫かな?って覗きに行ったのですが、全く動じず寝てました!

耳をピクっとすることもなく・・・

こっちでもびっくりするくらいの音がしてたのに、全然関係ないという風です。

ビビリなのに雷、花火は怖くないようです。 変わってる・・・


1時間ほどして雨も止み、6時すぐにお散歩に出かけました。

DSCF1500.jpg


いっぱい降った雨で花壇のお花も生き生きしてます。

DSCF1501.jpg


はなもチー完了!

DSCF1502.jpg



百日紅がいっぱい咲いていて、花びらがもう散ってるのもありました。

お花は小さいのですよね~

DSCF1504.jpg


ムシムシするので、早く帰りたかったのですが、はなもおなじだったか、あまりスンスンせずに急いでくれました。


[広告] VPS




日の入り寸前。

DSCF1507.jpg


雨が止んだのにとっても湿度が高くて蒸し暑いお散歩でした。

はなも帰ってからは寝たまま。。。

でも今日は晩に、フード食べました!あんまり動いてないのに、きちんと食べたので、それはそれでちょっとね・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃんすご〜〜い‼️
ビビリなはずなのにね(^з^)-☆
私が子供の頃は夏は毎日の様に雷がなって、怖かったのですが
最近はそれも少ない様な気もします。
私も雷が怖いので、はなちゃんが羨ましいなぁ(^_−)−☆
雨が降って涼しくなるのなら良いですが、蒸し暑くなるのは嫌ですね
(>人<;)
2016年07月31日(Sun) 21:31
編集
ソファにピタッ!と体をつけて、隣で一緒に寝ていたのね。
甘えているようでカワイイですね。
はなと~ちゃんは、はなママさんが起きたら、スグに言わなきゃっ!って、ハラハラドキドキしていたのでしょうね。

雷は、いくつになっても怖いものですね。
私が幼い頃は、周りの大人は、大丈夫だよって平気な顔に見えていました。
大人になったら怖くなくなるのかな?って思っていたのですが、
やっぱりコワイです(笑)

2016年07月31日(Sun) 21:56
編集
ほんとだ~ はなちゃんも幅の広いアミアミは飛び越えるんですね
我が家の周りは幅の広いアミアミの方が多いので、桜太もぴょこんと飛び越えます

ソファ-に沿ってねんねのはなちゃん、かわいいですね
はなママさんと一緒に寝ている気分だったのですね
2016年07月31日(Sun) 22:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ビビリなくせに雷は怖がらないのですよね~不思議です。
歩いていて風で道にあるビニール袋がカサッって音がするだけで飛び上がるのに・・・
すごい雷で、ズシンとお腹に響くような音がしてびっくりしたのですが、はなは全く気にしてなかったです。
雨が上がって涼しくなったかと思ったら蒸し風呂状態(>_<)
気持ち悪かったです。

2016年07月31日(Sun) 22:32
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

わざわざ隣に来て寝てたのにはびっくりしましたが、可愛いですよね(^.^)
とーちゃんははなが踏まれるのじゃないかとドキドキしてたでしょうね(笑)
雷は音と響くのが怖いですよね。
よく平気で寝てられるなと思いますよ。
ビビリなのになんでだろう?って思います(笑)


2016年07月31日(Sun) 22:35
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなもさすがにこれくらいのアミアミは飛び越えるのですよ(笑)
桜太くんも飛び越えてるのですよね!
起きてびっくりしましたが、一緒に寝てるつもりだったのかなと思うと可愛いと思いますね(^.^)
私が起き上がると、他に移動してましたから(^.^)

2016年07月31日(Sun) 22:38
編集
踏まなくて良かったですね~
今の季節、夕方のカミナリ怖い~
広~い田んぼを散歩しててゴロッてなり出したら、逃げる場所がないので、この季節は田んぼ散歩を警戒してしまいますね~
はなちゃん花火雷大丈夫なんですねー
羨ましいですよ!
うちのは耳が遠いはずなのに、そゆ音だけはしっかり聞こえてる。
気の毒なくらい震えてますもん
2016年08月01日(Mon) 01:26
編集
はなちゃん、ママの側で一緒にお昼寝ですか、でもほんと踏んでしまいそうなところでしたね。
こちらも、梅雨明けした途端 大気が不安定になっているのか突然 暗くなり雷と雨 が続いていますよ、はなちゃんは雷大丈夫なんだものね、花梨騒ぎまわったり、隠れたり大変ですょ(笑い)
アミアミ、はなちゃん上手に飛び跳ねてますね、何年か前 花梨足を隙間に入ってしまい驚いたことがあります、それからは危ないと自分でわかったのか目の粗い所は避けているようです。
2016年08月01日(Mon) 13:25
編集
やっぱりママも大好きなのね(*^_^*)ちゃんと寝んねはママの傍で・・・(^^♪ 嬉しいですね(*^_^*)
雷も花火も怖がらないなんて(@_@;) いいなぁ~
雷怖がるって本当に大変ですよ いる時はいいけど お留守番の時が最悪・・・花火は福岡時代よく公園で遅くまで花火をする馬鹿者がいて 本当に大変でした 基本的に禁止の場所だったので 近くの方がよく110番してましたけどね・・・
今はなんでも平気の茶々ですが・・・(^○^)
2016年08月01日(Mon) 13:46
編集
うちも、雷も花火もちっとも怖がりません。気付かずグーグー寝てることもざらですね。
はなさん、なにげに速足なんですよね。競歩の選手になれそう(笑)
「百日紅」が読めなくて、慌てて調べました。年と共に、どんどんおバカさんになっていくぅ(汗)
2016年08月01日(Mon) 15:14
編集
雷平気なんですね( *´艸`)
結構ダメな子と平気な子とでわかれますよねー♪
我が家のレンさんは平気でへっちゃらです(笑)

お散歩グレーチング華麗に飛んでる(*´ω`*)
かわいい~♪
2016年08月01日(Mon) 20:16
編集
ビビりなのに雷は平気なところ、
うちもまったく同じです・・(´ω`)ゞ
本当に不思議な感度してるなって思いますね

ところで動画のはなちゃん、
足の回転がメチャ早いのにびっくりです
アミアミも躊躇なくヒラリと・・
元気なお散歩、みていて楽しいです♪
2016年08月01日(Mon) 21:25
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ほんと踏まなくて良かったです。
はなも前にお手手踏まれてるのに無謀でしょ(笑)
田んぼで雷は怖いですね!
隠れるところがないですものね。
うちもこの時期は田んぼはやめておこう!

ガクちん恐がらないように見えるけど、雷、花火はダメなんですね。
でもそれが普通だと思います。
はなが変わってるのですよ(^_^;)
耳が遠いのかと思った程です。
「はな!」って呼んだら耳がぴくってしてたから聞こえているのですよね~
なのにすごい音だったのに平気で寝てるのですから( ̄◇ ̄;)

2016年08月01日(Mon) 21:43
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

横で寝てくれるのはいいのですが、もう少しで踏むところでしたよ(笑)
そちらの雨もすごかったみたいですね!
ニュースで見ました。山形市内が豪雨でしたよね!
花梨ちゃん、雷怖いと大変ですよね。
どこか、逃げ場所が決まってるのかな?
ここなら安心ってところがあればいいですけどね。
アミアミ好きのはなもさすがに目の大きなところは飛んでます。
危ないですよね!
花梨ちゃん挟まったって大変でしたね!
近づかないよういしますよね(^_^;)

2016年08月01日(Mon) 21:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんも花火の音とか嫌いなんですね。
うちの先代柴が花火が怖くて、一度旅行先で散歩中に花火大会が始めり、旅館まで走って帰った事があります。
それと、茶々ママさんのところのように、昔、近所のテニスコートで打ち上げ花火するのがいて、何回目かに警察に電話しました!
火も危ないですしね。
禁止区域ですから!
茶々さん、今は、耳が遠くなって大丈夫になったのですね。
いいこともありますね(^.^)

2016年08月01日(Mon) 21:53
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃんも雷平気なんですね。
これって生まれ持った性格なんでしょうね。
怖がる子が多いのに、はなも全く平気です。

太ってるのに歩くの速いです。
だから余計に帰ってきた時にハァハァが収まらにのですよ(^_^;)


2016年08月01日(Mon) 22:51
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

レンさんも平気なんですね!(^.^)
雷の時って迷子が増えるっていうくらい怖くて逃げ出す子がいるのですものね。
はなはびくともしませんが(^.^)
アミアミ飛びピョンって飛んでるでしょ!(^.^)

2016年08月01日(Mon) 22:55
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ハナさんも雷平気なんですね!
ほんとビビリなのに、これが怖くなっていうのが不思議です。

歩くの速いでしょ!
はなを連れていなかったらこの速さで歩けないなっていう速度です(^_^;)
アミアミ好きのはなでもさすがにこの広さは飛んでます(笑)


2016年08月01日(Mon) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: