TOP里親募集 ≫ 大量里親募集

大量里親募集

通常記事はにあります。


お手伝いさせてもらっている、「ワンLOVE」さんが、年末に、公園に7匹箱に入れて放棄してあったワンちゃんを保護しました。

2013010201_20130103092130.jpg

寒空の下で体を寄せ合って生きてきたみたいです。

小型犬MIXで、ダックスが入っているかも?

その前に4匹保護されたワンちゃんが居たので、急遽預りさんを募集され、それぞれ預り先が決まったようですが、これから里親探しです。

今わかっているのは、
Re:startのチチさんが、1匹引き取って保護主となって里親さんを探してくれるそうです。

そして、もう1匹、「ココちゃんまんのブログ」のココママさんが保護主となり引き取ってくれました。
優くん(ココママ)
仮の名前は「優くん」と決まりました。


そして、保護した時にカットをすべてやってくれた晴れのちやん坊」のおかんとおとんが初預りをしてくれます。
マルコ(やん坊)
仮の名前は「マルコ」ちゃんです。


4匹目は預りさん急募で申し出くださったMさんが1匹預かってくださいます。
ノエル(Mさん)
保護主のレモピさんが「ノエル」と仮の名前が決まっています。

5匹目は、3ポメ預り日記→2ポメ預り日記になったPままさんが、一番大きな子を預かってくださるそうです。
Pまま
名前はまだ決まっていません。
Pままさん、今でも2ポメと先住さんのラブラドールちゃんがいるのに、いつも快く引き受けられて、すごいなぁと尊敬します。

あとの2匹はまだ聞いていませんので、ここまでがわかっている所です。


我が家は、預りができないので、応援しか出来ません。

もし、回りの人で、犬を飼いたいとおっしゃる人がいたら、保護犬にも目を向けてください。

自宅で、避妊手術もせず、男女を飼って、生まれたら捨てる。
こんな人間がまだ結構います。

病気になったから保健所へ連れて行くというのはよく聞きます。
お金がかかるから?愛情はないのでしょうか?

保健所はかわいそうだから公園へ捨てておけば、誰かが拾ってくれるかも?という考えで捨てるのもいますが、その前に、ちいさな子犬ならカラスや猫に殺られてしまいます。


長々とすみません。どうかこの子たちが無事に里親さんが見つかるように見守ってやってください。





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます
編集
今年もよろしくお願いします。
まぁ~、かわいそうに、昔のように捨て犬って見かけなくなりましたが、まだいるんですよねぇ~。生まれたら捨てるなんて・・・
親犬に愛情があれば、自然と子犬もかわいいのでは・・・と思いますが。
預かりさんに協力してくださる方が大勢いて助かりますね。
我が家もあずきがいるので飼えませんが、なんて愛くるしいお顔なんでしょう(^^)
早く飼い主さんが見つかるといいですねっ。
2013年01月04日(Fri) 21:33
こんばんは
編集
ほんとにそうですね・・・
無責任な大人が多すぎるのです。
自分では、何も出来ないこの子達を
どうして見捨てるのか・・・腹がたちますね!
行政は、もっと動くべきですね!

でも、たくさんの預かりさんがいらして良かったです!
自分のワンコでも、大変なのに
本当に頭が下がります。

どうか、一日も早く里親さんがみつかりますように
祈っています☆
2013年01月04日(Fri) 22:19
No title
編集
はなママさん、あけましておめでとうございます。
今年も、と言ってもまだ去年からのちょっとのお付き合いですが(笑
今年も沢山、よろしくお願いします~。
はなちゃん、お散歩に満足してぐっすり眠る、最高のお正月ですね。

こんな風にまだ平気で命を棄てる人間がいること、悲しいです。
一方で預かりさんには頭が下がります。
何もお手伝い出来無い私ですが、記事をリンクさせて頂きます。

今年もよろしくお願いしますね!
2013年01月04日(Fri) 22:26
No title
編集
こんにちは。
何ともやりきれないですが、保護活動をされていらっしゃる方々には、ただ頭が下がります。
この子たちが幸せになるよう、祈る事しかできない自分にも苛立ちます。

素晴らしいご縁がありますように!
2013年01月05日(Sat) 12:29
No title
編集
ご挨拶が遅くなりました(・・;)

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します
そしてはなちゃんファミリー笑顔いっぱいの一年になりますように♪

捨て犬・・命ある物をこの寒空に・・
捨てた人の顔が見てみたいですそして 同じ事をしてやりたいです!
小さな命 授かった以上は大事にしてあげるのが 飼い主ですよね。。

一日でも早く みんな新しい幸せな家庭の家族になれるように~
祈らせて貰います。。
2013年01月05日(Sat) 16:51
Re: あけましておめでとうございます
編集
あずかぁたんさん

今年もよろしくお願いします!

この捨て犬もブリーダーかもしれません。かわいいMIX犬を作ろうとして、失敗したのは捨てたのかも?
でもみんな、今は暖かいおうちで育ててもらっているので一安心です。
野良犬も、元は野良じゃないですからね。
そうなったのは人間が捨てたのが原因ですからね。
罰則がないのが悔しいですね。
2013年01月05日(Sat) 19:30
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

ありがとうございます。

預りさんには本当に頭が下がります。
うちは、はながあのビビリですし、平日は夫がお世話してるので預かりは出来ないんです。
ほんとに、動物を処分したり虐待している人間を取り締まらないとダメですよね。

ワンLOVEの保護主さん、今は自分の家の子6匹と保護犬6匹になって、やっと1ダースになったって喜んでました^^

2013年01月05日(Sat) 19:36
Re: paraさんへ
編集
paraさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はなは、年末からお散歩三昧で満足だと思いますよ^^
お散歩→爆睡の繰り返しですから^^;

記事のリンクありがとうございます。

2013年01月05日(Sat) 19:46
Re: leeanさんへ
編集
こんばんは。

全国で保護主さんや団体さんで1000頭以上のワンコが保護されています。
でもそれの何倍ものワンコやニャンコが処分されています。
早く、こんなことがなくなる世の中になってほしいです。
自分ちのワンコがどれだけ幸せなのか、はなに言い聞かせているのですが、わかっていないようです^^;
2013年01月05日(Sat) 19:49
Re: ぽけちんさんへ
編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末はお疲れ様でした。
又、Geeちゃんの楽しい姿が見られるので嬉しいです(´▽`)

捨て犬はほんとに同じ目に合わせてやりたい!と思いますよ。
虐待されたワンコを見ると、余計に思います。
同じようにしてやろうかって!

みんな絶対幸せになりますので、祈ってやってください。
ありがとうございます。
2013年01月05日(Sat) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: