TOPはな ≫ 陽が当たる所は50℃超え

陽が当たる所は50℃超え

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


きょうもとっても暑い日でした。

発表では34℃くらいなのですが、これはあくまで日陰の話。

とーちゃんが夕方外に温度計を出してみたら・・・

1470043712347.jpg

見にくいですが、50℃を振り切ってました。

どおりで暑いはず!

お昼から外出してたのですが、汗が流れて、つい冷たいものを飲んでしまい、夜にはちょっと胃が痛くなってました。


さすがにはなのお散歩は7時を過ぎてから出かけました。

幾分マシですがまだ暑かったです。

DSCF1508.jpg


はなの2回目のチー。

DSCF1509.jpg

相変わらず縁石にするのが好き。。。

おしっこ処理班はかーちゃん。

と言っても、水をかけるだけですが

ちなみにウンP処理班はとーちゃん!


DSCF1510.jpg

まだ明るいです。

7時過ぎてるのですけどね。

DSCF1512.jpg

歩きながらこっちをチラチラ見ながらのお散歩です。

お目当てはおやつ!

いつもの小さなチーズをひとつプレゼント!


そして、スンスンするのだけど、アミアミに乗ってしなくてもこっちからできるでしょ!

DSCF1513.jpg

この前にウンPもしたので、スッキリ!


きれいなお空を見ながら帰りました。

DSCF1514.jpg


30分くらいのお散歩です。

はなも暑かったろうけどこっちも暑い!

DSCF1515.jpg


クーラーをガンガンにかけて出かけたので、部屋に入ると涼しい~!

この1週間はずっとこんなお天気のようです。

暑いけど、がんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
わぁ~50度越えてっることですか~
ワンコ達は気を付けてあげないとそんな場所を歩くことになりますね
ママさんはおしっこ処理班なんですかi-236
楽なほう?(笑)
私は風邪をひいてから、お散歩はお父さんまかせ
楽してます。
でもそろそろ行かないとペロちゃんに嫌われちゃう
はなママさん、風邪は良くなりましたか?
大丈夫そうですねi-278

2016年08月01日(Mon) 23:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよ~!昼間だけど。
さすがに7時すぎないと行けなかった。
おしっこ処理班って楽でしょ?
今ね、指が例の病気で包帯みたいなのをしてるから拾えないので、ウンP諸sリハとーちゃんにお任せ(^_^;)

風邪ね~
よくなったかと思ったのですが、それは薬を飲んでいたからであって、もういいかと薬を飲まずにいると、今朝は席が出てきて、あわてて市販の咳止めを飲みました。
完全に治ってないということですよね・・・
スッキリするのはいつだろう?(>_<)

2016年08月01日(Mon) 23:56
編集
えー!
50℃越え~v-405
試してみようかなと思ったけど、温度計が壊れそうですねi-201
はなちゃん、チ~の場所決まってるんですね
お尻だけ縁石に乗せるこだわり、かわいい!

7時ってまだ暑いですよね。
もっと遅くしたい気もするけど、そうなると暗くなるしな~
暑いけど夕焼けがきれいな季節ですよね
で、クーラーのきいた部屋に入った時は最高に幸せi-184
どこもやる事一緒ですね
でも気温差で風邪をこじらせないで下さいねっ
2016年08月02日(Tue) 00:06
編集
50℃!? うーーん、想像を絶する
25℃くらいでヒーハー言っているのが申し訳ないくらいです(汗)
でも暑いですねー
早く涼しくなって欲しいものです
はなちゃん、ママ&パパさん、頑張れ~~!!
2016年08月02日(Tue) 12:00
編集
50度とか正気の沙汰じゃないですね><
言っても仕方ないって分かってるけど言っちゃうよね~
「あっつ~~~~いっ!!><」って^^;
さやかは暑気あたりでもしたのかどうも元気がないです
食欲も落ちてるみたいでフードも残してばかり><
人間の方も食欲減退でついアイスクリームとかジュースばかりで、このままだと一家総出で夏バテ必至です^^;
居間のエアコンも起きてる間は常時稼働状態だけど、28度設定とか言ってたら室温30度越えで無理^^;
この際、地球環境より自分の体調重視でいくしかないですよね^^;
2016年08月02日(Tue) 17:21
編集
えぇぇぇぇ!
50度?!半端ないな・・・(笑)
熱中症お気を付けくださいね

うちの近所の人が涼しいお部屋にいながらも
熱中症になった人がいましたので
どうおかご自愛ください(*´ω`)
2016年08月02日(Tue) 18:01
編集
そうそうあの気温っておかしいですよね・・・
なんで日陰なのよ!って感じですよね・・・それにしても50度越えは凄いですね(@_@)
今日会社から帰るときに車に乗ったら 車の示す外気温は41度でした そして自宅に帰り着くと外気温は27度・・・
山に囲まれていると違いますね(^◇^) もっとも一度2時過ぎ雨が降ったらしいですけど・・・
まだ 夏は始まったばかりですものね・・・でも昔はこうじゃなかったですよね・・・(-_-;)
熱射病気を付けましょうね!
2016年08月02日(Tue) 20:39
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑いはずでしょ!
天気予報の気温を信じてはダメですね!
朝の通勤時でもう30℃超えてますからね(>_<)

7時でも暑いけど、暗くなるとうちの辺、時々ウン○が落ちてるのですよ!
不届きものが3名程いるようで、それを踏むのが嫌でね((o(>皿<)o)) !!
家の中を冷やして出かけて帰ったときはフーって幸せですね(^.^)
きょうねぇさんのところも同じなんですね(^.^)

2016年08月02日(Tue) 22:06
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

関西地方の最低気温が26℃です。
25℃だったら涼しいね~って言ってますよ!
やっぱり夏は北国がいいですね~
最高気温が25℃くらいになるのは10月かな?
まだまだ暑いです・・・
それでもたつくんはやっぱり暑いのかな?(^_^;)

2016年08月02日(Tue) 22:09
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

暑いですよね~!
時々昼間にワンコを連れてる人がいるのだけど、あれはかわいそうだなと思う。
だいたい小型犬なんですけどね。
家で留守番させたほうがワンコは嬉しいのじゃないかと・・・

さやちゃん食欲落ちてるのですね。
お水は飲んでるのかな?
はなはなんとか食べてます。
仕方ないので、まずはおいしいおやつをあげて、それからフードに向かいます。
食べないと体が持たないですよね!
人間はさっぱりしたのとかツルッと食べれる麺類が多くなってしまいますね(^_^;)
居間のエアコンは我が家も26℃で冷やしてあとは27℃かな?
でもはながいる部屋は26℃のまま・・・
28℃設定なんてしたらつけてないのも同じ!
まずは我が身を守らないとね!

2016年08月02日(Tue) 22:14
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

実際はこんな温度なんですよ!
畑仕事中に熱中症で倒れる人がいるのもわかりますよね。
家の中でも水分補給はしないといけないようですね。
しっかり飲んでくださいね!
もちろんレンさんもね(^.^)


2016年08月02日(Tue) 22:17
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

日中、そんなに日陰ばかりじゃないのだから炎天下での気温を発表してほしいですよね!
山に囲まれるとそんなに気温が違うのですね!
昔はエアコンなくても過ごせたのにね~
今はエアコンなしだと熱中症で危ないですよね(>_<)
まだまだ続くので気をつけましょうね!
日田市は日本で暑い方で有名になりましたね(^_^;)

2016年08月02日(Tue) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: