TOPはな ≫ お土産♪

お土産♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京へ日帰り出張してますので予約投稿です。


昨日、ブロ友さんからお土産をいただきました!

大阪在住なんですが、横浜へ行ってきたとのことで、送ってくださいました!

写真を撮ろうとするとじゃまなワンコさんがウロウロ・・・

DSCF1517.jpg


落ち着いたところで。

DSCF1518.jpg


お菓子の中身を開けるとまたウロウロするので、そのままですが、とっても美味しいお菓子でした。

そしてはなにも!

パンダのパペット。

こちらは開けてすぐに遊び出しました。

DSCF1521.jpg


ブレブレばかりで止まってるのが少ないなかの写真です!


DSCF1523.jpg


一通り遊んで、休憩。

顔を向けてる方からエアコンの冷たい風が来てます。

DSCF15241.jpg


こっちの部屋が一番冷えてるのです。

狭いのに、26℃設定ですから、しばらくすると体が冷えてきます

でもはなにはちょうど良いのか気持ちよく寝ているのでそのままにしてます。

28℃設定なんていうけど、それでは全然冷えません!

熱中症にならないように、27℃が限界ですね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃん、遊んでくれた~🎵
やったぜ😃✌

そうそう、エアコン28℃は
暑いよね😱
家は、27℃設定で、扇風機回してる
でも、先週まで、寝るときは
扇風機だけで😳
毎朝、5時に暑くて目が覚める😅から
エアコンとうとう、つけたよ~😁
2016年08月03日(Wed) 22:06
編集
ママさんお忙しいですねぇ~西に東に・・・お疲れ出ませんように(^^♪
お土産嬉しいですよね(*^-^*)
はなちゃんにも・・・遊んでる遊んでる(●^o^●)
我が家も28度の設定では無理ですね・・・
日中は27度でもダメです・・・我々は全然OKなんですが 茶々さんがすぐにハァハァ言うんです
ほとんど26度 ちょっと我々は寒い(-_-;)
しかし茶々さんはこれ位がいいみたいで・・・
2016年08月03日(Wed) 22:14
編集
東京ですか?お疲れ様です(^_−)−☆
はなちゃん、可愛いパンダさんもらってよかったねぇ

エアコン温度ね、ウチ仕切りがないからとても28度なんて無理。
もっとずっと下げてペロちゃんがとこに行ってもいいように扇風機回してます。
殆ど昼間だけですけどね。夜はよっぽど蒸し暑くないと付けません。結構風があって涼しいのです(^з^)-☆
2016年08月03日(Wed) 22:38
Re: pupusannさんへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

はな、振り回してあそんでましたよ!(^.^)
せっかく白くて可愛いパンダなのに、ベトベトになってました(>_<)
取り上げて、今は飾ってあります(^.^)
たまにだしてあげようかと(^.^)

うちも26度で一気に冷やしたあとは27度。
寝るときも2時間くらいのタイマーで寝てたら、先週、夜中に暑くて何度も目が覚めたので、今はあさまでつけたまま寝てるの。
はなは、玄関の下駄箱下が一番冷えてると思ってるのか、夜はそこで寝てるのだけど、暑いから、タイマーしてあげてる。
リビングからちょっと離れてるけど少しは涼しいかなと(^.^)

2016年08月03日(Wed) 23:24
Re: 茶々ママさんへ
編集
チャチャママさん、こんばんは(^.^)

この1年東京出張がなくなってたのですが、また復活してこれから月に2回程日帰り出張がありそうです。
老体に鞭打ってね(>_<)

エアコンの温度、ワンコに合わすと26度なんですよね~
パソコンしていると直接当たるので、体が冷たくなります。
なので、寝てる間に切ったりして調節してます。
今日は夜の7時半でも34度あったようです。
毎日暑くて体がだるくなってきます(>_<)

2016年08月03日(Wed) 23:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

可愛いパンダさんがベトベトになりました(^_^;)
噛んで振り回すのでね。
まぁ楽しそうなんでいいかなと(^.^)

なおちゃんのところは夜は涼しいからいいですよね。
こちらは夜も30度くらいあるのですよ!
だからフル稼働です!
寝るときもはなのためにだれもいない部屋だけど、エアコンをタイマーでつけてます。
壊れないかと心配です(^_^;)

2016年08月03日(Wed) 23:32
編集
はなちゃん、可愛いパンダさんのお土産よかったね♪
冷房の温度設定って、意外と難しいですよね。
冷房と扇風機で、暑い夏を頑張らなくっちゃね。
家の中でも熱中症になるって言いますものね。
だけど、今日、ポストに入っていた電気代の領収書をみると、
寒気がしました。冷房よりも寒く感じました(笑)
2016年08月03日(Wed) 23:43
編集
はなちゃん、パンダさんと遊んでますね~
パンダさんがお菓子かと思っちゃいましたよ~(笑)
ガクを家の中に入れるようになってから(昼間だけですが)、
なかなか温度って難しいですよね
私らが「ちょっと寒い」って思うくらいが1番グ~グ~寝れてるみたいだし。
こっちが風邪ひかないように気をつけないといけませんよね!
今回ワンコと人の温度差が分かりましたよ~
2016年08月04日(Thu) 00:09
編集
はなちゃん 可愛いパンダのお土産頂いてよかったね、よだれでベトベト、ってよっぽど嬉しくて遊んだんだね!
そちらはエアコンがないと過ごせないんですね、今年はうちはまだ一度も付けていません 暑い時は付けろ言われるのですが 私の身体がダメなんですょ 冷え性なもんで 後で身体に響くと言うか、
まだ、我慢できる範囲ですし 夜は涼しいくらいになりますので
でも そろそろ稼働する時でしょうね(苦笑)
えっ、花梨ですか 花梨もまだそんなに暑いとは思っていないようで
玄関のフロアで寝ていますよ。
2016年08月04日(Thu) 00:27
編集
かわいいパペット―(*´ω`)
パンダさんと遊ぶはなちゃん♡
楽しそうでかわいい~♪

最近暑いですよね~
つけっぱなしだと寒くなるし
つけないと暑いしで温度調整が難しいですね・・・
調整気を付けてくださいね(*´ω`)
2016年08月04日(Thu) 19:42
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

熱中症で救急車で運ばれる人が多いですよね。
しかも家の中でとか・・・
ワンコも熱中症になるし、つらくても言えないから、結局、はなが快適なようにとすると、ちょっと冷えすぎ・・・
つけたり消したりと調節しながら乗り切ってます。
電気代、怖くて見てません(>_<)

2016年08月04日(Thu) 23:00
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

新しいおもちゃはすごく興味を示すのですよ。
新しいおやつには用心深いのにね(^_^;)

ガクちん、お昼はお家の中なのですね。
そうそう!ワンコが快適な温度ってこっちはちょっと冷えるのですよね。
だから、居るときは冷やして、消して、またつけてと調整してます。
ガクちん、夜は外なのかな?

2016年08月04日(Thu) 23:03
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

可愛いパンダさんがよだれでベトベトに・・・
あまり汚くなる前にひきあげました(笑)
そちらはまだエアコンつけなくてもいいのですか!?
夜も涼しいのですね・・・
花梨ちゃんも涼しいのならいいですよね。
こっちはエアコンなかったらもう熱中症になってると思いますよ(^_^;)
最低気温が26度ですから(>_<)
お昼は36度!
はながすこしでも寝やすいようにとエアコンつけて出かけてます。
でもその場所にはいないのでもったいない?と思いながらつけっぱなしです。


2016年08月04日(Thu) 23:09
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

可愛いパンダさんでしょ?!
でもはなにずっと渡しておくと、白いところがグレーになるので、適当に取り上げます(笑)

毎日、昼も夜も暑くて、エアコンほとんどつけっぱなしですね(>_<)
適温にしないといけないのですが、ワンコにとっての快適な温度が低くて、それに合わせるとこっちが寒いしね・・・
温度調節をこまめにやってます(^.^)

2016年08月04日(Thu) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: