TOPはな ≫ オリンピック開幕!

オリンピック開幕!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


いよいよオリンピックが始まりましたね!

朝からテレビを見て、夕方も開会式の様子を見て。。。

DSCF1548.jpg

我が家のとーちゃんにとっては一番楽しい時期がやってきました。

明日からは高校野球!

そして夜中はオリンピック。

夜はプロ野球と大好きな野球とスポーツ番組がずっとあるのですからね。

まずは柔道ですね(^^♪

ガンバレ日本!!




夕方はゴロゴロと雷が鳴り響き、また雨がやってくるなと思ってたのですが、すぐには来なかったので、予報を見ながら今なら大丈夫と5時頃に出かけました。


DSCF1543.jpg


お花を撮っていたら、「一緒に撮ったろ」ととーちゃんが言うので、はなとツーショット!

DSCF1540.jpg


首にタオルを巻いて、なんか工事のおっちゃんのうようですが、かーちゃんです!


やっぱり雨が降りそうな空。

DSCF1544.jpg


涼しかったのですけどね。

でもお昼は38度までいったようです

すごく暑かったですからね~!


はなはいつもの格好でチーをすませ・・・

DSCF1542.jpg

とーちゃんからも「撮らんといて!」って言われました



いつも何か咲いている近所の小さな公園。

さすがにダリアしか咲いてなかったです。

DSCF1545.jpg




DSCF1546.jpg


それでも真夏に咲いてくれてるからいいですね!

明日も37度の予報です。

家にこもろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします




Comment

編集
いよいよオリンピック開幕ですね、はなちゃんのおとうちゃんも
スポーツ大好きなんですね、家もこの時期チチはテレビの前にかじりついていますよ、今年はオリンピックもあるので益々テレビの前に根っこ生えてるかも(笑い)
今日はこちらも暑かったです、いよいよエアコンも稼働しました、
え~38度ですか?こちらは35度だったようです。
2016年08月06日(Sat) 22:28
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

チチさんもスポーツ好きなんですね?
うちはもうソファーにずっと座りっぱなし!
時々寝てるけど(^_^;)
野球が付くに好きで、他もスポーツ全般に好きだから、今年の夏は楽しいのですよ!

やっとエアコン稼働ですか!
35度は暑いですよね~
こっちは37.9度だったらしいのですが、あくまで日陰の話ですからね・・・
きっと道路は60度くらいになってたのじゃないかな?
もう自転車に乗るのも暑いくらいだったから、でかけないといけない用事は車で送ってもらいました。


2016年08月06日(Sat) 22:38
編集
なるほど、とーちゃさんにとっては夢の様な日々なのですね。
私も楽しみなのですが、気が弱いのでハラハラドキドキに耐えられない(>人<;)
つい期待しすぎちゃうからね(^з^)-☆

今日も暑かったですね、ほとんど家に篭ってました。
こんな時でもお散歩はサボれないから
そりゃぁ首にタオル巻きますわ(笑)

2016年08月06日(Sat) 23:45
編集
昨日はオリンピック開幕で、今日は高校野球開幕。
気温同様、スポーツで暑い夏になりそうですね。
 はなちゃん地方も夕方は雷ゴロゴロなのですね。
夏の花は少ないけれど、どれもとても頑張って咲いてくれます。
 はなちゃんも抱っこされて、愛と同じですね。
2016年08月07日(Sun) 08:27
編集
今年は特にスポーツの夏ですね。
オリンピック頑張って欲しいけど、
何よりも無事に帰って来てほしいですね。
ここ最近、夕方になると空がどんよりとしてきます。
少し風があるなって思っていると、突然に大粒の雨がポツ!っと
きたら最後、ザッーって雷とともに雨が降ってきます。
その後は少し涼しくなるから嬉しいのですが、
散歩が雨の為にあわただしくて・・。
ビタミンカラーのダリア♪をみていると、元気になれますね。

2016年08月07日(Sun) 15:01
編集
オリンピックに高校野球と一日中テレビ観戦に忙しい日々が始まりましたね(笑) 私もチャンネルをまわしては何かしら見ています

気温38℃!! 暑そうですね~
こちらも34℃でかなり暑かったのですが・・・
夕方のお散歩がなかなか出かけられなくて困りますね
2016年08月07日(Sun) 18:07
編集
今日は暑かったですね~
オリンピック始まりましたね。
日々の日本の活躍で、さらに熱くなってしまいますね(笑)
暑い夏は水遊びが一番ですが、蚊がね~f^_^;
まだまだ暑い日が続くので、熱中症には注意ですね。
2016年08月07日(Sun) 22:22
編集
我が家もオリンピックに高校野球にプロ野球にとスポーツ観戦していますよ(*'▽')
今日の雷は強烈でした(-_-;)しかし雨はパラパラ???
ずぅーっとゴロゴロ言ってたからいつか降り出すのでは?と思っていたけど ほんの少しだけ・・・
2016年08月07日(Sun) 22:26
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんと夢のような日々ですね。
ちょうどお盆休みもありますしね。
水泳なんかはつい「行けー!」とか大きな声で応援して、はながびっくりしています(笑)

暑いので少し涼しくなってからお散歩行くのですが、出かけたときは涼しくなったな~って思うのですが、10分も歩くともう汗が・・・
なのに、痩せないかーちゃんとはな(>_<)

2016年08月07日(Sun) 23:25
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

毎日スポーツ番組しか映ってない我が家のテレビです(^_^;)
こちらは毎日ゴロゴロと雷が鳴ってますね。
毎回、雨が降るということはないのですが、その代わりムシッとします。

はなも愛ちゃんのように軽々と抱っこできればいいのですけどね・・・


2016年08月07日(Sun) 23:28
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

今年の夏はオリンピックでスポーツ一色になる我が家です。
いっぱいメダルを持って帰ってほしいけど、参加するだけでも選手にすればすごいことなんだから楽しんでほしいですよね(^.^)

この頃、暑すぎて雷と夕立が多いですね!
雨が降りそうになると、いつお散歩に出かけたらいいのかの見極めが難しいですね(^_^;)
テレビのエクスバンドレーダーを見ながら予想を見てお散歩に出てます。


2016年08月07日(Sun) 23:33
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

朝からオリンピック中継があるので、朝はオリンピック、昼は高校野球、夜はまたオリンピックと忙しいですね(^^♪
とーちゃんがですが(^_^;)
35度超えたら一緒かなと思ってましたが、やっぱり2度違うと暑さも違いますね!
熱中症にならないように本当に気を付けないといけませんね。


2016年08月07日(Sun) 23:40
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

毎日暑いですよね~
涼しい部屋でスポーツ観戦が一番いいですよ(^.^)
yushipapaさんも無理せず涼しい部屋でゆっくりしてくださいね。
さくらちゃんと一緒にお昼寝がいいですよ!(^.^)
2016年08月07日(Sun) 23:43
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々ままさんのところも涼しい部屋でスポーツ観戦ですね!
もう外には出れないです!
ちょっと出ただけで暑くて暑くて・・・

我が家の方も雷は毎日のように鳴るのですが、雨は降らなかったりです。
だから涼しくならないのですよね。
これならザーッと降ってくれたほうがいいのにと思います。

2016年08月07日(Sun) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: