TOPはな ≫ 金!おめでとう!

金!おめでとう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


オリンピックに高校野球にと我が家のテレビ、ずっとスポーツしか写ってません!

萩野選手、金メダルおめでとう!!

そして瀬戸選手も銅メダルおめでとう!

W表彰台って60年ぶりらしいですね!

他にも三宅選手も銅メダルでしたね!

柔道も惜しかったけど銅メダル。

これから毎日オリンピックづけでしょうね。


今日も暑くて、外に出した温度計は55度をぶっちぎってました(>_<)

もう出たら危ないと思って、朝のうちに買い物に行き、お昼からはずっと家の中。

夕方6時半になってやっと日も陰ってきたのでお散歩に出かけました。

DSCF1549.jpg


6時半になると風も少しありだいぶましでした。

はなもいつもどおり、いつもの場所でオスワリ。

DSCF1552.jpg



気持ちよくブラシです。

DSCF1555.jpg



そして、ウンPの場所を探すのに、100m程歩き・・・

しそうになるのだけど、何が気に入らないのかまた歩く・・・

DSCF1556.jpg


やっとしてくれた所が、蚊の多い場所。

ウンP処理班のとーちゃんです。

DSCF1558.jpg


やっぱり蚊にさされたと言ってました。

汗をたくさんかくからじゃないかなと思うのですよね。蚊が寄ってくるっていうのは。



帰ったら涼しい部屋ではなは倒れたまま。。。

DSCF1559.jpg


明日も今日と同じくらいの暑さらしいのですよね。

会社から出ないようにしようと思ってます。

少し行ったらもうお盆休み入りますね。

頑張りましょう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
オリンピックもあちこちチャンネルを変えてみるのが忙しいですi-236
メダルもたくさん取れると見るほうも、気持ちが上がりますよね

毎日暑いですね~
ペロちゃんも外にでません。
きっとはなちゃんと同じように過ごしてると思います
良く寝れますよねi-229
2016年08月07日(Sun) 23:04
編集
暑かったですねぇ~。
あず家も今日は暑くて、夕方のお散歩は7時でしたっ(^^;
夕方とはいえはなちゃんアスファルト暑くないんでしょうかねぇ~(^^;ブラッシングの気持ち良さが勝るのでしょうか?!
ホントこんな暑い日は家の中にいるのが一番ですねっ。
2016年08月07日(Sun) 23:13
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

テレビ局によって中継時間が違ったり、種目が違ったりだからあっちこっちを見てますよ。
金メダルつい期待してしましまうよね(^_^;)
そんなことより楽しんでくれたらいいと思わないといけないのですけどね。

ペロちゃんも外に出ないでお昼寝ざんまいですか?
はなはずっと寝てますよ・・・
やすみの日でもはなの起きてる姿を見るのはすこしだけです(^_^;)

2016年08月07日(Sun) 23:51
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

そちらも熱くなり出してからはこちらとあまり変わらないですよね。
7時頃になると涼しくなりますね。
と言っても、家の中は暑いのでエアコンつけてますが・・・

アスファルトは日陰になる時間が早かったのか、それほど熱くないのですよ。
自分の足で確認するのですが、大丈夫です(^_^;)
日陰がない時間はお散歩は無理ですね!

2016年08月07日(Sun) 23:55
編集
お外でブラシ風景可愛いですね~
こんな感じで上向いてくれるんですか?
いいな~ブラシ慣れしてる~(*´ω`*)

ウンピ処理班(笑)
一瞬で刺されますよね~
夕方は蚊が多いって聞きますよ~
お気を付けくださいね( *´艸`)
2016年08月08日(Mon) 20:53
編集
なんだかバタバタする毎日でオリンピックも結果を見るだけの毎日です^^;
残念な大番狂わせもあったみたいですねT_T
そんなオリンピックとはまるで無関係にダラダラ過ごしているさやかです^^;
2016年08月08日(Mon) 21:13
編集
オリンピック チャンネルあちこち大変(^^♪
やっぱりオリンピックという特別な場所になると 悲しいけどいつもの平常心ではいられないということでしょうね・・・内村君も鉄棒から落っこちちゃったしね・・・白井君は 床から出ちゃうし・・・ でも何とか頑張ってほしいですね

はなちゃんはブラシしないとお散歩が終了した気にならないんですね(^^♪
蚊って私はあまり刺されないけどお父さんは短時間のお散歩なのに何カ所も刺されるんです いつも血の気が多いからじゃないの!!って言ってます(^◇^)
2016年08月08日(Mon) 21:24
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

初めはブラシ大嫌いでかなり抵抗したのですが、毎日嫌がられながらもしていくと、いつのまにか好きになってました(^.^)
チー処理班はかーちゃん!お水かけるだけ(^.^)
ウンP処理班のほうが手間がかかる(笑)

2016年08月08日(Mon) 21:56
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

オリンピックも12時間の時差があると結局、結果を見るだけになってしまいますよね。
とーちゃんが熱くなって見ているときも、はなは關係なく寝てますが(笑)


2016年08月08日(Mon) 21:58
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ほんと!あっちこっちチャンネルを変えて、うちはそれにプロ野球も入るから、おちついて見てられません(^_^;)
柔道で金メダルがまだ無いのが残念です。
今夜遅くに期待します(^.^)

はなは、お酸にブラシはつきもので、これがないと終われないのでしょうね。
とーちゃんは汗の量が多いからではないかと思ってます(^_^;)


2016年08月08日(Mon) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: