TOPはな ≫ 草を食べる日

草を食べる日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日のはな地方の最高気温38度でした。

会社にずっといようと思ってたのですが、お昼から外出でした・・・

もう首にタオルを巻いて出かけたい!

頭から汗が出るから首がすごいことに!

タオル地でできたおしゃれなスカーフないかな? 無理か・・・



はなの夕散歩はかーちゃんとふたりで出かけました。

6時半ごろです。

帰ったら、すぐに外に出たがり、何をしてるのかと思ったら、敷地の中の路地のようなところに少しだけ、本当に1cmほどの雑草が生えてるのです。

2箇所だけなんですけどね。

それを必死でむしってるのです!

まだ暑いのに!

でも入ってこないので、お散歩に連れて行きました。

そうすると、いつもはアミアミのところに行くのに、なぜか違う方へ!

DSCF1567.jpg


ここでも草を食べてるのです!

しつこく動かず、引きずって移動したのですが、また・・・

DSCF1569.jpg


もうずーっと引っ張り続けてました。


DSCF1573.jpg

でも踏ん張るのですよ!

草の中に頭を突っ込むから、そこから蚊が飛び出てきました!

刺されたらどうすんの!

かーちゃんも刺されたくない!

嫌がるけど、引きずって場所を変えました。

この前の栗がたくさん落ちていたところです。

DSCF1575.jpg

さらに増えてました!

上を見ると、栗の木が!

ここには秋まで待っている緑の栗がいっぱいなってました。

DSCF1576.jpg


陽が落ちて涼しかったのですが、多分30度はまだあったでしょうね。

お昼が暑すぎて、30度でも涼しく感じられます。

DSCF1577.jpg


明日は37度らしいのですが・・・ 変わらへん!

でも、明日は朝から1日会議なので外出はなし!

涼しいところで仕事ができます!

皆さんも水分補給をして熱中症対策してくださいね!



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
暑いですよね~
はなちゃんにとっては、草が涼を取る手段なのかもしれませんね。
それにしても、微妙な草にまで執着するとは(笑)
でも隙間から生えてる草って、強いなって思います。
きっと色んな香りがついているのでしょうね。
2016年08月08日(Mon) 21:32
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

草を食べる時って胃の具合がわるいときって言いますよね?
珍しく、こっちの晩御飯の時によってこなかったのです!
やっぱりちょっとは調子悪いのかな?
夏バテかもしれませんね。
でもそのあとでおやつの催促があったから大丈夫ですけどね(^_^;)

2016年08月08日(Mon) 22:04
編集
草を食べる理由に「整腸作用を求めて」というのをよく聞きますが
単純に「草を食べるのが楽しい」というのもあるみたいですね
なんでも一度食べて味や食感が気に入ったとか
ただ空腹を満たすためとか・・そんな子たちも少なくないようです
はなちゃんはどっちの理由だったのかな~

ところで関西地方は厳しい暑さが続いてますね
熱中症対策しながらくれぐれもご自愛くださいね(´ー`)ノ
2016年08月08日(Mon) 22:35
編集
そちらも相当熱いですね~
首にはガーゼで出来た手ぬぐいを巻くと良いかもしれませんよ
(私はそれの保冷剤をくるんで首に巻いています。ひと前ではしませんけどね)

はなちゃん、草を食べてすっきりしたかったのかな?
先日ペロちゃんは庭の草をたくさん食べて吐いていました
それこそ胃の調子を整えていたんでしょうね
でもお散歩中もむしゃむしゃしてますが、これは吐くためではないようです。
まっ、元気なら大丈夫ですよね~~笑
2016年08月08日(Mon) 22:48
編集
毎日暑いですね~
こちらも今日は最高気温37℃だったそうです
頭や顔に汗をかくの 私もそうです~
散歩や庭仕事の時は、首にガ-ゼのタオルを巻いています
お仕事や外出の時のお洒落なタオル、あるといいですね

桜太も最近葉っぱをよく食べています
暑さで胃腸の調子がよくないのかもしれませんね
2016年08月08日(Mon) 23:04
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

今日はどうも胃腸の具合がもうひとつだったのか、私たちが晩御飯を食べていても寝てました。
いつもなら隣にやってくるのにね・・・
それから少しして、お腹がやっと空いたのかおやつチョーダイアピールでした。
少しは夏バテかもしれませんね。

こちら、毎日37度とか38度とかもう異常な暑さです。
でも東京も暑いですよね?
通勤にはお茶を持って行ってます。
出かけた時にいつでも飲めるようにと!
荷物が重いです(^_^;)

2016年08月08日(Mon) 23:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ガーゼでできたタオル巻いていきたいです!
ほんと頭から汗が吹き出てくるのでね(^_^;)
変な人に思われない程度の通勤用タオル地スカーフっぽいのがほしいです(^_^;)

はなは草を食べても吐かないのですよ。
でも外の草は綺麗じゃないのであまり食べて欲しくないのですけどね・・・
胃が気持ち悪かったのかな?
夜になって私たちの御飯が終わってしばらくすると、おやつを欲しがってたからちょっとスッキリしたのかな?
元気ならいいのですけどね(^.^)


2016年08月08日(Mon) 23:20
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑いですね~!
お昼は外に出れないでしょ!
暑い!と思うと頭からジワーっと汗が流れ落ちるので、タオルハンカチ1枚では足りなくて2枚持って歩いてます(笑)
お散歩のときはタオルを首に巻いてるのですけどね。

桜太くんも草を食べてますか?
やっぱりちょっと調子悪いのかもしれませんね!


2016年08月08日(Mon) 23:23
編集
毎日、本当に暑いですね。
汗がタラタラです。
夏の暑さの為のひんやりグッズがたくさんあるけど、
ここまで暑いと何を使っても対策にならなくて・・・。
だけど外でのタオルは必需品ですよね。

ふんばりながら草を食べているはなちゃんに、
ちょっぴり笑ってしまいました♪ 美味しいのかな・・・。
2016年08月08日(Mon) 23:36
編集
愛のお誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
 
 はなちゃん地方も暑そうですね。。。今年は群馬・栃木より暑いのではないでしょうか。明日は危険な暑さの予報です。気をつけてくださいね。
 
 はなちゃんも草を食べたくなるときがあるのですね。愛もです。
胸やけしたりすると草を食べたくなるみたいですね。
 
 栗が実り出しましたか。。。こちらではツキノワグマが出るので、クマさんが可哀想なのですよね。。。
2016年08月08日(Mon) 23:48
編集
毎日暑いですね、お仕事している方は本当に大変でしょうね、
こちらも外に出ただけで熱風です、
ところで、はなちゃんの草食べたいって、お腹の調子でも悪いのかな?身体が要求しているのかも、 ワンちゃんって自分が食べられる草 解っているようですよ、
花梨も自分が食べれる草の出ているところが解っていてそこに行くと
むしゃむしゃですょ
2016年08月09日(Tue) 00:15
編集
はなちゃんの、踏ん張る姿、変わらずかわい~(^_^)
はなちゃんと、はなママさんの静かな戦いですね!
うちは草を食べる時とたべない時がしっかり分かれてますよー
調子悪いとき食べるみたいどすよ!
暑いと出掛けたくないですよね。
屋根の下が1番~(^_^)

2016年08月09日(Tue) 01:09
編集
はなちゃんの所もさくらの所も、びっくりするような気温になってますね。体温だと高熱の領域ですよね。(^_^;)

さくらも時々ですが、散歩中に草を頬張る時があります。
はなちゃんと同じ様な形の草です。
さくらはお通じ前にムシャムシャする事が多い気がします。
草食べてしばらくするとすっきり出るんです。整腸作用があるみたいですね。
2016年08月09日(Tue) 14:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月09日(Tue) 16:12
編集
38度ですかぁ~(-_-;)
こちらは昨日まで夕方には気温も下がって雷がなるっていうパターンでしたが 今日はしっかり日が暮れるまでガンガン日が照っていてお散歩は7時近くからでした
私も頭から汗が出るのでママさんと一緒で首がえらいことに 首にタオルを巻くけどそれはそれで今度は暑いし・・・もう夏は本当に嫌いです!!

茶々も2年位前まで必ず道の草食べてなかなか引っ張ってもまたすぐ草を食べちゃうからなかなか先に進みませんでした('Д')
だからって吐いたりすることもなかったんで 必ずしも胃の調子が悪いって訳でもないかもですね・・・
茶々はセイタカアワダチソウのまだ柔らかいところだけを好んで食べていたんですよね・・・

あっ!栗のイガのあるところは 蚊が多いですよ
家の実家も栗山があるけど その画像のように茶色くなったイガの周辺は蚊がブンブン飛んでいて 栗拾いの時は蚊取り線香を腰につけたろ スキンガードを大量にふったりして栗拾いの手伝いなんです(-_-;) 今年もその時期がもうすぐです・・・
2016年08月09日(Tue) 20:52
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

お昼は外に出れないですね!
異常な暑さですよね。
タオルは必需品です(^.^)

はなは言うことを聞かなくて、一つのことに夢中になるとわがまま炸裂です!
引きずって歩く姿はきっと変な人に思われてるだろうなって(^_^;)


2016年08月09日(Tue) 21:51
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

群馬が暑くて実家に帰らないと言っていた後輩ですが、大阪のほうが暑いのでは?と思うこの頃です。
だんだんと37度に慣れてきて、30度なら涼しいと思えるようになってきました(^_^;)

愛ちゃんも草を食べることがあるのですね。
やっぱり胸焼けのときなんでしょうかね?
そっちにクマが出るのですか!?
山があるからかな?
さすがにこの辺の山は、お猿さんかイノシシくらいだと思います。


2016年08月09日(Tue) 21:55
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

朝から暑いのでぐったりですね(>_<)
いつもはそんあんい草を食べないのですよ、むしり取るだけで・・・
でも食べてましたね~!
お腹の調子が悪かったのかもしれませんね。
好きな草は先の尖ってる草みたいです(^.^)

2016年08月09日(Tue) 21:58
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

この踏ん張り、かなり力が入ってるのですよ!
ふつうに引っ張ても動きませんから(^_^;)
ガクちんと一緒で普段は食べないのですが、食べるときはしつこいです。
どこか調子が悪いのですかね?
でも元気ですけどね(^.^)


2016年08月09日(Tue) 22:00
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

今日のpatakkoさんのところはすごく暑かったみたいですね!
こちらも体温超えてますよ!

さくらちゃんはお通じのわるい時に食べるのですね?
消化作用があるのかな?
それでスッキリすればいいですね(^.^)
はなは、原因がわからないのですが、しつこく食べてました。
その夜遅くにやっと自分の」フードを食べていたから、やっぱり胸ヤケしてたのかもしれませんね。
食べるにはそれなりに理由があるのでしょうね(^.^)


2016年08月09日(Tue) 22:04
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

はなはどうも胸ヤケだったかもしれませんね。
いつもは食べたりしないので、何か理由があったのでしょうね。

赤い糸はきっとあるはず!
じっくり待ちましょう!
きっといいご縁が見つかりますよ(^.^)

2016年08月09日(Tue) 22:06
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

38度ってもう外にいるだけで熱風に晒されているようで、息が詰まりそうになりますね!
夕方は7時頃にならないと涼しくならないですね。

頭から汗をかくと髪の毛が風呂上りのように裾が濡れてます(>_<)
タオル巻いて仕事中の外出をしたいくらいです(^_^;)

はなも茶々さんのように、食べたから吐くということはないのですよ。
でも、朝からいつものようにフードを食べなかったのですが、夜遅くなってから食べだしたので、胸ヤケだったのかな?って思うのですけどね。
栗のイガのところは蚊が多いのですか!
さっさと歩いて帰るようにします!

2016年08月09日(Tue) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: