TOPはな ≫ お手手に煮干!

お手手に煮干!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


オリンピック、毎日メダルラッシュで嬉しい限りですね(^^♪

ニュースを見るのが楽しみです!



今日のお昼3時の空。

DSC_3792.jpg

暑かったですー!

でも昨日よりはまし?

帰って天気予報をみたら、今日は35度くらいだったそうで、それで少しましに感じたのでしょうね。


そして、夕方6時半ごろ。

DSCF1581.jpg

我が家の上空です。

やっと日が陰ってお散歩に出かけました。

DSCF1584.jpg



途中でランちゃんに会いました。

お母さんがチーのお手伝いをしていたところで、終わってこっちに来てくれました。

DSCF1585.jpg

12歳のランちゃん。ヘルニアではなく脊椎損傷のなんとか?って言ってられました。

後ろ足は動かないけど、持ち上げてもらい元気にお散歩しています。



お手手に煮干を置くのを前回失敗したので再度挑戦!

DSCF1588.jpg


成功!!


って思ったら、単に食べたくなかっただけでした・・・

DSCF1589.jpg



ちなみに、昨夜、ソーセージのおやつで試したときは速攻食べたのでギリギリ写真が間に合うくらいでした。

DSCF1579.jpg


「マテ」が出来ないのですよね・・・

たまに出来る時もあるのですが



プレゼント企画に参加ありがとうございます!

引き続き、13日のお昼まで受付中です(^ω^)

柴犬しばりでもないし、ワンコしばりでもないので、どなたでも参加OKです!

お待ちしてま~す





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
おお、はなちゃん、ダブルでオテテ乗せ成功!
頑張りましたね~
はなちゃんが待て出来ないって、何だか意外です。
さくらは、待てに関しては小さいときに上手く出来るようになりました。
最近では、欲しいものがあれば、座って自主待てしてます。
はなちゃんも、おやつ要求してるときに待てって言って、
褒めてからあげたらすぐに出来そうな気がします。
2016年08月10日(Wed) 21:38
編集
ブログ4周年おめでとう🎉
すごいね😃ほんと、毎日更新⤴⤴
これからも、楽しみにしてま~す
はなちゃんの笑顔見せてね🎵

お手手に、煮干し上手❗❗❗
難しいよね~
食べたくなくても
払いのけそうやん😃

ブログお休みでも良いのかな❓
おもちゃコースで~😁
2016年08月10日(Wed) 21:53
編集
はなちゃん、両手に煮干しですねー(^з^)-☆
待て、は今からでも出来るんじやないかなぁ、
『待て‼️』と強く行ってみましょう
なんて、どうかわかりませんけど(⌒-⌒; )

毎日、オリンピック楽しいですね
今日もたくさんメダルが取れたし、
陸上競技には望めないからね〜今の内にいっぱい取っておいて
(怒られちゃうか(^з^)-☆)
2016年08月10日(Wed) 23:06
編集
はなちゃん、両手に煮干しすご-い!
と思ったら、その後煮干しがころがってるので笑ってしまいました
でも、乗せられるだけでもすごいです
桜太はできませ~ん

ブログ4周年、おめでとうございます
お仕事しながら4年は大変ですよね
ママさんに頑張り賞をあげたいです

プレゼントはおもちゃでお願いしま-す
2016年08月10日(Wed) 23:59
編集
両手に煮干しで待て・・・欲しくなった(≧◇≦)
もう最高ですママさん(^◇^)
12歳のランちゃん不自由でしょうね・・・
それでもお散歩は大好きなのでしょうね(^^♪治らないのかしら・・・
2016年08月11日(Thu) 15:38
編集
「マテ」できてるじゃないですかっ!
うちは食べたいソーセージは勿論、食べたくない煮干しですら、「マテ」なんてできません!(← 自慢するとこじゃなーい)
ソーセージ乗っけても、はなさん、ちゃんと待ってる。スゴイスゴイ!
ランちゃん、可愛いですね。補助してもらってお散歩してるのかな。
身体に負担少なくお散歩楽しめると良いですね。
2016年08月11日(Thu) 17:53
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ダブルでお手手乗せすごいでしょ!
って思ってたら、食べたくなかったからできただけでして(>_<)
はなは、マテって言われなくても普通はじっと待ってるので、ちゃんと教えなかったのですよね(>_<)
だから、本当にマテをさせないといけないときは出来ないので、困ります・・・
今からでも教えて行きますね!

2016年08月11日(Thu) 22:43
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

ありがとう!
ブログお休み中でも全然OK!

お手手乗せはまぁそう言われれば払いのけなかっただけでもOKとしないとね。
食べたくないとき限定でできそう!(笑)

2016年08月11日(Thu) 22:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなはなんでもがっつく子じゃないので、マテって言わなくてもすぐに食べなかったから本気で教えてなかったのですよね。
今から、本気で教えます!(^.^)
そとでなにかあった時に必要ですものね。
でも興奮してるときなら聞かないかな?

オリンピック、毎日メダルで面白いし楽しいですよね。
確かに陸上になると外国人選手が強いからメダルは難しいですものね(^_^;)

2016年08月11日(Thu) 22:49
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

私もすごい!って思ったのですよ!
やれば出来るじゃんかと・・・
でも食べたくないから放置してただけだなんて(>_<)
桜太くんも食べないものを置いたらできますよ(笑)

おもちゃコースに参加ありがとうございます。
すぐに投げ出す自分なのでよく続いてるなと思います(^_^;)
みなさんのおかげですね(^.^)

2016年08月11日(Thu) 22:52
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

煮干を置けたときは「やったー!」って思ったのですが、食べたくなかっただけって・・・
残念(>_<)
ランちゃんは子供のころから知っているのでかわいそうなのですが、食欲もあるし、ゆっくりだけどお散歩もたっぷりしてるし、なにより本人が痛がってないらしいので、良かったです(^.^)
治らないようです・・・
でもママさんもパパさんもとっても優しくてランちゃんのことを愛してるので幸せかなと思います。

2016年08月11日(Thu) 22:57
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ソーセージは両手に置いたらすぐに食べて、残った片手もあっというまで写真が間に合わないくらいでした(^_^;)
マテって言っても食べたい時はまたないのでダメですね(>_<)
ちゃんと教えないといけませんね(^_^;)
ランちゃんは後ろ足にひもみたいな補助を付けて、ママさんがそれを持ち上げながらお散歩単身でいるようです。
たまに会っておやつをあげたら喜んで食べてくれるし(^.^)
子犬の頃から知ってるので、最初はかわいそうだなと思ったのですが、今はママさんたちの愛情で幸せだなと思うようになりました(^.^)


2016年08月11日(Thu) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: