TOPはな ≫ 山の日

山の日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今年から制定された「山の日」

まぁ、我が家では「山の日」も「海の日」も家にこもってるので關係ないのですが、お休みが増えるというのは嬉しいですね(^^♪

「山の日」ということで、我が地元の山の写真を!

a02_p032.jpg


滝までいくと少しは涼しいと思うのですが、標高600mくらいですからそれほど涼しくないかも?


今朝は少し暑さがましで12時までエアコンつけずに過ごしました。

最低気温が23度だったらしいので涼しかったかな?

そして、お昼にはもう30度も軽く超え、暑いのに、うちの変わった柴犬さんは外に出ると・・・

IMG_20160811_113534.jpg

しばらく放って置いたのですが、頭が熱くなってきたと思い、中に入れました。


夕方は6時頃に出発。

まだ暑かったですね・・・

DSCF1591.jpg


暑いので、はなのお尻でも見ながらゆっくりと歩きたかったのですが、結構スピードがあるので、結局、早足で汗だくに

DSCF1594.jpg


「後ろから見ると足、短いな~!」ととーちゃんが言うのですが、やっぱり短いかな?

横は太いのですけどね



帰ったら、倒れたのですが、キッチンの近所で倒れてる・・・

なにかあったらすぐに起きられるように?

なんもないわ!


邪魔でしょうがない!


今日から15日までお盆休みという会社が多いですよね。

うちの会社もそうなのですが、営業はいつでもいいということで、あすは出勤し、来週お休みをとります。

明日は電車も空いてるし、会社に行っても人も少ないし電話もないし、ゆっくりできます!

困るのはお昼ご飯だけ!

お店がお休みなので、開いてるところを探して行こうと!

皆さん、お盆や里帰りなど忙しいでしょうね。

暑いので気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
今日は過ごしやすかった?ですが、明日から湿気が戻るそうで、
ぞっとしちゃいます。
滝まで行けば、かなり涼しいと思いますよ。
一応、100上がれば1度下がるし、滝もありますしね。
はなちゃんチャレンジしてみては?
お盆に何も無ければ、お盆外した方が空いてますもんね。
暑いですが、頑張ってくださいね。
2016年08月11日(Thu) 22:49
編集
うちのさくらも、はなちゃんと同じです。
暑いのに外に出て、1時間ぐらい寝転んだりします。
体温調節なのかな? でも外は暑いのになぁ~。
はなちゃんも、頭に日が当たっていて暑そうですよね。

滝のお写真、涼しく感じますね。
「山の日」「海の日」って、いいネイミングですよね。
どんどんとこんな日が増えるといいのにね。
2016年08月11日(Thu) 23:01
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今朝はちょっと涼しかったように思います。
でもあと1週間は猛暑らしいですね(>_<)
家に引きこもりですね!(^_^;)

滝まで一度チャレンジしたのですが、ちょうど桜の季節だったので人が多く、興奮してまっすぐ歩かないし引っ張るしでこっちが疲れました(^_^;)
お盆休みは会社に行ってると楽ですもんね。
ゆっくり仕事ができるし、電車はすいてるしね!
明日1日頑張ります!(^.^)

2016年08月11日(Thu) 23:06
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもですか?
なんで暑いのに出るのでしょうね?
出たからってなにもないのに・・・

「山の日」ができるなら、もっといろいろ増やしてほしいですね(^.^)
期待するのは「川の日」!

2016年08月11日(Thu) 23:10
編集
山の日制定にあたり栃木県は尽力したので、県民の喜びもひとしおですよ。今年は長野県上高地で記念式典。第2回の来年の開催は栃木県那須で内定しています。

 はなちゃんの地元、見事な滝があるのですね~。緑も美しくマイナスイオンたっぷりな感じ。
 お昼はいつもママが作るお弁当を持参してますが、暑いから明日はコンビニのパンでいいかな(笑)。お店もお盆休みですものね。
2016年08月12日(Fri) 00:10
編集
地元の山? それって、はなさん宅のご近所……ではないですよね?
すごく清々しい景色です。涼しさを感じます。
はなさん、脳天焼けちゃいそうなんですけど(汗) 暑さへの耐久性が凄まじいですね。
「山の日」特にどこへ行く訳でもないんだけど、お休みがあるとなんとなく嬉しいですよね。帰省ラッシュで渋滞も凄かったらしいけど、帰省のない我が家はお盆ものんびりです。
都内はこの時期車が減って静かです。空気も少しは綺麗になるかな。
2016年08月12日(Fri) 16:15
編集
暑いですねー
夕方は19時出発ですよ~
はなちゃんの後ろ姿、めんこいです。ふふ
来週お休みですか?
どこに行っても多いですもんね
少しズラすくらいがいいのかも
滝の中に入りたい




2016年08月12日(Fri) 18:15
編集
山の日も11日じゃなく12日だとお盆とつづきになるんですけどね・・・12日は日航機の事故の日という事で11日なったそうですが・・・私の会社は基本13~14日なので土日で夏季休暇は終わりです・・・でも15日は休んでもいいけど有休使ってね・・・みたいな(^◇^)なので15日までお休みにしましたが 何だかねぇ~
今日もいつものお弁当屋さんは来なかったので 近くのおうどんやさんに お昼が困りますね・・・暑いのに社外に出るのも辛い(-_-;)

滝涼しそうですね 滝つぼの近くまで行くか入らないとだめかも(^◇^)
はなちゃんもですか・・・茶々も時々暑いのハアハア言う癖にわざわざ日向で寝てる時があるんですよ・・・
6時位ではまだ暑いですよね・・・
2016年08月12日(Fri) 22:04
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんにちは(^.^)

海のない県にとっては山の日のほうが親しみがありますよね!
記念式典があるのですか?!

昨日は電車もガラガラ。
お昼はちょっとした飲食店が並ぶ近く地下のお店はいっぱいでした。
13日~15日がお休みのようです。
いつもはママさんの手作りお弁当なんですね(^.^)
いいですね~!うらやましい!

2016年08月13日(Sat) 13:23
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんにちは(^.^)

そうです!知覚の山なんですよ!
最寄りの駅から歩いて登れる低い山なんですけどね(^_^;)
関西では有名な滝です(^.^)

暑いのに、外に出て、頭なんて熱くなってましたからね!

我が家も帰省する所がないので、家でのんびりです。
はなは、ずっと誰かがいるからお疲れかもしれませんが(^_^;)

2016年08月13日(Sat) 13:26
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんにちは(^.^)

夕方は19時出発がいいですね。
できるだけ遅くに行こうと思うのですが、晩ご飯の都合もあるしね(^_^;)
6時半にはかなり涼しくなってきたので、それくらいでも大丈夫になりました(^.^)
お盆休みがスタートしました。
どこへもいかないので、ゆっくりとします。


2016年08月13日(Sat) 13:28
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんにちは(^.^)

テレビで言ってたのですが、もともと高知県が11月11日を山の日としてたらしいのです。
木がいっぱいたってるから1111で山の日(笑)
それを8月にして決まったようだと、高知県の人は言ってるらしいです(^.^)

15日までお休みなのですね。
うちは本社のお休みは11日~15日なんですが、いつでもいいよと言われたので、13日~17日までお休みにしました!
久々の5連休です!
と言ってもどこへも行かないのですけどね(^_^;)

茶々さんも暑いのに外に出るのですね?
なんでわざわざ出ていきたいのでしょうね?
冷えすぎというほど家の中は涼しくないのに・・・


2016年08月13日(Sat) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: