TOPはな ≫ ゴン紙?

ゴン紙?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


みなさんのお家ではウンP処理はどうなさってますか?

我が家はこの紙を使ってます。

ゴンのころからで、我が家での通称は「ゴン紙」

DSCF1595.jpg


昔、まだ水洗トイレじゃなかった頃にトイレに置いてあった紙です。

今の若い人は知らないだろうな~

これを4枚~5枚を1組にし、2組使って拾います。

そしてトイレに流す。

もし石ころとかが付いたときは、ゴミとして出す。

よく、お尻で構えてキャッチされる方がいらっしゃるのですが、うちは無理です・・・

そうすると止めてしまいますので

安上がりでしょ?

変な話ですみません




はなの横に座ったとーちゃん。

はなにお腹をなでろと催促され、腰をかがめて奉仕しています。

DSC_3789.jpg



そして、たまに、なぜかかーちゃんをしつこく舐めてくる時があるのです。

DSCF1564_20160811222408c35.jpg


別にお菓子を食べた後とかではないのですよ。

止めてほしいのは、お風呂上がりにされること

別に汚いとかではなく、せっかくお風呂に入ってサラサラしてるのに、はなのベロンでべっちょとなるのが嫌なんです

塩気がほしいのかな?

でもお風呂上がりはないと思うのですけどね・・・


明日からお盆休みに入ります!

お墓参りや実家にお参りとかすこしづつですが、用事はあります。

でも基本は、家でゆっくり涼みます。

なんせ歳なもんでね

みなさんは楽しいお休みを!

プレゼント企画、明日まで受付です!

お待ちしてま~す!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
あっこの紙❗我が家のはなちゃんも
御用達やったよ😃
はじめ、トイレットペーパーを
四角に折って、3組ぐらいを1つに
してたけど😳面倒で
これにしたんよ~😁
便利やよね
2016年08月12日(Fri) 22:26
編集
わが家では、赤ちゃんのおむつ捨てようの携帯袋を使ってます。
びーって引っ張って出して切って、結びます。
で、手を突っ込んで、手袋見たいに掴みます。
で、生ごみにポイしてます。
さくらも、するときに待つなんて出来ません。
辞めちゃいます(笑)
2016年08月12日(Fri) 23:17
編集
お店に行くとトイレットペーパーの近くに置いてある四角の紙。
今の時代、何に使うのかな?って、いつも気になっていた紙です。
いいアイデアですね。私も、真似してみようかな・・。
うちの場合は百円均一で売っている、ミニの黒いビニール袋で、
うんPを拾ってゴミの日に出しています。
はなママさんの買っている四角い紙。
夢のような絵柄の四角い紙。
我が家には無縁と思っていた四角い紙。
今度、お店に行った時にみてみよっと♪

2016年08月12日(Fri) 23:26
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんにちは(^.^)

ぷぷさんのところもこれ使ってた?!
あんまり売ってないのですよね。
たまたま、うちは近所で売ってるのでいいのですけどね。
4枚重ねにすると結構厚くなるから拾っても手につかないですしね(笑)
便利ですよね~!

2016年08月13日(Sat) 13:35
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんにちは(^.^)

袋で掴んでそのままギューと縛ってポイなのですね。
うちはできるだけ、すぐに捨てたいので、トイレに流せるようにこの紙にしてます。
拾ったらスーパーの小さい袋に入れて持ち帰り、トイレにジャーです(^.^)
さくらちゃんもお尻で受け止めるってできないのですね。
あれが出来るこはすごいと思います!

2016年08月13日(Sat) 13:39
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんにちは(^.^)

うちは生ゴミの日まで貯めておくのが嫌ですぐにトイレに流せるようにとこれにしています。
難点は雨の日ですが、そのときはビニール袋で紙ごとつかみます。
4枚重ねると結構厚みがあるので手が汚れないのですよ!
それをもう1組の4枚重ねで包むと完璧です!(^.^)
安いし、すぐに流せるから臭わないしいいですよ!
オススメです!(^.^)

2016年08月13日(Sat) 13:43
編集
花篭ソフトのチリ紙、懐かしいです
子どもの頃、田舎ではずっとこれだったので・・(´ω`)ゞ

我が家では散歩時にトイレットペーパーを持参しています
もちろん未使用サイズでは大きすぎるので
巻きが少し減った状態のものを鞄に入れていきます
そしてブツをミニレジ袋に入れて帰ったらトイレにジャーです(´ー`)

ちなみにうんさんは健康のバロメーターなので
取るとき手で感触とか確認するのがくせになりました・・
あ、もちろん紙の上からね(笑)
2016年08月13日(Sat) 16:51
編集
皆さん、工夫なさっていますね!
私も腰をかがめるのは無理なので、
事後に拾います。
手つきビニ袋・・・スーパーの袋の小さいのを大量に買っておき、
常時ポケットに4枚位入れています。
万一の補充忘れのために。
それでも忘れて、散歩から帰ってから取りに行ったことも・・・
取る時は、袋をひっくり返して手袋のようにはめて、
そのまま取ります。(お友達を真似ました)
ビニールを隔てても温かいので、暗くても取り残しがないです。
手がよごれたことはないですね。
こちらは田舎で小石や泥がつきやすいので、
家の外に蓋つきのごみ箱を置いてそれに入れます。
ごみの日に、家のゴミを上から入れてそのまま出します。
2016年08月13日(Sat) 17:11
編集
我が家もまったく同じで この紙を使っています
籠に積み上げて置いて 適当に取って散歩時に持って出ます
帰ってトイレに流して終わり(*'▽')
草とか石ころとかが困っていましたが 今は道路の真ん中でしてくれるので とても助かっています(^^♪
我が家のソフトはもっとたくさん入っていますよ 多分写真の倍くらいで販売されています(^◇^)

お風呂上がりの舐め舐め 茶々もやります なんでなのでしょうね?
2016年08月13日(Sat) 21:03
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

私も子供の頃はこれでした。

まだトイレットペーパーっていうのがなかったのでね(^_^;)
ハナさんはトイレットペーパーなんですね。
うちも最初はあれだったのですが、薄いのでそのまま手でつかめるようにこの紙にしました。
これだと4枚重ねると厚いのでそのまま取れます(^.^)
形と色は確認しないとね!
健康な時は取りやすいウンチをしてくれます。(^.^)
それをコンビニ袋に入れて持ち帰りトイレにジャーです。
便利ですよ!

2016年08月13日(Sat) 22:31
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

石ころとか草とかが付くとゴミ箱行きですよね。
うちもコンビニの袋とか小さいのははな用にとってあります(笑)
それでも汚れないから毎回は取り替えなくて使えます。
袋から直接っていうのは形がはっきりわかって取り忘れがないですね!
夜はじっとみて、取り忘れがないかどうか確認してます。
雨の日はタンタンさんみたいに袋をひっくり返して紙ごと掴んでギューッとしばってゴミの日まで裏に置いておきます。
みんなちゃんとしてるのに、とっていかない人がいるのがムカつく~!

2016年08月13日(Sat) 22:37
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんも同じのを使ってるのですね!
これ便利ですよね~(^.^)
石ころとか草が入ったときが困るのですが、きれいな道でコロッとしたときは嬉しいです!
ヤッター!ってこんな小さなことで喜んでいます(^_^;)

お風呂上がりのナメナメ・・・
何なんでしょうね?不思議です・・・

2016年08月13日(Sat) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: