TOPはな ≫ お手伝いのご褒美は?

お手伝いのご褒美は?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は昼間に車に乗ったら、外気温が39度でした!

暑いはず!

そして、夕方には雷、大雨!

うちの地区に大雨洪水警報が出ていました。

雷が近くに落ちるのが3回程はっきりイナズマが見えました!

地響きするドーーン!っていう音。

さすがにはなも寝てたのですが、一瞬起きて頭だけ動かして「なに?」ってみて、またすぐに寝ました。

よくあんな音と地響きで寝てられるなと感心しました


お盆なので、先代ゴンに好きだったちくわをお供え。

一番好きだったのはカツ丼なんですけどね。それは備えられないので、次に好きなちくわとパンをお供えしました。

DSCF1616.jpg


はなも少しだけおすそ分け。

DSCF1617.jpg


ゴンはお肉は体調がわるい時に食べたくらいなので、もっとふつうに上げれば良かったと思います。

朝は、パン。夜はちくわ1本が、日課でした。

身体に悪そうなのっばっかりですよね

でも病気はしなかったのですよ!

体は丈夫だったのでしょうね。



そして、昨日の抽選ではなにお手伝いをしてもらって、おやつを少しだけだったので、そのあとがしつこかったです!

椅子に座っているとよじ登ってきて、「早くちょーだい!」と腕をカリカリ。。。

DSCF1619.jpg



さらに近づいてきます!

DSCF1620.jpg



「はな、降りて!おやつ持ってくるから!」と言い、やっと開放されました。


DSCF1621.jpg


お腹空いてるならごはんを食べればいいのに・・・

ジャーキーを1枚渡して、「おしまい!」って言って、納得してもらいました。

納得したかどうかはわかりませんが・・・


明日も猛暑日の予想です。

もう何日続いてるかな?

西日本だかけかと思ったら、関東も暑そうですよね。

熱中症に気を付けて、水分はとってくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
今日の雷は凄かったですね。
わが家でも久々の夕立でした。
少し涼しくなってくれると良いのに、また暑くなりそうですね。
ちなみに、さくらも雷にめげず寝てました(笑)
はなちゃん、おやつに納得したのかな?
さくらも、納得するタイミングがいまひとつ分からないんですよf^_^;
2016年08月14日(Sun) 22:26
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雷すごかったですね~!
2階にいたので、窓から落ちるのが見えました!
すぐにドーーンって音がしたから近くだと思います。

おやつはすぐに納得してくれる時としつこい時と何が違うのかよくわからないですね?
お腹がいっぱいになったらとかですかね?(^_^;)

2016年08月14日(Sun) 22:35
編集
ゴンちゃんいつもちくわをお供えしてもらって幸せですね~

そちらも相当暑いですね、こちらは昼間は暑いのですが夜は風が吹いて寒いくらいですよ。

はなちゃん、手伝った仕事の大きさの割に報酬が少なかった?笑
もう要らないって言うほどあげたいけどそうもいかないですものね~そのくらいフードを食べてくれるといいのにねi-229
2016年08月14日(Sun) 23:03
編集
最近はただ暑いだけで雷も雨も降りません(-_-;)
一雨くれば少し涼しくなるかとも思うのですが なかなか雨もふらないのでカラカラ・・・
はなちゃんもお手伝いしたから ご褒美ちゃんともらわないとね(^^♪
先代ゴンちゃんもお盆だから帰って来てますよね 久しぶりにちくわにきっと喜んでいるでしょうね(*^_^*)
昔ってお肉あげてなかったですよね・・・我が家の先代犬達にもお肉あげてなかったです おやつだってそんなに買ってあげてなくて本当にもっとたくさん美味しいもの買ってあげれば良かったって・・・小太郎からは結構いろいろしてあげたけど その前の2匹はやっぱり私達に心の余裕がなかった時代だったかなぁ~・・・なんて
まだまだ暑い日が続きそうですね お身体ご自愛くださいね

2016年08月15日(Mon) 00:08
編集
はなちゃん、いっぱいご褒美もらえてよかったね
抽選の大役、お手伝いしたからね~ 笑
先代犬のゴンちゃんも大好きなもの揃えてもらって
きっと喜んでいますね
2016年08月15日(Mon) 10:02
編集
そちらはまだまだ暑いようですね~
先代犬のゴンちゃん ちくわに喜んでいるでしょうね!
最初の子ってどうしてもわんこだからって感じでなんか甘やかすようなところなかったように思えます、後になってこれも、あれもしてやればよかったと悔いばかり、そんなだからつい花梨を甘やかしてしまう事になるのかもi-230
はなちゃん、よっぽどおやつゲットしたかったようですね、
はなちゃんでもそんな強引な要求することあるんですね、なんかはなちゃんってクールな子って私にはそんな印象だったんですょ。
2016年08月15日(Mon) 13:44
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんにちは(^.^)

夜は涼しいって言ってみたい・・・
寝るときはエアコンつけっぱなしです!
最低気温が28度とかだからね(>_<)

はなは時々よじ登ってでも「なんかくれー!」って時があるのですよ。
いつもは寝てばっかりで大人しいから、居るか居ないかわからないのですけどね(^_^;)
まずはフードを食べてから!って言うけどね~
聞いてない!

2016年08月15日(Mon) 17:21
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんにちは(^.^)

雨が降らないのですか?
こっちも雨が降っても涼しくならずに蒸し暑くなるだけで、困ったもんです(>_<)

昔は今ほどワンコのおやつもないし、お肉が好きっていうのもわからなかったから、最初に飼ったワンコはそういう意味ではかわいそうかもですね。
はなはその分、いろいろあげるから太ったのですが、病気しなかったらいいかと甘やかせてしまいます。
私が子供の頃はドッグフードというのもなかったから、ご飯にお味噌汁かけたり、かrだに悪いことしてましたね。
フィラリア予防なんていうのもなかったし・・・
子供の頃に飼っていたワンコはフィラリアで亡くなりました。
飛んでる蚊を食べてお腹の中で子供を生んだようです。
居間のワンコは予防がしっかりしてるから長生きしてもらわないとね!


2016年08月15日(Mon) 17:30
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんにちは(^.^)

はなはオヤツをゲットしたので、ドッグフードは食べませんでした。
ちゃんと食べて欲しいのですけどね(>_<)
ゴンにはもっとおいしいものを食べさせて上げれば良かったと後悔してます。
それに比べたら、はなは贅沢すぎる!

2016年08月15日(Mon) 17:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんにちは(^.^)

まだまだ暑いですよ~!
夜になっても30度くらいですから(>_<)

最初のワンコはどうしても正しい育て方をしようと思うので、人間のものは食べさせてはいけないと書かれてるとそうなんだと・・・
でもちくわとパンだけはあげてましたけどね(^_^;)
もっとお肉とかあげれば良かったな~って後悔してます。
それに比べると、はなは贅沢なんですよ。
ゴンなんて差し出せばなんでも勢いよく食べてくれたのに、はなは、「それはいらない」って拒否しますからね。
贅沢すぎ!
まぁ、甘やかしたのが悪いのですけどね(^_^;)

2016年08月15日(Mon) 17:37
No title
編集
テンプレート、新しくされたのですね♪
4周年を飾る素敵な模様替えになりました~(´ー`)ノ

そして遅ればせながら、ブログ5年目突入おめでとうございます
なんといっても毎日更新を続けていらっしゃることに
ただただ頭が下がる思いです・・
これからもはなちゃんとの幸せライフ、
綴っていってくださいね

ちなみに大きな声では言えませんが
私も身体に悪そうなもの、結構あげちゃっています(´ω`)ゞ
ゴンちゃんも好きなものが食べられて幸せだったですね
体が丈夫なのが何よりです
2016年08月15日(Mon) 17:44
No title
編集
 お盆だから、ゴンちゃんもお家にいるのですね。
パンにちくわ・・・ゴンちゃんはなんでも食べて健康だったのですね。
 ご飯の要求のときはお手手でカリカリ。。。愛もやります。
愛は爪も伸ばし放題なので結構いたいです。
今年ははなちゃん地方や九州の方が暑そうですね。
 
2016年08月15日(Mon) 19:37
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

1日時間があったもので、変えてみました(^.^)
はなの写真が古かったのでね(^_^;)

ありがとうございます!
なんとなく4年が経ちました。
なにを書いていいのかわからないままにはなの成長記録になりました。
前は痩せてたんだというのが振り返ってみてわかりますね(^_^;)

ハナさんもワンコ用以外のもの食べてるのですね(^.^)
健康ならいいですよね?
丈夫なのが一番!(^.^)

2016年08月15日(Mon) 21:42
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

迎え火はしなかったのですが、鼻が利くから無事に帰ってきてると思います(笑)
ゴンはなにを食べても病気しなかったのですよ。
ちょっと太ってましたけどね(^_^;)
そこははなと同じ・・・
お手手でカリカリやられると痛いですよね~!
うでにひっかき傷がありますよ(>_<)
時々凶暴になります(笑)

2016年08月15日(Mon) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: