TOPはな ≫ お墓参り

お墓参り

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、ゴンのお墓参りに行ってきました。

お盆はお家に帰ってるからお参りに行ってもしょうがなにのかな?と思いながら、やっぱり行きました。

DSC_3800.jpg

お供え物がいっぱい!

いつもはまったくないので、こそっと置いてくるのですが、これだけあればひとつぐらいいいよね?

ってことで、やっぱりチクワです


はなは暑いので、お家でお留守番。

DSC_3799.jpg




今日は夕方にまた雨が降り、あわててせんたくものを入れたりとバタバタしましたが、とーちゃんがお仕事に行っていたので、

こんな時に、長いあいだ変えてない、ブログのはなの写真を変えたり、テンプレートを変えたりとしてました。

久しぶりなので、どうやってやるのか忘れて、いろいろ見ながらなんとかできました!

お昼は暑くて、ずっとエアコンの中にいましたが、はなは外に出たいと、暑いのに出てました。

しばらく放っておいて、10分程して見に行ったらまだくつろいでました。

DSCF1624.jpg

体を触ったら熱いので、すぐに中に入れてエアコン部屋へ!


そして、狭いところでくつろいでいました。

DSCF1625.jpg



夕散歩は地面が完全に乾いてから6時半頃に出発。

スンスンが止まりません。

DSCF1628.jpg

この石?を1本づつ全部スンスンしていくのです。

最大3秒ですけどね。

雨上がりで蚊は多いし、さっさと歩いて欲しいのですけどね。

30分程歩いてやっとたどり着きます。

DSCF1629.jpg


今日は、ゆっくりとやろうと思ってたことができたので良かったです。

まだ変えたいところはあるのですが、よくわからないので、このまましばらくいきます。

詳しい人がうらやましい!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
テンプレートの変更や画像の変更、長いことしてないです。
なかなか思いきれないんですよね。
少しずつ変えていくのが一番なんですが、なかなかね。
ノンビリ挑めて良かったですね。
はなちゃん、暑い所でくつろぐの好きなんですね。
さくらは最近、暑い所ではくつろがず、すぐに入って来ます。
年々軟弱になってる気がします…
私もですが(笑)
2016年08月15日(Mon) 23:05
No title
編集
ゴンちゃんのお墓、丁寧に供養されてるようで良いですね
ちくわですか(笑)きっとゴンちゃん喜んでますよ
もしかして左端にある袋がそう?

はなちゃんの写真が変わっていて、あらま~御苦労さま
可愛いですよ

私もちんぷんかんぷん、いつも娘にやってもらってますi-229
2016年08月15日(Mon) 23:12
No title
編集
テンプレート頑張りましたねぇ~
こういうのって度々変えるものでもないので さぁ変えようかと思ってもなかなか出来ませんよね・・・時間はかかるしね
とっても素敵ですよ トップ画像もちゃんとカスタマイズ出来てるし(^^♪
はなちゃんも日向に!!茶々も時々ワザと日の当たるところで寝ていたりします 
触るとものすごく暑かったりするので 心配になります
心臓もバクバクしてたりしてね・・・
2016年08月16日(Tue) 21:01
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

私も変更したのは3年ぶりくらいなので、どうやったらいいのか忘れていて(^_^;)
時間もかかるし・・・
こんな時でないと出来ないですよね。

はなは暑いところで時々くつろぐのですよ。
迎えに行かないと入ってこない!
もう頭なんて熱くなってるのに!
昔は一緒に付き合えたけど、もう無理!
ほうっておくしかないです(^_^;)

2016年08月16日(Tue) 23:25
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうそう!左端にあるのがチクワです(笑)
一応、カラスに荒らされないように、袋に入れて行ったのですけどね。
おせんべいとかそのままあったからまぁいいかと(^_^;)
ゴンは永代供養してもらってるのですが、共同墓地なので、誰かがいつもお花をお供えしてもらってるから良かったと思います。

テンプレートの変更は慣れていないから時間がかかって・・・
忘れてるし、もともと基礎がわかってないし(>_<)
当分またこのままですね。
前のはちょっとスマートな時のだったから、今の姿に変えました(笑)

2016年08月16日(Tue) 23:29
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

だいたい、なにもわからずに初めてブログなので、どうしたらいいのやら・・・
3年ぶりくらいに変えたのですっかり忘れてました(^_^;)

暑いところ、平気なんですよね?
茶々さんもなんですね?
頭触ったら熱くなってましたよ!
背中とかは毛があるからまだいいけど、頭は毛が少ないから直に熱いと思うのですけどね~


2016年08月16日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: