TOPはな ≫ ちょっと心配したけど。。。

ちょっと心配したけど。。。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、とーちゃんもお休みなので、とーちゃんのお付き合いをしてきました。

DSC_3804.jpg


ゴジラファンで多分1作目からかかさず見てるのではないかな?

昔は、近所に映画館がいっぱいあって(テレビがなかったから・・・)

たいてい、2本立てとか3本立てだったのですよ。

さすがにかーちゃんも子供なので、ただ連れて行かれるだけで、おばあちゃんに連れられて、「高田浩吉」の時代劇を見にったり・・

ほとんど中身は覚えていませんが・・・

そして父親に連れられて「駅前シリーズ」を見に行ったり。。。

姉といっしょの「若大将シリーズ」を見に行ったり。

この時に同時上映してたのです。

で、今回の作品はというと、長年のゴジラファンのとーちゃんに言わせるとおもしろくないと・・・

かーちゃんも、なんか面白くないなと思って、途中で寝てしまいました


まぁ、それはいいとして・・・

2時過ぎに家に帰ると、いつものように玄関ではなが寝ていたのですが、暑いだろうから部屋に入れたのです。

もちろんエアコン入れて行ってるのですが、玄関はそんなに冷えてないのでね。

そして、トコトコと歩いてきたかと思うと、「ゴヴォ、ゴヴォ」といいながら吐いたのです。

廊下に移動して、またそこでもゴヴォって胃液を吐きました。

熱中症かな?と思ったのですが、とにかく涼しい部屋でおとなしくさせました。

DSCF1630.jpg




DSCF1631.jpg


なんか元気がないです。。。



DSCF1632.jpg


そこからエアコンの効いた部屋でじっと寝てもらい、途中で雨が降ったので、6時過ぎにお散歩に出かけました。

近くだけにしておこうと思ったのですが、元気ならいつもどおりのお散歩にしようとでかけました。


DSCF1634.jpg

雨上がりの変な雲です。


大丈夫かな?って思って歩いていたらいつもどおりなのでふつうのお散歩にしました。

そして・・・

DSCF1637.jpg


いつものところでオスワリしたので、もう大丈夫なと思いました。




帰って、夜はドッグフードも食べたし、さっきはおもちゃで遊んでたし。

DSCF1622.jpg


そして今は寝ています。

何が原因だったのだろう?

空腹?だったら食べればいいしな~。

ストレス? ないよな~

原因不明です。

でも元気そうなので安心しました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ちょっと気になりますね。
まぁ、夕方には回復してたみたいで、安心しました。
さくらも、時々ゲボゲボしてます。
大抵は毛繕いしていて、自分の毛でむせて戻すって感じ。
ゴジラ見に行かれたのですね。
最近のは昔ほど単純なストーリーじゃないから、昔のゴジラとは
だいぶ違うのでしょうね。
映画、行きたいなぁ~。羨ましいです。
2016年08月16日(Tue) 22:52
No title
編集
「シンゴジラ」寝てしまいましたか(笑)
前評判は良かったのですが、たいがい大袈裟ですからね
そんなもんでしょう(笑)

はなちゃん吐いたのですね
ペロちゃんもちょっと前に吐いていました
ペロちゃんは吐きたくなると庭の草を食べてオエってやってます
大丈夫だろうと思ってもちょっと心配ですよね
でも、いつものドヤ顔を見せてくれてるので、やっぱり大丈夫e-257
2016年08月16日(Tue) 22:53
No title
編集
どしたの?はなちゃ~ん
ちょっと心配になっちゃったわ
でもいつもの場所でゴロン
なんだったのかな~

シンゴジラ、見に行こうと思ってました~
前回が前回だけに、え~っとなんだっけ?ハリウッド的なゴジラでしたよね
たぶんそんなデキかなとは思ってましたが、見に行ってみよ~~~i-178
2016年08月16日(Tue) 23:13
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

急にゲボッって吐くからびっくりです!
それまで寝ていたはずなのに・・・
でも涼しいところで3時間ほど寝たら元気になったようです。
フードも珍しく食べましたしね(^.^)

ゴジラね~・・・
昔のゴシラのほうが面白かったですね。
今回はゴジラ以外のところの話が長くて・・・
って、寝てたのですけどね(笑)

2016年08月16日(Tue) 23:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

「シン・ゴジラ」ってタイトルの意味が分かりました。
今までのゴジラを期待していくとダメなんですよね。

はなは吐く時、いつも急になんですよ。
なにも食べてなくて、急に吐いて、だいたい胃液しか出ないのですよ。
お腹がすいたのなら、ずっとドッグフード置いてるから食べればいいのだけどね。
心配だったのですが、夕方には治ってたので、もういいかなと(^.^)
ペロちゃんみたいに気持ち悪くて、草を食べて吐いてスッキリしてくれたらまだいいですよね。
気持ち悪かったんだなって思えますものね。

2016年08月16日(Tue) 23:40
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑かったから熱中症になったのか?と心配したのですが、外よりは涼しいし、エアコンは入ってるし・・・
玄関まではちょっと離れてるからそれほどは涼しくないですが・・・
でも夕方には治ったので大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

「シン・ゴジラ」見に行ってください!
そして、語り合いたい!(笑)
なぜ「シン・ゴジラ」ってタイトルなのかが、見終わって分かりました。
ハリウッド的でもないですよ!
お楽しみに~(笑)

2016年08月16日(Tue) 23:44
No title
編集
映画・・・もう何年見に行っていない事でしょう(-_-;)
そんな時間も必要だといつも思うのですが 余裕のない生活で・・・

茶々もクーラー漬けの毎日なのに 何度か胃液を吐くことがありました
クーラーもワンコは人が寒いって思う位じゃないとワンコは涼しくないと聞いた事があります 私達はちょうどいい温度だと思っていても 茶々はハァハァ言ってるし・・・
なので 玄関近くにいて はなちゃんは感じなかったかもしれないけど 体は暑かったのかもしれませんね
茶々も特に問題なさそうですし はなちゃんも大丈夫かと・・・

2016年08月17日(Wed) 11:18
No title
編集
はなちゃん 具合が悪かったんですね、消化不良かな? 花梨はたまにあるんですょ
吐いたのみると 食べたもの全部出している、その後吐き気が治まらない時は
胃液だけです、
特にそちら暑いから体調崩しやすいのかな?
でも夕方散歩には体調戻って良かったですね!
散歩に出てもアスファルトが熱を持っていて暑くないんだろうかと思う時があるんですょ
2016年08月17日(Wed) 16:56
No title
編集
はなちゃん、ちょっと暑さに負けちゃったかもしれませんね
さやかも月はじめごろに3日連続で吐いて病院で整腸剤もらいました
3日ほどお薬を飲んだらすっかり元気になったけど、また体調崩されると怖いので、お散歩も控え目にして朝からエアコンのお世話になってます^^;

ゴジラ映画、一度も観に行ったことないのだけど、先月から日本映画専門チャンネルで放送されているゴジラシリーズを全部観ました^^
はじめてちゃんとゴジラを観てかなりファンになってしまいました^^
2016年08月17日(Wed) 20:14
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

うちも映画を見るのは、盆と正月くらいです(^.^)
普段の休みではそこまで時間に余裕がなんくてね・・・

やっぱり軽い熱中症だったのかもしれませんね。
玄関までは涼しい風も届かないのでね。
外から帰ってくると、玄関開けると涼しい!って思うのですが、ワンコにすれば暑いのでしょうね。
移動すればいいのに、なぜかそこが一番涼しいと思っているようなのです。
でももう大丈夫です。
今朝は久しぶりに朝からごはんを食べましたから(^.^)

2016年08月17日(Wed) 21:59
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

軽い熱中症だったのかもしれませんね。
なにも食べてなかったし・・・
吐くときは見ているだけでも辛そうなのですが、そのあとはスッキリしているから、安静にしてました。
お水をいっぱい飲んでくれればいいのですが、あんまり飲まないので、余計に身体にわるいですよね(>_<)
早く涼しくなってほしいです!

2016年08月17日(Wed) 22:05
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さやちゃん3日連続だったのですか!
それは病院行きますよね。
はなはその時だけだったので、涼しい部屋で安静にしてると治りました。
暑さにやられたかな?(>_<)

ゴジラ全部やってたのですか?!
モスラもオススメですよ(^.^)
最近のはちょっと面白くないのですけどね(^_^;)
最初の頃のはおもしろいですよね(^.^)

2016年08月17日(Wed) 22:08
No title
編集
うわ~ん、ビックリしました(汗)
映画の話題が、どっか行っちゃった。
はなさん、ケポした後はお散歩も行ってご飯も食べたんですよね? その後は落ち着いてるようなら、もう心配ないのかな?
ワンコはよく吐くって言うけど、やっぱり心配になりますよね。お留守番させてたとなると尚更。けど、その後普通に過ごせているならヨカッタです。
あ、ゴジラシリーズ、私は1つも観たことないかも(汗) 昔の作品テレビでやってくれたら、見てみようかな。
2016年08月18日(Thu) 15:53
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はな、たまにゲーするのですよね(>_<)
ほとんど、出るのは胃液なので、空腹のせいかな?と思うのですが、朝からずーっとフード置いてるのですよ!
食べればいいと思いません?
変わってるでしょ?
でもちょっと安静にしてたら治ったようなので一安心です(^.^)

ゴジラ、最保の頃は悪い奴だったのですが、途中で敵をやっつけていい奴になったりとよくわからないです。
今回のは、政府の話がほとんどでした(^_^;)

2016年08月18日(Thu) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: