TOPはな ≫ お薬奪い取り!

お薬奪い取り!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


台風も通り過ぎましたが、まだ海上に残っているのもあるので、今後の動きに注意ですね。

みなさん、被害はなかったでしょうか?

こちらは今日の夕方生ぬるい風がふいていて気持ち悪かったです。



昨日は月に一度のお薬の日。

封を開けて、ゆっくり写真を撮ろうとしてると・・・

DSCF1675.jpg

飛びついてきました!

いつもはおとなしくオスワリして待ってるのに・・・

美味しいのだとわかったのか、おなか空いてたのか?


DSCF1676.jpg


でもそこははな。

飛びついても半分だけ奪い取って、残りの半分はゆっくりと。

でも姿勢はそのままなんですけどね



味わったあとはぐっすりとお休み。

DSCF1677.jpg



寝ているところはほんと可愛いです(親バカですみません)

DSCF1678.jpg




今週いっぱいは猛暑日が続く大阪ですが、来週になるとやっと真夏日くらいになりそうです。

もう8月も終わりですものね。

秋の虫の声が聞こえるようになりました。

こんなに暑いのに大丈夫かな?と心配になってしまいます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
まあ、何とも満足げな寝顔ですこと(笑)
美味しいものに鼻が利きますね

ペロちゃんも今月分からの薬を貰いに行かないと・・
これだけは忘れてはいけませんね

こちらは週末も雨模様の予報です
暑いのもいやだけど雨もいや
ちょうど良い春と秋は短いですものねi-229
2016年08月23日(Tue) 22:28
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

満足そうな顔で寝てるでしょ?
このおやつ(お薬)はおかわりがないというのもわかっているようです。
もう少し食べれますね。
11月くらいまでかな?

そちらも週末は雨模様ですか?
こちらは居間のところ月曜日が雨の予報です。
そしてそれでやっと猛暑日から開放されそうです!

2016年08月23日(Tue) 22:40
No title
編集
まぁ、このお薬の美味しさは、殺犬的ですからね(笑)
はなちゃん、起きてても可愛いですよ~
さくらほどふてぶてしさないですからね。
台風10号が不思議な動きしてますよね。
これが一番怖そうだなって思ってます。
2016年08月23日(Tue) 22:42
No title
編集
フィラリアのお薬はやっぱりこれですよね(^^♪
無理に飲ませるのは抵抗があるけど 喜んで食べてくれてお薬になるなら全然OKですよね(*'▽')
寝顔もかわいいはなちゃん 親バカはどちらもみんな同じです(*'▽')

少しは秋に近づいているのかな・・・
今朝の茶々ママ地方は20度を切っていました
さすが山の中です(^◇^)
2016年08月24日(Wed) 11:28
No title
編集
満足満足、の寝顔ですね~
大好きオヤツにはみんな、食いつきがいいですよねっ
暑いと言いながらも、アッという間の8月も終わりですよ。
早いですね
すぐ冬!? ひゃ~
台風10号どこ行ったかな?
2016年08月24日(Wed) 12:48
No title
編集
うわ~ はなちゃん 食いつきが良いですね~美味しそうに食べていますょ、
今年は残暑 厳しいと 以前から言われていましたが 残暑でなくて猛暑ですよね。
猛暑が続く地域の皆さん 本当によく 耐えられていますよね、
こちら、台風が通り過ぎ 少しは涼しくなるかと思えば同じでした、
ただ夜は涼しい風が入るようになりましたけどね、秋がもうすぐです、
花梨地方 9月に入ると 稲刈りが始まりますよ~
2016年08月24日(Wed) 13:22
No title
編集
お♪はなちゃん気にいったんですね(≧▽≦)
それはよかった♪

まだまだ暑いですよねー
夜は鈴虫が鳴き始めて秋の予感もするけど
日中暑すぎて秋が来るのか心配になっちゃう(笑)アハハ

もう少し涼しいとお散歩も行きやすいですよね(*´ω`*)
2016年08月24日(Wed) 15:36
No title
編集
 はなちゃん、満腹で気持ち良さそうに寝てますね。
愛はパパをいつも怒るので、私は愛が寝ているときが一番いいですね。
 今年ははなちゃん地方の方が暑いみたいですね。関東は不安定な天気で太陽がなかなか顔を出さなくなりました。
2016年08月24日(Wed) 19:16
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

このお薬はおかわりがにというのはわかったようです。
クレクレと言いませんから(^_^;)

はなも起きてる時は生意気な態度をとったりするのですよ!
だから寝てる時が一番可愛い木がします(^.^)
台風10号、変な動きですね。
関西も暴風圏に入るかもしれませんね。

2016年08月24日(Wed) 22:21
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

フィラリアは喜んで食べてくれるけど、フロントラインが嫌がるので困ったもんです(>_<)
寝顔が可愛いから顔を近づけるうと、さすがに起きてしまうので、離れてじっくり見てます(^_^;)
茶々さんのところ20度切ったのですか!
こちらは最低気温、まだ27度とかです。
出勤時は30度になってます。
早く20度台になってほしいです。

2016年08月24日(Wed) 22:24
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

満足して静かにネンネ。
ほんとよく寝るけど、静かでいいですよ、たまには。

8月も終わろうろしてるのに、まだ猛暑日ですよ!
九州も暑いですよね
お彼岸までは暑いかな?

台風10号停滞してますよ。
来た道を戻るそうで、こっちにやってくるみたいです(>_<)
2016年08月24日(Wed) 23:08
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

これだけは本当に食いつきいいですね!
1ヶ月に1回なのに覚えてるのですよね。

大阪、8月になtって猛暑日は21日連続らしいです。
今日は24日なのに・・・
そちらはもう秋の気配があるのですね?
9月に稲刈りですか!?
こちらはまだ稲穂がついていません・・・


2016年08月24日(Wed) 23:12
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

大好きなおやつです(^.^)お薬とは思っていない(笑)
毎日暑いですよね!
お昼に外に出るのはいやですね~
秋の虫も今日は聞こえないから、どこかにか隠れたかな?
まだ早い!と思ったのかもしれませんね(笑)

2016年08月24日(Wed) 23:16
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんはパパさんを怒るのですか?
抱っこしようとしたりするからかな?
うちは「抱っこ」と言うと、テーブルの下に逃げ込みます(^_^;)
こちらは21日連続猛暑日ですから・・・
いつになったら真夏日になってくれるやら(^_^;)

2016年08月24日(Wed) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: