TOPはな ≫ 夕立の後で。。。

夕立の後で。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も猛暑日の関西地方。

お昼に見かけたお花。

DSC_3854.jpg




DSC_3853.jpg

コスモス?

暑いのに??



夕方大粒の雨が10分ほど降りました。

短時間だったので、そのあとは蒸し暑さが残り、地面は濡れたまま・・・

でもはなのお散歩に行かないともう暗くなるし・・・

DSCF1683.jpg


アミアミの上を歩いて、なんとかチーはしてくれました。


そのあともアミアミの上だけを歩くお散歩。

DSCF1684.jpg




最後はダッシュ!

[広告] VPS




ダッシュするから帰ってからハァハァ言わないといけないのだから、ゆっくり歩いて帰ればいいのに。


なので、バタン!

DSCF1688.jpg


一応後ろからが好きな人もいるので、後ろから

DSCF1689.jpg




今日は地蔵盆でした。

なにもお手伝いができなかったのですが、お供えのお菓子を近所の人が持ってきてくれました。

DSCF1687.jpg

子供が好きそうなお菓子がいっぱい!

うちもこういうのが好きなおっさんがいるのでありがたいです!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
地蔵盆、近所のお寺では、昨日でした。
お菓子、素敵ですね。
うちではポテチでしたf^_^;
今日は、不安定な天気でしたね。
何度も雨が降りました。
ただし、短いですが…
はなちゃんのバタンは後ろが好きです(笑)
2016年08月24日(Wed) 22:20
No title
編集
アミアミの上をこんなに歩くわんこは珍しのではないでしょうか!?
凄いっ!!
はなちゃんの開きぃ~!
私も大好きです(^^)
2016年08月24日(Wed) 22:24
No title
編集
黄花コスモスですね~

そちらの暑さは記録的?らしいですね今テレビで言ってました
中途半端な雨は蒸し暑くなるだけなので降らないほうがましですよね

いつもながらグレーチングが平気なはなちゃん
ペロちゃんは怖がって絶対歩きませんけどね
そんな所ははなちゃん、怖いもの知らず(笑)

地蔵盆??初耳
こちらにはないですね~
2016年08月24日(Wed) 23:01
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

うちの近所はお自走さんがって、そこに地蔵盆の時は提灯をつけたりお供え物をしたりするのです。
いつもお菓子の詰め合わせをもらいます。
その時にお地蔵さんの近くに居る子にも配られます。
こちらは1回だけですが、大粒の雨が短時間ですが降りました。
その前に雷も鳴ってましたけどね。
不安定なお天気ですよね。
yushipapaさん、バタンは後ろからがすきですか!(笑)

2016年08月24日(Wed) 23:22
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

地面が濡れてるから嫌なんでしょうね。
アミアミのほうが濡れてないから(^.^)
珍しいですよね?
なぜか小さい頃から好きなんですよ(^.^)
はなの開き、後ろ足がピーンってなってるでしょ(笑)

2016年08月24日(Wed) 23:24
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

これやっぱりコスモスですよね?
早くないですか?

こちらの猛暑日は過去最高らしいです。
今月24日のうち21日連続猛暑日って・・・

地蔵盆ってないですか?
子供を見守ってくれるお地蔵さまのお祭りみたいなものです。
お供えをして、昔はお地蔵さんのところに子供たちが集まって、この日だけは夜遅くても怒られなかったのですよ。
今は、長身を飾って、お供えをいっぱいして、子どもたちにお菓子を配ります。


2016年08月24日(Wed) 23:29
編集
や、やば~い(>_<)
はなちゃん速すぎやわー
いや、それよりもはなママさんの、必死でついてく足音にハマッてしまいましたー
だめだーこの動画、(´▽`;)ウケた
2016年08月25日(Thu) 00:18
No title
編集
はなちゃん、足が高速回転~(*≧∀≦*)
お家でのバタン姿とギャップがあり過ぎで萌え♪
ちなみに「秋桜」といえば百恵ちゃんを思い出す年頃です(笑)
2016年08月25日(Thu) 09:56
No title
編集
キバナコスモス。暑い時期に頑張って咲いてくれますよね。
猛暑もあと少しでしょうか。。。
地蔵盆が過ぎると、はなちゃん地方も秋に向かうのでしょうね。
2016年08月25日(Thu) 19:16
No title
編集
はなちゃんはアミアミが平気でしたもんね・・・
あまり見かけない気がしますが・・・普通避けちゃいますもんね
はなちゃんはアミアミの上でちーも出来るしすごい!!
アミアミの上を選んで歩く・・・う~ん 茶々にはありえない(-_-;)
はなちゃんのバタンは超可愛くで大好き!! バックも大好き(^_-)-☆
あんよが萌え萌え💛💛
2016年08月25日(Thu) 21:38
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はな、速いのですよ!
特に帰ると決めたら走り出すので、ついていけません(^_^;)
もうこけそうになりましたよ!
雨上がりで地面は濡れてるし(>_<)


2016年08月25日(Thu) 22:16
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

普段トロトロ歩くくせに、帰るとなると猛ダッシュ!
そして走るからバテる・・・
考えればいいのに(^_^;)
「秋桜」で百恵ちゃんを思い出すのは同じです(笑)

2016年08月25日(Thu) 22:18
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

黄花コスモスってこんな暑い時期に咲くのですか?
よく枯れないなぁと思いました。
地蔵盆が過ぎたというのに、まだ猛暑日が続いています。
夕暮れが早くなったことくらいです、秋を感じられるのは(^_^;)

2016年08月25日(Thu) 22:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

アミアミ大好きです(^.^)
夜遅くになると、チーだけさせにアミアミに連れて行きます。
ここでしてくれると、水を流しても水たまりにならないしいいですよ!
はなのバタンは一部のマニア?な人に人気があるようです(笑)
後ろ足をまっすぐ伸ばすのが珍しいようです(^.^)

2016年08月25日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: