TOPはな ≫ 歯磨き!

歯磨き!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



先日、はなの歯がきれいと褒めていただいたのですが、歯磨きはほとんどしてないのです。

半年に1回くらい?

で、昨日、久しぶりにしました。

かーちゃんが捕まえて抱っこ!

そしてとーちゃんが歯磨き。

DSCF1700.jpg


抱っこしながら撮ったのでちゃんと写せてないのですが・・・

押さえつけて、ウエット歯磨きシートを使用。



DSCF1701.jpg

こやって見るとやっぱり汚いですよね



歯の裏まで磨けませんでした。


やっと終わって、呆然とする後ろ姿。

DSCF1703.jpg


ほんとはもっとやらないといけないのですが、捕まえるのにも一苦労。

嫌がるから余計に大変です。

歯ブラシでおとなしくさせてくれるワンちゃんがうらやましいです・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
歯磨きお疲れ様~
綺麗なように見えてやっぱり年齢とともに汚れてきますよね
まめにすればいいんでしょうけど
つい面倒になってしまいますね
はなちゃんちは、とうちゃんさんが協力的だから
良いね~

はなちゃん、さぞやお疲れでしょう
それともビックリしたかな?(笑)
2016年08月26日(Fri) 22:01
No title
編集
ウエットシートだと、さくらも暴れますよf^_^;
なので、歯ブラシと歯磨粉でたまにしてます。
チキンフレーバーの歯磨き粉なので、舐めようと必死になってる隙に歯磨してます(笑)
あとはグリニーズですね。
昔、実家に居たワンコは歯磨きなんてしたこと無かったです。
大切なんだろうなとは思いますが、なかなか出来ないですよねf^_^;
2016年08月26日(Fri) 22:02
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう6歳だからね・・・
これまできちんと歯磨きしてないから汚れてます(>_<)
ふつうに上向きになって寝てくれて、歯ブラシででゴシゴシやらしてくれてら最高なんですけどね!

ふたりがかりでないとできないのです!
それでもちゃんと磨けてなくて、もういいか!なんて諦めます(^_^;)

2016年08月27日(Sat) 22:25
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

前は歯ブラシでしたこともあるのですが、もっと暴れてできないので、シートにしたのです。
まだましかなという嫌がり方なので(^_^;)

それと、ワンコはみんな好きだという、「グリニーズ」!
その話を聞き、買ってあげたのですが、見向きもしません(>_<)
嫌いみたいです(涙)
なので、他の食べてくれる歯磨きのおやつを買って、毎日寝る前にあげてます(^.^)

2016年08月27日(Sat) 22:28
No title
編集
歯磨き大変ですよねぇ・・・
茶々はまったくさせてくれません(-_-;)
これは本当に反省です (ノД`)・゜・。 これだけは絶対に慣れさせておくべきでした・・・
はなちゃんはまだ大丈夫です 取りあえず捕まえてでもさせてくれるから・・・
普通に歯磨き出来る子 本当にうらやましいですよね・・・
2016年08月27日(Sat) 23:05
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんも歯磨きは苦手ですか~
うちも小さい時にもっと日常かしてれば良かったと反省です(;>_<;)
何かをされるときって敏感に気づいて逃げ足が速いのですよね!
掴めるも一苦労ですよ(^_^;)


2016年08月28日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: