TOPはな ≫ たっぷり休養

たっぷり休養

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼前に少し雨が降りましたが、すぐに止んで晴れに。

でも涼しい1日でした。

35度を下回ると涼しいですよね!

お昼寝をたっぷりとし、ゆっくりと休養できました!

夕方のお散歩はかーちゃんとふたりでおでかけ!

DSCF1713.jpg

南の空は晴れ間が。

そして東の方をみると、

DSCF1714.jpg

この曇り空。台風の影響か風が強かったです。

変わった方向へいく台風10号。

今の予定では東北上陸とか・・・

関西もあすは雨のようです。

広い範囲で影響がでますね。

関東、東北、北海道のみなさん、特に気をつけてくださいね!



DSCF1715.jpg

とーちゃんとの時には入ってもらえない公園。

久しぶりに堪能してました


DSCF1716.jpg

階段もひょいひょいと行くので、こっちは2段飛ばしでついて行きます



そろそろこのお花も見納めかな?

DSCF1717.jpg

明日の雨で落ちるのも多いでしょうね・・・

明後日も雨の予報だし。


はなも今日は涼しいからかゆっくりとお散歩。

DSCF1719.jpg



途中でランちゃんに会いました!

相変わらず可愛い!

チーをしていたのでしばらく待って、ご挨拶。

DSCF1724.jpg

お話をしていて、ウンPはチーより大変なようです。

踏ん張れないので、横になったままの時もあるし、お母さんが足を押さえて、やっと出したりとか・・・

でもとっても元気!お目目もキラキラ



ぐるっと1周して、家の近くまできたところで、久しぶりにゆずちゃんに!

DSCF1725.jpg

14歳のゆずちゃん。2回ほど大きな手術をしているのですが、元気です。

足にソックスを履いているので聞いてみたら、爪を何かに引っ掛けて折れてしまって、違う足は肉球が炎症を起こしてるとかで、全部の足にソックス?

ひょっとしたら靴かも?

お散歩に行けるので弱っているのではないですね!

がんばってね!ゆずちゃん!



明日は雨の中外出の予定。

終わったらもう帰ろうかなと思ってます。

会社の場所が結構不便なところにあるので、時間がかかるのでね

まぁ、仕事の都合によりますが。

こちらはまだ関東よりはましと思うのですが、豪雨と強風の地域のみなさんは、通勤も気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日は雨も降って過ごしやすかったですよね。
30度超えてるのに涼しいって感じちゃうのは、
大阪真夏日記録更新による後遺症でしょうか(笑)
ゆずちゃん、4足靴とは…
怪我なのですが、夏のお出かけは暑くなくて良いかなって思っちゃいました。
そんな気楽な物では無いんですけどね…
2016年08月28日(Sun) 21:51
No title
編集
涼しかったですか~
そうなるとお散歩もゆっくりでき、はなちゃんも楽しいですね
お友達にも会えてよかったじゃないですか

不気味な台風、どうなるんでしょうねぇ
涼しいのは良いけど、雨はいやですi-230
台風が遅いのでv-359、来るならサッと来て
さっと行ってほしいです


2016年08月28日(Sun) 23:07
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

32度くらいで涼しいって思ってしまうのは猛暑日が続いたからでしょうね。
慣れって恐ろしいですね(^_^;)
ゆずちゃん、靴を履いてるのを嫌がってないみたいなので、夏にはいいかもしれませんね。
今は、痛がってないらしいのですが、爪が割れているからまた流血しないように予防のようです。
みんないろいろ大変なんだなと思い、はなは太ってるだけだから居間のところはまだいいほうだなと思いました。


2016年08月28日(Sun) 23:34
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

涼しくて過ごしやすかったです。
はなはお友達に会えても遊ぶということはしないのですよ。
でも相手がもうそんなに遊びたい年でもないので、ちょうどいいのかもしれません。
お話しているあいだ、隣でオスワリしておとなしく待っていてくれますので助かります。

台風、関東に上陸かもしれませんね・・・
ペロちゃん、退屈な日が続きますね。
早くすかっと晴れて、遊びにいきたいですよね!

2016年08月28日(Sun) 23:37
編集
来てますね台風(>_<)
はなちゃん地方は吹き返しにご注意下さーい!

ランちゃんもゆずちゃんもかわいい!
ゆずちゃんの靴かっこいいですね
夏の熱いアスファルトにはいいかも~
お父ちゃんは公園嫌いですか~?
2016年08月29日(Mon) 12:48
No title
編集
こちらも台風の影響なのか
凄く涼しいです( *´艸`)
クーラーなしで過ごせる気温で窓開けて過ごしてます
今回の台風里帰りのような感じですな~
小さかったのに大きくなってまた舞い戻る・・・
来なくていいのにね(;´・ω・)

お散歩ゆっくり出来たんですね
お友達にも逢えてはなちゃんうれしいね♪
2016年08月29日(Mon) 16:35
No title
編集
 今年の夏は、はなちゃん地方の方が暑かったようですね。関東は猛暑とはいえ、涼しい日もありました。
 百日紅もそろそろ見納めでしょうね。
はなちゃん、とーちゃんさんとの時には入ってもらえない公園、階段を楽しそうに登っていますね♪
 
2016年08月29日(Mon) 19:25
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

今回の台風は珍しく九州には行かないですね?
たまにはこんな台風もあるのですね?
今日はずっと雨。風が無いのがまだ救いです。

ランちゃん可愛いでしょ!
ゆずちゃんも嫌がらずに靴を履いてお散歩(^.^)
痛みは無いようなので一安心。
長生きしてもらわないと!
とーちゃんは公園は蚊が多いから、自分も刺されるの嫌だし、はなが刺されると絶対行かないのですよ。
内緒で行ってます(^.^)

2016年08月29日(Mon) 21:35
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

今日は涼しくてクラーなしでも大丈夫なのですが、窓を開けると雨の音がうるさくて(>_<)
結局、弱くクーラーをつけてます。

はなはお友達と遊ぶというのを知らないので、会っても、ただオスワリしてるだけなんですよ。
じっと待ってるからそれはそれでいいかなと(^.^)

2016年08月29日(Mon) 21:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今年の夏は今までで一番暑かったですね!
特に8月はほとんどが猛暑日でしたから。
百日紅もそろそろ終わりですよね。
暑い夏に咲いてくれる数少ないお花ですから大好きなんですけどね(^.^)
とーちゃんははなが蚊に刺されると言って、公園の中には入らないのですよ。
大丈夫だと思うのですけどね(^_^;)
だから久々に入れて嬉しそうにしてました(^.^)

2016年08月29日(Mon) 21:41
No title
編集
涼しかったですよねぇ~
久しぶりにエアコンのいらない日でした(^◇^)
4本足全部靴・・・いやがらないのですね(^^♪
何だかとっても可愛いですね(^^♪
二人ともとっても可愛いね(^^♪

台風気になりますね・・・
進路にあたる地域の方にはくれぐれも気を付けていただきたいですね
2016年08月29日(Mon) 21:45
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

7月以来かな?30度を下回りました!
涼しかったです(^.^)
エアコンいらないなと思ったのですが、窓を開けると、雨の音はうるさくて結局エアコンのお世話になってます(>_<)
ゆずちゃん可愛いでしょ!
でも14歳って聞いて、茶々さんのほうが若い!って思ってしまいました(^.^)
朝からの雨。
まだ降り続いています。
はなの夜のウンPは無理かも(>_<)

2016年08月29日(Mon) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: