TOP里親募集 ≫ 譲渡会のその後

譲渡会のその後

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


8/21に行われた譲渡会。

その日は家族探しに結びつく訪問はなかったのですが、嬉しいお知らせが!

o0640036013649545047_20160828214659338.jpg

愛之助とジェイ。

Pママさんのところで4年過ごしました。

個人的な考えなのですが、4年もいれば、この子たちにとって、そこは自分たちの家、家族と思ってるのじゃないかなと。

その日にPママさんと話をさせていただいて、Pママさんも保護主さんと話し合ってみるとおっしゃってました。

そして晴れて、Pママさんの家族になりました!

良かった~!

可愛い、愛ちゃんとジェイ、このままPママさんのお家に迎え入れてもらえればいいのになと思ってたのです。

そのへんのPママさんの気持ちをよかったら「2ポメ預かり日記」を読んでみてください。

愛ちゃん、ジェイおめでとう!



そして、もうひとりの古株になってしまったこの子。

DSCF0046_20160828214658577.jpg

SNOWYも長らく預かりさんのところにいます。

きっと、自分が保護犬で里親さんを探しているなんて思ってないと思います。

SNOWYも預かりさんだったみなみんさんが家族になってくれました!

SNOWYおめでとう!

みなみんさんの気持ちもPママさんと同じだったらしいです。

私たちからすれば、長いあいだ頑張ったね!とおもうのですが、当人たちは、なにも変わることもなく、今までと同じ生活。

周りが喜ぶほどのことは考えてないでしょうね


この間の譲渡会でも「サンクス」と「イチロー」が増えていたのですが、また、警察から依頼があり新しいメンバーが増えました。

まだ保管期間らしいのですが、どうみても迷い犬ではなく捨てられた可能性が高い。

こんな状態ですから・・・

14055115_611015649078078_4681855421737148586_n.jpg


保護主さんが家で3回洗ってやっとここまできれいになりました。

14034929_611015665744743_7097335929640596291_n.jpg


トイプーのようなんだけど?

そこでボランティアでトリミングをしてもらってるベーママさんのお店できれいに!

14102262_611137579065885_2030939082902694725_n.jpg

これなら堂々と「トイプー」です!って言えますね!

まだ保管期間中なので「里親募集」はできないのですが、期限がきれたら家族探しのスタートです。

保護ワンコが増えて行くので、お金もかかります。

なので、フリマで資金を稼ぎます!

で、次回のフリマのお知らせです。
14088455_611044189075224_613863431111479157_n.jpg

手作りおやつやお買い得なワンコ服がいっぱい!

お近くの方がぜひお越し下さい。

詳しいことはワンLOVE レモピさん まで。



はなの出番がなかったので、ちょっとだけ

夕方早く帰ったので、窓辺でねているはな。

DSC_3860.jpg


このお手々がクイッってなってるところがチャームポイント

DSC_3861.jpg


今日は朝から1日中雨・・・

はなのウンPはどうしよう?

雨の止むのを待っていたら夜中の2時後・・・

雨の中行ってもしないだろうし。。。

12時頃に様子を見ながら考えよう!

明日の朝には晴れるようです。  この雨が関東地方に動くのですよね。

台風も近いので、通勤など気をつけて下さい。

また、東北上陸とのことですので、進路にあたっているみなさん、どうぞ備えをしてお気をつけてください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ポメちゃん 良かったぁ~
SNOWYちゃんも良かったぁ~
なんでこんなに可愛い子達が。。。考えられないですね
トイプーちゃんも見違えるようになりましたね(^^♪
はやく 良い家族に巡り合えるといいなぁ~
今日のはなちゃんはあんよが伸びてないね(^^♪やっぱりあまり暑くないからかな(*'▽')
はなちゃんうんPちゃんと出来ますように・・・
台風怖いですね こんどの台風大きいですものね
皆さん気を付けていただきたいですね
2016年08月29日(Mon) 21:53
No title
編集
良かった~
預かりさんの所に長くいて里親さんが決まると
またそこで別れを経験しなくてはならないですものね~
一番良い結果となりましたね

捨てられたらしきトイプーちゃん、それでも保護されて良かった
なんてひどいことをするんでしょう
なにもお手伝いできないですが遠くから応援しています

うちのほうは雨降ってないんですよ
それほど暑くないし
そちらは線状降水帯のせいで雨みたいですね
いい加減台風よ、消えておくれ・・・です
はなちゃんウンp出来たかな i-236
2016年08月29日(Mon) 22:10
No title
編集
施設では無く、自宅で保護していたら、1年もすれば家族ですよね。
わざわざ別れるんでは無く、家族になれて本当によかったです。
やむを得ず保護犬になってしまった子には、
また別れを経験させなくて済んで良かったなって思います。
うちも雨だと余程の事が無いかぎりうんPしないんですよね。
外に出て、木の下でちーだけしたら速効で帰ってきますからf^_^;
2016年08月29日(Mon) 22:19
No title
編集
素敵な心が温まるお話ですね。
居場所や家族って、大事ですよね。
そしてトイプーちゃん。
なんてカワイイお姿に。
本当にどうして捨てたりするのだろうね。
こんなカワイイ子たちを。
伸びていた毛の長さだけ、辛く寂しかったでしょうね。
心がキュンとなります。

雨が降り続けていますね。はなちゃんところはどうだろう。
うちも、おうちでトイレができないさくらが散歩へ行けてません。
今日はベランダでお願いねって言っているのですが・・。
暑いのも困りますが、強い雨も降り続くと困りますね。
2016年08月29日(Mon) 23:29
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

良かったです!
もっと早くに決めていればよかったのにと勝手なことを思ってしまいます。
さすがに涼しいからか丸まって寝てましたね。
雨が早く止んでくれるといいのですが・・・
無理かな?(>_<)

2016年08月29日(Mon) 23:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

4年もいたらワンコたちにとってhもう我が家ですよね。
底固またやり直すのはシニア犬にとっては精神的にしんどいだろうなと思ってました。
本当に良かったです!ありがとうございます!

雨はまだ降り続いているので、今夜はウンpにいけないかもしれません。
明日になると固まって出にくいのだけどな~
仕方ないですね。雨大嫌いワンコですから(^_^;)

2016年08月29日(Mon) 23:43
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

本当にみんな良かったです。
まだ里親さんを探している子たちも、もう1年は預かりさんのところにいるのですよ。
早く見つかって欲しいです。
別れが寂しくなりますからね。

はなは昨日の夜にウンPをしたので、本当は今晩するはずなのですが、この雨の中行ってもきっとしないだろうし・・・
あすの朝してくれればいいのですけどね。
今夜は外出は無しかな?

2016年08月29日(Mon) 23:46
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ポメちゃんたちや、SNOWYにとって、良い結果になったと思います。
もう家族同然で暮らしてきたのだから、今更離すのもかわいそうですしね。
トイプーちゃん、これで迷子とは言えないでしょ?
どんだけさまよってきたのか・・・
すっきりして、さとおやさ探しで、今度こそ優しいかぞくに巡り合ってほしいです(^.^)

こちらも雨が降り続いていて、とてもじゃないけど出れそうにないです。
あすの朝、してくれればいいかと今夜は諦めます(>_<)
こんな時にお家でしてくれればいいのですが、教えてないからしょうがないですよね(^_^;)

2016年08月29日(Mon) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月30日(Tue) 09:40
No title
編集
本当によかった(*´ω`*)
こういうお話を見ると本当にうれしい!
その反面捨てる人がいるなんて・・・
ありえない・・・家族を捨てるだなんて神経が知れないですね
許せない!

私もフリマが近ければ行かせてもらいたいのに~( ;∀;)

はなちゃんまったり中ね♪
お手てが可愛い事で♡
2016年08月30日(Tue) 15:23
No title
編集
 どの子も幸せになれるといいですね。
はなママさんの日記を拝見するたびに、将来は地元でワンコたちに携わることをやりたいなあと思うのですよ。居場所を探してあげたり、命を助けてあげたり。。。
2016年08月30日(Tue) 19:11
No title
編集
保護預かりが長くなると、里親になろうかなと思う人も「今更自分には懐かないかも」と思ってしまうかもしれないし、なかなか難しい問題ですよね。
預かりの方がそのまま家族に迎えてくれたのは、ワンコさんたちには本当に幸せな事だったと思います。
ワンコ友達も保護預かりをしているのですが、長年預かって結局我が子になった子が複数頭います。我が子数頭+保護預かり数頭で暮らしているのでもう限界な感じ。
それでも保護ワンが増えていく現実、どうやったらこの負のサイクルを止められるんでしょうね。
2016年08月31日(Wed) 11:54
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
ちゃんと伝えておきました。
とっても参考になると思います。
よろしくお伝えくださいとのことでした!
経験者でないとわからない情報っていっぱいあるので助かります!

2016年08月31日(Wed) 22:00
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
ほんとに良かったです(^.^)
2ポメはもう4年も見てきているし、早く家族が見つからないかなとおっ持ってたので、幸せになりました!
一緒に住んでいた家族同然のワンコを捨てる人の気持ちはわかりません。
きっとそういう人は自分も家族から捨てられるのですよ。

2016年08月31日(Wed) 22:14
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

みんな幸せになって欲しいです!
捨てる人に言いたいです!どうせ捨てるなら若いうちに捨ててくれって!
私も直接預かったりはできないので、なにかお手伝いをと思って、できることをやってます。
各地にボランンティで里親探しをされているところはあるので、爺感ができるようになったら考えてみてください(^.^)

2016年08月31日(Wed) 22:17
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

預かりさんのところで長く居ると、ワンコにとっては、もう我が家だと思ってると思うのですよね。
なので、そのまま家族にしてもらえることは嬉しいことです。
でも、だいたい、先住ワンコがいて、預かって、その子も我が子にってなると、いつか預かりができなくなるのですよね。
その間にも保護したい子は増えていくしって状況なんですよね。
ペットショップで売る時も身元確認をして欲しいですよね。


2016年08月31日(Wed) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: