TOPはな ≫ お利口さんお散歩

お利口さんお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から9月ですね。

あっという間に年末なんだろうな~。

会社の予定を12月の分まで書き込んでると、もう今年も終わりか・・・なんて思ってしまいます。

でも気温は真夏!

暑かったです!

夕方少し早く帰れて、みんなで夕散歩に。

DSCF1740.jpg


昨日とは打って変わって、とーちゃんがいっしょの時はお利口さんバージョン。

スンスンもせずお利口さんで横に付いて歩きます。

DSCF1741.jpg


こんなに態度が違うってどういうこと!?

昨日はスンスンばっかりで動かずに引っ張って歩いたというのに・・・


DSCF1743.jpg

とーちゃんにしてもらうブラシは最高のようで、お耳もピーンってなってます


ちょうどお日様が落ちていくところで綺麗かったのでパチリ。

DSCF1745.jpg


そうすると、「はなと一緒に撮ったろ」ととーちゃんが言うので、一緒に!

DSCF1747.jpg

重い・・・・


晩ご飯にお肉を食べて、はなにも少しあげたのに、終わってからもキッチンの前から動かず・・・

DSCF1738.jpg


洗い物をしてくれてるとーちゃんをじーっと見上げてまだなにかあるのでは?と期待している。。。

DSCF1739.jpg

もう充分食べたでしょ!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
柴ってほんと人見るし空気読みますよね。
はなちゃんははなママさんに甘えてるのでしょうね。
さくらも夕食後はキッチンの入口に列んでます。
何かデザートが出てこないかなって期待しまくりです。
冷蔵庫が開く度に、アイスを期待しているようです。
2016年09月01日(Thu) 21:54
No title
編集
はなちゃん、とーちゃんさんだとわがまま言わない良いこさん
これがホントの正しい散歩の形ですよね
私も、はなママさんもダメですけどね~(笑)
とーちゃんさん優しいですね
はなママさんの手を心配して洗いものしてくれるんですか?
私は万年、二重にした手袋ですi-230

かなり期待しているはなちゃん、フードは食べたのかな?i-236
2016年09月01日(Thu) 22:09
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんと、人を見るのですよね~
とーちゃんだとすぐに怒られるからわがままは言わないのですよ。
甘えられてるのかなめられてるのか・・・(^_^;)

さくらちゃんも食事が終わっても待機してますか?(笑)
もうなにも出てこないのに。
寝てしまうと、アイスを食べても寄ってこないのですよ。
待機するのも飽きるのかな?(笑)

2016年09月01日(Thu) 22:10
No title
編集
はなちゃん、おとうちゃん一緒だと態度が違うんだ~
家も一緒! 何でちちと一緒だとスタスタと歩き 笑顔の表情になるのかと
私と行くと エンスト座り込みで動かなくなりますi-238
それだけ甘く見られているのかと思うんですが
仕方ないかな~甘々なんですから(苦笑)
2016年09月01日(Thu) 22:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

賢いワンコに見えるでしょ?
全然違うのに!
正しい散歩の仕方なんてしてもらったことないわ!

手がボロボロになり、引き続き、今は爪がダメなので、洗い物はしてくれます。
最近は炒めるとか焼くだけだったらごはんも作ってくれますよ(^.^)
楽チン(^.^)
はな、ちゃんとフードもこのあと食べました。
後っていうのがちょっと問題ですけどね(^_^;)


2016年09月01日(Thu) 22:54
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんも一緒ですね!
ほんと、とーちゃんがリードを持ってるとスタスタと歩くのですよ。
ちょっとスンスンしてもすぐに引っ張られるしね(^_^;)
私だけなら、動かないし、草は食べるし、行きたい方へ行くし、わがままし放題です。
まぁ、しょうがないのです・・・
小さい時から甘やかしてしまったから(^_^;)


2016年09月01日(Thu) 22:57
No title
編集
昨日の夕食の時に私が夫に、『散歩の時に、2柴って○○するよね』なんて、
いくつか話すと、夫は『そんなことした事ない。みたことない。』って。
はなママさんが言うように、散歩相手によって態度を変えているようです(笑)
ある意味、そんなことができるってスゴイですよねぇ~。
はなと~ちゃん、優しいですね。
洗物をしてくれるなんて♪
2016年09月02日(Fri) 09:36
No title
編集
そうそう、わんこは人によって態度を変えますよね
というか時と場合によって人を使い分けているとおもうことがあります
激しい遊びをしたいときは主人に、マッサ-ジして欲しい時は私に寄って来ます
はなちゃんもとうちゃんさんとママさんで、違うお散歩の形を楽しんでいるのかな?
2016年09月02日(Fri) 13:20
No title
編集
おとーさんが好きなんですね(*´ω`*)
お散歩もいつより少し得意げに~♪
そんなはなちゃんもかわいい!

一緒にお写真素敵ですよ~
はなちゃん今の体重はどれくらいなんでしょう??(*´ω`)
2016年09月02日(Fri) 14:00
No title
編集
確かに……、女子が抱っこするにはちょっと重そう(笑)
おとーさんがリード持ってるとサクサク散歩なんですね。
うちの場合は逆です。夫がリード持ってると「オヤツは~?」「そっち行かないよ~」と我が儘放題。
私は鬼なのか、たもつが顔色窺ってるのが分かります(笑)
ちょっと涼しくなってきて、ホントにあっと言う間に年末を迎えそうな気がしてきました。12月にまた年を取ると思うと、憂鬱だぁ~。
2016年09月02日(Fri) 14:58
No title
編集
 9月になり、カレンダーの残りの枚数が少なくなり、あっという間に忘年会シーズン、クリスマス、年末になってしまいますね。
 はなちゃんはとーちゃんさんと一緒にときが、お利口さんですか。愛はパパのときは、ワガママでガゥガウ言っているらしいです。
 台所で待機・・・は、はなちゃんと同じです。
また台風が来るらしいので、気をつけてくださいね。
2016年09月02日(Fri) 19:37
No title
編集
一年ってやはりあっという間ですよね・・・
もう9月ですからね(-_-;)

それにしてもはなちゃん そりゃないですよね
でもあるんですよね・・・これが

台所にいると我が家の茶々ですら やはりじーっと見上げて何か落ちてこないかと
待っていますからね(^◇^)
2016年09月02日(Fri) 22:24
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

なにも考えてないようで、ちゃんと相手を見て、行動を変えるのですよね。
賢いのかな?そんな風には見えないんだけど(^_^;)
とーちゃんは私が手がボロボロになって、今は爪がひどいので洗い物をしてくれるのです。
私がやると手袋はめてするので、それを見てると、自分がやったほうが早いとおもったのでしょうね(^_^;)

2016年09月02日(Fri) 23:08
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんも使い分けてるのですね(笑)
うちもマッサージして欲しい時はとーちゃんにおやつが欲しい時は私のところに来ます。
お散歩も私だけだとわがままし放題で、まっすぐに歩きません。
あまえられてるのか、なめらてるのか・・・

2016年09月02日(Fri) 23:11
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

しつこくスンスンすると怒られるので、真面目に?歩くのですよ(笑)
その場面を見た人は大人しいワンちゃんですねって言われるのですが、その前の日のはなと同じ犬とは思えないでしょうね。

はなの体重は多分11.6kgくらいかな?
重いですよー!

2016年09月02日(Fri) 23:22
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

重いですよー!抱っこのまま歩くのは無理ですね(^_^;)
たもちゃんのところはお父さんが甘いのですね。
でもふたりとも厳しかったらかわいそうかなと思って、私の時は好きにすればいいと思ってお散歩してるからしょうがないですよね。
たもちゃんも相手を見てますね!
9月になるともう今年も終わりだな~なんて思うのですよね。
まだ暑いのにね(^_^;)

2016年09月02日(Fri) 23:26
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

9月になると、もうパンプキンの飾り物が売りに出されたり、もうそんな時期なんだと思いますね。
もうあっと言う間ですよね・・・
愛ちゃんはパパさんに厳しいのですよね(笑)
でも甘えてるのですよね!
台所で待機されるとほんと邪魔です(^_^;)
他で待ってほしいです(>_<)


2016年09月02日(Fri) 23:30
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

年をとると、月日の流れが早く感じますね。
ゆっくりでいいのに~

はなの態度ひどいでしょ?
でも結構多いみたいですね。
柴ってそういうのは賢いのかな?

キッチンで待っていてもなにも落ちてこないっていうのも学習してほしいです(^_^;)

2016年09月02日(Fri) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: