TOPはな ≫ スペシャルふりかけ!

スペシャルふりかけ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は日帰り東京でした。

やっぱり東京は涼しい!なんか日差しが違うような気がする・・・



先日、はなの晩御飯に合挽ミンチを買ってきてふりかけにしました。

その日は、はなにあげるものがないおかずの日。

わかっているのか、足元でじっとフセの状態で寝てたのです。

そこに!

ミンチ肉入りドッグフード!


DSCF1776.jpg


はなはすこしづつ、3回に分けて容器にフードをいれて食べるのです。

なんかお肉だけを食べてるようですね。。。



2杯目!

DSCF1777.jpg

今度はいつもの場所で。

同じ茶色なんでわかりにくいのですが、フードが隠れるくらい、上に乗せたのですよ


最後に5粒ほどフードを残して、終わり!

お肉がいっぱいあったので、この日は2杯で終わり。

充分食べました!


食べ終わると、ドアの前でじっとしてる。

背中で語ってるのですよね。

「ドアよ開けー!」ってね。

DSCF1760.jpg


はなにとって、我が家は自動ドアですからね。

かーちゃんが執事として開けに行きます


お水を飲んできたら、またバーンとドアを開けて入ってくる。

かーちゃんがいそいそと締めにいく・・・

じっと座ってられません。

だから早く寝て欲しいです


日曜日、曇りの予報です。無事に開催されますように!
14088455_611044189075224_613863431111479157_n.jpg




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
執事様ご苦労様です(笑)
はなちゃんお姫様ですものね
私もペロちゃんのためなら何でもしちゃうi-236

はなちゃん豪華なふりかけで今日は食が進んだのね
ワンコは同じものを食べても飽きないっていうけど
そんなことないですよね
やっぱり同じものばかりだとね・・
豪華ふりかけは良いいi-233

東京は涼しかったですか?
うちのほうは暑かったですよi-229
2016年09月09日(Fri) 21:41
No title
編集
スペシャルふりかけ!やっぱりお肉が美味しいですよね。
うちも今日、スペシャルふりかけにお肉でなくて、ゆで卵をつぶしたものを、
ドッグフードの上にかけました。
毎日、トッピングに期待され、ドッグフードだけの日は2柴とも、
なかなか食べてくれません・・・。

おぉ~。ドアの前ではなちゃん、頑張っていますね。
何にも言わずですか?
うちはドアが閉まっていると、手でガチャガチャされます。
開けろ~と、鳴かれます。
はなちゃんのように背中で語ってほしいなぁ。
2016年09月09日(Fri) 21:46
No title
編集
ふりかけ有ると食べる勢い違いますよね。
さくらは、全く残さず平らげます。
ただし、ふりかけが続いて、何もなしカリカリだけになると、残して待ってます。
しばらくすると諦めて食べるんですけどね(笑)
ドアの開け閉め、わが家も同じです。
でもね、背中で語りません。
外に出たい時は「キューンキューン」で入りたい時は「バウ!」です(笑)
2016年09月09日(Fri) 21:56
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

豪華ふりかけもたまにしておかないと、毎日あると思うとドッグフード食べなくなりますもんね。
でもいつも売ってるふりかけ「牛肉とミルク」っていうのをかけてるのですよ。
これがないと食べないですね(>_<)
執事としては、なんか言って欲しいのですよね。
ワンとかクンとかね。
いつまでも黙ってドアを見てるから気づかなかったら出れないのですよ。
お水飲みに行くのにね(^_^;)

東京涼しかったですよ!
このまえの台風もそんなに雨が降らなかったって・・・
なんでだろうね?

2016年09月09日(Fri) 22:38
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

なんと言ってもお肉ですね!それも牛肉!
食い付きが違います。
さくらちゃんとはるちゃんはゆで卵だったのですね。
うちも卵が好きだから、たまに卵焼きの端っこをトッピングにしたりします。

背中で語られるのも大変ですよ。
なにも言わないから気づかないとずっとそうしてるので、絶えずはなを見ておかないといけないのでね(>_<)
ワンとかなんか言えばいいのに!
暑い日に外に出てるときだけは入りたくて、ドアをカリカリしますけどね(^_^;)

2016年09月09日(Fri) 22:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

あのダラダラ食べるはながガツガツ食べてますからね。
フードだけになると、スピード落ちますけどね(^_^;)
いつもは市販の粉のふりかけをかけてるのですが、それはいつものように無視が多いですね・・・
でも毎日続くと、フードを食べなくなるので、たまにしてるのですけどね(^.^)

さくらちゃん、ちゃんと言葉で教えてくれるからいいですね~!
うちもなにか言って欲しいのですよ!
「ワン」とか、「クン」とかね。
だまってずっとドアを見て、いつまでも気づかなかったらこっちを振り返りまたドアを見つめてます(>_<)
はなの番をしておかないといけないって大変と思いません?(笑)

2016年09月09日(Fri) 22:47
No title
編集
東京は涼しいんですね・・・茶々ママ地方は朝方は15度位で寒いくらいでしたが
やはり日中は・・・(-_-;)

はなちゃん豪華ふりかけですねぇ~
そしてママは執事様に・・・ママさんお疲れ様です(^^♪
何とも言えない後姿ですね(*'▽')
2016年09月09日(Fri) 23:39
No title
編集
はなちゃん、スペシャルなごはんでしたね~
パクパク食べてくれると嬉しいですよね

ドアの前で無言の圧力・・・しかも背中で・・・
これはいつも気をつけていないといけませんね(笑)
うちも開けたら閉めると教えようとしていますが
自分に利益のないことはなかなか覚えないようです(涙)
2016年09月10日(Sat) 02:06
編集
おいしさ(^_^)
うちもじゃあ今夜はミンチふりかけにしちゃおぅ
たぶん食べたことないんでガツ食いですわ~

ずいぶん涼しくなりましたね
あれだけ暑いと言ってたのに。
なんだか犬季節で過ごしているので、1年たつのが早すぎる気がしますね~(>_<)

2016年09月10日(Sat) 10:02
No title
編集
ミンチふりかけだなんて、美味しいに決まってるーっ!
フードを選り分けミンチに集中? はなさん、器用な食べ方だね。
そして、最後に5粒残す(笑) ちょっとだけ残すクセ、抜けてないんですね。
うちのも「それくらい、食べちゃいなよ~」という量を残すことがあります。捨てるのもなぁと思い、なんとなく放置。暫くしてから「あれ、ご飯入ってるじゃん! ラッキー♪」みたいな顔して食べてますけどね。
執事のお世話付き生活、はなさん、羨ましすぎですぞ~。
2016年09月10日(Sat) 12:45
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

15度って!
そりゃ涼しいですよね!
こちらは今朝の最低気温がやっと25度を切ったところです。
まだまだ暑いです・・・

はなの無言の訴えに対応するのは大変です(>_<)
なにか言ってくれればいいのですけどね・・・
静かだなと思ってはなを探すとドアの前でドアを見つめてます(^_^;)


2016年09月10日(Sat) 23:14
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

お肉のところを食べてる時はパクパクいってるのですが、フーどになると一粒づつ噛むので音でわかります。
どんだけ嫌いなんだか(>_<)

どこでも無言なんですよ。
玄関で外に堕胎時もそうなんです。
さすがにこれは見えないので、しずかになったと思って探しにいくと玄関のドアを向いて、顔だけこっちに向けます。
「早く開けて」って言ってるのでしょうね(^_^;)
開けたら閉めるはしてほしいですよね~
これは教えても無理なので諦めてます(笑)

2016年09月10日(Sat) 23:17
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

すごく美味しそうですよ!
鳥ミンチでもいいのだけど、はなが好きな牛ミンチにしました(^.^)
ガクちんもきっと喜ぶと思いますよ!

さおちらはすずしくなりましたか?
こっちは朝晩はすずしくなったのですが、お昼はまだ真夏ですね(>_<)
と言ってるうちに寒くなるのでしょうね(^_^;)

2016年09月10日(Sat) 23:20
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

うまいことミンチを先に食べてどうしても選りきれないところはフードも食べる・・・
混ぜてるのですけどね!
器用な食べ方(笑)
たもちゃんも少し残すのですね!
なんであの少しを残すのか不思議です・・・
うちは結局食べずに捨ててしまったりします。
もう自分では完食したつもりなので寄り付きもしないのですよ。
たもちゃんのほうが可愛げがある(^.^)

2016年09月10日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: