TOPはな ≫ 最近のお気に入りの場所

最近のお気に入りの場所

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から雨って言ってたけど、こちらはカンカン照りで日傘を持って出勤しました。

台風の影響で、近畿地方も和歌山は雨がひどいようです。

今、23時頃から雨が降るというので、はなのお散歩にとーちゃんが行ってきたら、蒸し暑くて、久しぶりに夜の散歩で汗だくになったと。



かーちゃんが仕事から帰ってきて玄関を入ると、はなのお迎えは相変わらずの格好。

DSCF1793.jpg


しかもどうやら寝ていたようです!

目は開いてるのですけどね。

着替えて降りてきて、まだこのままなので、暑いから部屋に入れようと、「はな!」って呼んだらびっくりして起き上がりました。

やっぱり寝てたのです。。。

玄関までエアコンが効くように全部開けてると、やっぱりそんなに冷えないのです。

なので、部屋にはいってもらいドアを閉めて冷やす!


はなの最近のお気に入りの寝場所はここ。

DSCF1791.jpg


敷居に頭を置いて、頭の方からもエアコンの涼しい風が来るところ。

寝ているところをソーット遠くから撮ったので、寝ています。


近づいて撮そうと思うと、起きてしまいました!

DSCF1792.jpg

動くと目を覚ますなら、こっちの部屋に入ってしまえばいいのに。

どうしても通り道なので、かーちゃんがうろうろするからね

もうお散歩も済んだし、ウンPもしたので、これで明日の朝、雨でも行かなくてもなんとかなりそうです。


台風の進路のみなさん、充分お気をつけてくださいね。

我が家は近くに溢れるような川もないので雨だけならなんとかなるとおもうのですが・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、敷居を枕代わりに気持ちがいいのでしょうね。
涼しい場所って、よく知っていますよね。

台風の影響の雨。
私が住んでいる場所では、8時頃から大雨で雷も。
なんだか台風続きですね。
暑さも台風もおさまって、そろそろ秋が来てほしいものですね。
2016年09月07日(Wed) 22:20
No title
編集
涼しい場所、本能でわかるのでしょうか
ちゃんと探し当てますよね(笑)
はなちゃん、ちゃんと冷えひえボードに体を載せてるってところが可愛いですよね~i-236
ペロちゃんも涼しい所3か所くらいを順繰りに移動してます

台風ばかりですね
こちらも雨はまだ降っていませんが
気温が低い割にはものすごく蒸す暑かったです
蒸し暑いのは体力消耗しますね、きついです
2016年09月07日(Wed) 22:30
No title
編集
今回の台風は茶々ママ家からはちょっと離れているけど この間の12号より雨が降った気が・・・(^◇^)
でも朝は確かに雨といいつつ日が降っていましたが 夕方から夜にどしゃ降りでしたね・・・
それにしても昨日からこちらも蒸し暑かったですね・・・(-_-;)

はなちゃん面白すぎ(≧◇≦)
でもメッチャ可愛い💛💛
ママにもお出迎えしてあげて はなちゃん(*^_^*)
エアコンの風が自分のところに来るところでゴロン(^^♪
2016年09月07日(Wed) 22:37
No title
編集
一番涼しい所をよく知っていますよね。
それにしても帰って来たとき、冷え冷えボードにちゃんと寝てるのは凄いですね。
さくらは、綺麗に収まってる事なんてほとんど無いですよ。
夜になって警報出てましたが、雨は一瞬で止んじゃいましたね。
台風の被害が少ない事を願ってます。
2016年09月07日(Wed) 23:00
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

一番涼しいところで寝るので、邪魔になることが多いです(^_^;)

春桜さんのところは大雨と雷ですか!
こちらはただ蒸し暑いだけですが、異常な蒸し暑さです。
大阪南部から和歌山にかえてがり橋があるようですね。
夜のお散歩は気をつけてくださいね。
早く台風シーズンが済んでほしいものです。

2016年09月07日(Wed) 23:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

涼しいところをちゃんとわかっていて、その時によって移動するのですよね。
下駄箱の下以外はたいてい邪魔なところですが(^_^;)
台風が続いてますね、
おかげさまで我が家の近辺はまだ直接なにもないのですが・・・
大阪でも南のほうは大雨のようです。
蒸し暑いのが、疲れますよね(>_<)


2016年09月07日(Wed) 23:15
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今回は南の方ですよね?鹿児島とかね・・・
それでも雨が降ったのですね。
こちらは夜中から雨らしいのですが、降るかどうか?

はなは帰ってきて、声をかけてるのに動かないのですよ!
ナデナデもしたのに!
そして着替えてる間に寝てしまうって・・・
愛想ないでしょ?
気が付けば一番涼しいところで寝ているという・・・
ストレスというのははには無いと思います(^_^;)


2016年09月07日(Wed) 23:19
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ひえひえボードを目一杯活用し、さらに足は壁に・・・
この格好は楽なのだろうか?
夜に警報がでていたのですか?
こちらはまだ全然降りません。
12時頃からかな?と思ってます。
台風多すぎですよね!
被害が出ないように祈るだけですね。

2016年09月07日(Wed) 23:23
No title
編集
壁ドンで寝るはなさんが好きよ(笑)
けど、警戒心なさすぎじゃあありませんかっ? 知らない人が家の中に入ってきても気付かなさそうな心配が……(汗)
日本中降ったり荒れたり大変ですね。
どこにも被害などありませんように。
2016年09月08日(Thu) 17:07
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

足が短いからどうやってもひとり壁ドン(笑)
そうなんです!きっと知らない人がはいってきてもこうやって寝てると思うのですよ。。。
人に対して警戒心なさすぎなんです!(>_<)
そちらは雨の被害はなかったですか?
今年は北海道がひどい目にあってますよね。
みなさん無事でありますように!

2016年09月08日(Thu) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: