TOPはな ≫ 耳の色が濃い?

耳の色が濃い?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は日差しがきつかったけど、夕方になると、日陰は涼しいくらいに。

またもやお散歩出遅れ、お迎えに・・・

DSCF1808.jpg

5時すぎです。まだ明るくておひさまもでてるけど、日陰はすずしく汗もかかなかったです。

途中ではなと合流!

[広告] VPS


ちょっとそっけないですよね



そのあとはおちりをみながら一緒にお散歩。

DSCF1810.jpg



結局、かーちゃんはちょっとしか歩かなかったな~

DSCF1812.jpg




ところで、はなが横にいるのでじっと見てると、お耳の上が他と比べて茶色が濃いのです。

いままだ気づかなかったな~

DSCF1814.jpg

おでこより濃いのですよ。

みんなそうなのかな?

白柴さんはお耳の周りがうす茶色なんですよね。

それと一緒で、濃いのかな?

そんなことは關係なく、ぐったりしているはな。

DSCF1815.jpg

この角度、ちょっと鼻が長く見える!

ウフフ。いい感じだ!


で、あすはいよいよフリマです。

その前に朝から我が市の一斉掃除!

9時からみんなで溝掃除。

でも自治体に入ってない人はしないので、うちの隣の新しく建った数軒はやらない。

葉っぱなんかが溝に溜まったらどうするの?

いつも台風前に行います。暑いのでうよね、毎年

それが終わったらフリマのお手伝いに行ってきます!
14088455_611044189075224_613863431111479157_n.jpg
お手伝いが不足しているようで、詳しくはワンLOVE レモピさん まで。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
耳は短い毛が密集しているから、色が濃く見えるんでしょうね。
改めて、さくらもそう見えました。
はなちゃんの毛はフワフワだから、よけいにフワフワ感の少ない耳が濃く見えるんでしょうね。
明日はフリマですか。お天気持つと良いですね。
頑張ってください。
はなちゃんはお土産待ちかな(笑)
2016年09月10日(Sat) 22:38
No title
編集
いや~全然そっけなくないですよ~
可愛いじゃないですか
ちゃんとはなママさんの所に寄ってきて
はなママさんは特別な存在だとわかってるからですよ

耳の所の毛は短いですからね
濃く見えるのかな?
光のあたり具合でも毛の色が違って見えませんか?

明日は頑張ってくださいね
そちらは雨は大丈夫なのかな~
2016年09月10日(Sat) 23:01
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

耳は短いけだからかな?
顔も短いですが、そこより濃いです(笑)
さくらちゃんもそうでしたか!?
フリマのお土産は手作りおやつかな?
残ってればなんですが(^_^;)

2016年09月10日(Sat) 23:26
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃん、こんばんは(^.^)

いや~もっと嬉しそうにするとか飛びつくとかね(^_^;)
そんなに嬉しそうじゃなかったです(笑)

耳だけなんかこげ茶になっていて、まぁ、全体に濃い茶色なんですけどね。
ミミをずっと見てたら、何見てる?ってこっちを見られましたよ(^_^;)

明日は朝から大掃除がんばります!

2016年09月10日(Sat) 23:31
No title
編集
今日は昼間は暑かったです。夜になって涼しい風が吹いてきましたよ。
動くはなちゃんも可愛いですね!
 身体全体、真っ白い白柴ちゃんはいなくて、耳は茶色だそうです。あと脚の後ろは茶色です。多くの白柴ちゃんを見て来ましたが。事実、私も真っ白い柴犬を見たことがありません(笑)。
 明日のフリマは天気が良いといいですね。
2016年09月10日(Sat) 23:47
編集
そのまま通過したゃうのかと大笑いしてたら止まった~(>_<)
ママさんだって気がついたのかな
かわういはなち)ん~
ガクも耳だけ濃いですね
オマケに柔らかいフワ毛♥
背中なんて剛毛なのに耳だけぬいぐるみのよう。
はなちゃんも耳ヤワヤワでしょー?
お触りしたいなあーっ
明日はお掃除ですか
頑張って下さいねーっ
2016年09月11日(Sun) 02:05
No title
編集
今日はフリマの日ですね
とその前に一斉清掃でしたね・・・(*'▽')
私も福岡時代毎年8月末にあってましたね8時集合で草取りやら草刈やらゴミ拾いやら・・ 私の町はそれ以外にもたくさん出事がありましたよ(-_-;)公園清掃とか公民館掃除とか三カ月に一度は何かしら当番が来てましたし 町内の役員も4年に一度廻ってきてましたね・・・古くからの方が多くバスツアーや敬老会お花見に餅つき スポーツイベントと毎年イベント盛りだくさんで・・・でもやはり自治会に入っていても来ない人はいつも来ませんね・・・当番制のものは見えますけど・・・我が家の旦那様はそういうお付合いが苦手でその一切を私は引き受けなければならず・・・今更ながら ここで愚痴ってしまいました(*'▽')

はなちゃんちょっと笑ってしまったけど ママとは気づくものの「あ ママだ・・・どうししたの?」レベルですね もう少し感動がほしいですよね ママとしては(^^♪

茶々も今はいろんなところは白くなってるし もともと茶も濃い方ではないけれど やっぱり耳の後ろは茶色が濃いですね さっき確認したんです(^.^) 今気がつきました(*'▽') 白柴ちゃんはどうなんだろうなぁ~

ではいってらっしゃい 暑くならないといいけど・・・お疲れでませんように





2016年09月11日(Sun) 08:42
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)

まだ暑い日が続いていますね。
白柴さんもみんな耳は茶色いのですね?
愛ちゃんは食パンの耳みたいで可愛いです(^^♪
脚の後ろも茶色いのですか?
そこは見たことないですね~
今度白柴ちゃんに会ったら見ておきます!

2016年09月11日(Sun) 22:47
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

見えてないのか?って思うでしょ?でも走ってくるからわかってるのですよね(笑)
もうちょっと喜んでくれるかな?(^_^;)

ガクちんも耳だけは濃いですか?
耳ってすぁると気持ちいいのですよね~
はなも耳を触ると、ベルベットのようです。
つい触ってしまします(^.^)
お掃除の日は毎年暑いのですよ!
がんばりましたよ!とーちゃんが(^_^;)

2016年09月11日(Sun) 22:52
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

行事が多くて大変でしたね!
うちは公園は子ども会の人たちがやるのですよ。
公道はライオンズクラブの人たちがボランティアで行います。
だから自分の家の前だけでいいのですけどね。
自治会の班長さんは20軒くらいで順番なので20年に1度しか回ってきません。
これはいいでしょ?(^.^)

はなは一応、分かって走ってきてくれるのですが、飛びつくほどは喜ばない・・・
通り過ぎてしまうってびっくりでしょ!(^_^;)

茶々さんは茶柴だから、もともとベージュなんですよね。
でもやっぱり濃いですか?(^.^)
耳は薄いから薄く見えてもいいのにと・・・
白柴さんは耳だけは薄茶なんですよね(^.^)
あっ!後ろ脚もだそうです!
意外ですよね(^.^)

2016年09月11日(Sun) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: