TOPはな ≫ 雨が降りそうな夕散歩

雨が降りそうな夕散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は病院dayでおやすみでした。

午前中に病院に行って、帰ってきたら、涼しかったから、はなが外に出ると。。。

DSCF1840.jpg



前から見ると・・・

DSCF1841.jpg

お手手半分ナイナイで居ました。

念のため、蚊取り線香をしてしばらく出しておきました。

そうすると、10分ほどしたら雨が!

玄関を開けると、目の前にはなが居て、すぐに入ってきました!

雨嫌いですからね~

それからは降ったり止んだり・・・

夕散歩も早めにでかけました。

ちょっとだけ小雨だったのですが、これくらいならはなに気づかれないだろうと。。。

DSCF1848.jpg


こんな雲ですからいつ降ってきてもおかしくない。


DSCF1843.jpg

とーちゃんが一緒なのでおとなしめのお散歩。



そして大好きなブラッシングタイム!

DSCF1846.jpg




DSCF1847.jpg



このあと、あと5分ほどでお家!ってところから大粒の雨がパラパラと・・・

駆け足で帰りました!

かーちゃんはハァハァでした。

もちろんはなもですけどね。

それにしてもお昼はずーっと寝てるはな。

どこのワンコもこんなものなのでしょうか?

寝すぎでは?っておもうのですけどね。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ブラッシング、いつも気持ち良さそうですよね。
さくらは、虐待されてる見たいなあ顔しますよf^_^;
今日は微妙な天気でしたね。
雨が降るってほどでは無いのですが、パラパラと何度も…
こういうのが一番困りますよね。
2016年09月14日(Wed) 21:36
No title
編集
ペロちゃんだって家の中にいる時は
ず~~と、寝てますよ
『寝過ぎだろう』と思うくらいね
無駄な体力は使わないで、いざっていうときに備えてる?(いざ、っていつ?なんですけど)
はなママさん、耳はどうですか?
知人が同じような症状で通院してますが、なかなか良くならないって悩んでました。
そう簡単には良くならないものですね。
私もそうでした。
2016年09月14日(Wed) 22:59
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなも小さい頃はブラッシング大嫌いでしたよ!
毎日嫌がられても噛まれてもやり続けたら気持ちいいとわかったみたいです。
3ヶ月かかったそうですけどね。
これを教えたのはとーちゃんですから(^_^;)
変なお天気でしたね。
しばらくはこんな感じなんでしょうね(>_<)


2016年09月14日(Wed) 23:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんもずっと寝てますか?
ほんとにずーっと寝てるのですよ。
体力温存しすぎだろう!(笑)

耳は、突発性難聴は一応治って、聞こえなくなるのは避けれました。
ただ、中耳炎みたいになって、それが結構長引いていますね。
でも聞こえなくなる人が多いなかで治ったので良かったと思ってます(^.^)
掌蹠膿疱症は出たり治ったり・・・
それが原因の爪の病気に今は悩まされてます。
脚の親指が浮いていて、靴が履けないのですよ(>_<)
押さえると痛いのでね(>_<)
履ける靴が限らてます(^_^;)

2016年09月14日(Wed) 23:14
編集
寝ますねー
昼間さんざん寝て夜も寝るんかい!ってくらい寝ますねー
とーちゃんがいると大人しめ散歩なんですね(笑)
うちはゲルニィがいたら甘えて『いやいや』散歩っすよ~
そっち嫌だの、こっち嫌だの!
玄関先のはなちゃんの後ろ足のきゃわいい事!
前足はないないになるんですね
開けて!早く中に入れて!雨!雨!なはなちゃんが想像できます~

2016年09月15日(Thu) 00:41
No title
編集
玄関前に伏せてるはなちゃんちょっとクスッってしちゃいました(^^♪
あんよのお手ても超可愛い(^^♪

最近はお天気が安定しない事が多いからお散歩のタイミングが難しいですよね・・・

ママさんの体調はその後いかがですか
季節の変わり目お大事になさってくださいね
2016年09月15日(Thu) 21:52
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんもよく寝てますか?
ほんとに朝から寝て、お昼はお昼寝、夕方の散歩が終わると寝て、ごはん食べたりおやつの時だけ起きていて、また寝てますよ(^_^;)
ガクちんはゲルニィに甘えるのですね。
きょうねぇさんが怖い方かな?(笑)

雨降ってきた時のすばしこさはすごいですよ!
すごいスピードで入ってきますから!
そんなに俊敏に動けるなら、家の中でも動いて欲しいわ!

2016年09月15日(Thu) 22:28
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

玄関先ではいつもこの格好で寝てるのですよ。
寒い時もです(>_<)
ここのところ雨が降ったり晴れたりと天気予報をみながらのお散歩になりますね。

あたしの体調は夏バテが今頃きたのか、胃腸の調子が悪かったですが、なんとか治ってきました(^.^)
茶々ママさんも気をつけてください。
朝晩涼しいけど昼間は暑いっていうのが身体に悪そうですよね(^_^;)

2016年09月15日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: