TOPはな ≫ かーちゃんのせい?

かーちゃんのせい?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


土曜日はいつもたっぷり休養の日。

朝もゆっくりと寝て、買い物に行って、マッサージに行って、お昼寝してと、はなみたいに寝てばっかりのかーちゃんです


夕方、いつものように気が付けばお散歩にとーちゃんとはなは出たようで、後を追っかけました。

雨が降りそうな雲。

DSCF1865.jpg



途中で柿の木を発見!

DSCF1867.jpg


青い柿がなっていました。

DSCF1868.jpg




そして、はなをやっと見つけて歩いていると、とーちゃんが反対側の道にはなを連れて行く・・・


嫌がらせ?と思いながら、そっちにいくと、

「ここまで走りながらウン○しそうやったのに、止まってしもた!」 と。

100m以上、ウンPをしそうになって場所を探して走ってきたらしいのです。

はながかーちゃんに気づいてこっちを見たとたんにウンPのやる気が


なので離れて歩きました。

DSCF1869.jpg


「お前が来るからや!」と。。。

これってかーちゃんのせい??

したかったらするのと違う?

そして、結局せずに帰りました。


はなもそこまでやる気ならすればいいのに!

もうその気はなし。

DSCF1871.jpg



かーちゃんを悪者にして、はなはなにもなかったかのように、帰ったらバタン。

DSCF1873.jpg



そしてすぐに寝始めました。

DSCF1874.jpg


もう1回夜に行くので、その時にするとおもうのですけどね。

なんでそんなに場所にこだわるのでしょう?

さっさとすればいいのにね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

No title
編集
ちっこも、うんPはこだわりが有るのですね。
さくらなんて、いつでも何処でもですよ(笑)
けっして、はなママさんのせいじゃ無いと思いますよ。
さくらもうんPしようとして、特に何もなくても止めちゃう事ありますからね。
ノンビリ土曜日でリフレッシュできたでしょうか?
今回は連休なので充電できまね。
2016年09月17日(Sat) 22:08
No title
編集
うんうん。千早もそうなのよ。(笑)
一回気が逸れるとしないのでしそうになると
コッチも真剣よ。
だからとーちゃんの気持ちわかるわぁ~。
柴は神経質だからね。
それに比べてナディは家から出て30秒くらいでするよ?(笑)
2016年09月17日(Sat) 22:57
No title
編集
うん、そうそうあるある(>人<;)
ペロちゃんも、出そうな時にうっかり引っ張ったり、気が逸れるようなことがあると
うんピーしなくなっちゃう(⌒-⌒; )
はなちゃんも、土の上でするタイプ?それともアスファルトの上でもできるのかなぁ?
このお仕事はとても大事ですからね
はなちゃん、夜散歩で出たかなあ〜〜(^∇^)
2016年09月17日(Sat) 23:46
No title
編集
同じ事私もお父さんから言われた事があります
福岡時代 私が後で公園探しながら行くと 私を見つけてしまい
あ~あ もう少しやったのに・・・ってね
結構それありましたね・・・何だか 行かなきゃ良かったって 思う事が(-_-;)
2016年09月17日(Sat) 23:48
No title
編集
はなちゃん、ウンPが引っ込んじゃったんですね~
桜太もちょっとのことでやめちゃうことありますよ(笑)

はなママさん、しっかりお休みとれたでしょうか?
来週はお天気が心配ですが、気をつけてお仕事頑張ってくださいね
2016年09月18日(Sun) 15:19
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃん楽ですね~!
はなはチーもこだわりがあるし、ウンPなんて200mくらい歩くことありますよ(>_<)
もうどこでも一緒やろ!っていうのですけどね(^_^;)
3連休、ゆっくりとしてます。
雨ですしね。
来週はまたお休みがあるし、休養します!

2016年09月18日(Sun) 22:42
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

千早さんもそう?
ネットで調べたら、柴犬は特にそうらしい。
こだわりがあるみたい。
もうしかけると、じっと止まって待つしかないよね。
ナディちゃんは楽でいいな!

2016年09月18日(Sun) 22:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんも?
もうね、どこでも一緒じゃないかとおもうのですよね、こっちとしては。
何回かしそうな格好はするのだけど、場所が気に入らない・・・
そして結局しなかったりと・・・
さっきしそうだったのに、それはどうするの?
って気持ちになるのですよね。
はなは、アスファルトの上が多いですね。
だから取りやすい(^.^)
まぁ、草のところが少ないというのもあるのですけどね(^_^;)

2016年09月18日(Sun) 22:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そんなの知らないですもんね・・・
こっちとしては一緒にお散歩したっほうがいいだろうと思って行ってるのにね。。。
柴犬のお仕事は気難しいようです。
特に女の子はね。
って、うちだけかな?
チーもなかなかしないですからね(>_<)

2016年09月18日(Sun) 22:52
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

気持ち悪くないのかな?っておもうのですよね。
したかったのにしないって・・・
まぁ、夜にはしてくれたのですけどね。

土曜日はたっぷり寝て、1週間の疲れを取りました(^.^)
あしたは少し片付けでもしようかな?
と、いつもおもうのですが、なかなか出来ない(^_^;)

2016年09月18日(Sun) 22:55
編集
そうそう、ひっこんじゃうんですよヤツは。
出そうやね!って言ってるとよそに気がいっちゃってひっこむ・・・
ゲルニィと2人『どこでもえーやん、同じやん』と愚痴っちゃいますねーっ
なんのこだわりがあるんだ!
ま、でも、とーちゃんの気持ちも分かる(笑)

2016年09月19日(Mon) 00:48
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!
いったい、さっきとこことでなにが違う?一緒やろ!
って文句言いながら歩いてますよ。
それでしてくれればいいけどしないって!
気がそれるともう出ないのですよね(>_<)
とーちゃんに、もうちょっとやったのにと言われると、それもそうかなと思いますけどね(^_^;)

2016年09月19日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク