TOPはな ≫ 1日雨でした。

1日雨でした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から大雨!

はなのお散歩はお昼まで延びました。

止んでいる時を狙って、連れ出す。

とりあえずチーだけしてくれればいい。

DSCF1875.jpg


体が痒いのか足でかきながら走って、とうとう座り込み!

濡れてるのに~

DSCF1876.jpg


昨日の夜12時頃に行ったきりなのですぐにするかとおもったのですが、このアミアミを往復して帰ろうとするのです!

なにがなんでもチーだけはしてもらわないと!

違う方に引っ張っていって、やっとしてくれました。

そのあとは猛ダッシュで帰ったので、かーちゃんは心臓バクバクでした。


そして、また、雨・・・



予報とにらめっこしながら、少し雨雲が切れたので、5時頃に再びお散歩に。

DSCF1882.jpg

雨と風で葉っぱがいっぱい落ちてました。


チーだけでもするかと思ったら、格好だけ3回して、結局、なにもせず。。。

また雨が降るのに!

DSCF1883.jpg


今日は珍しく4時頃にフードを食べたので、ひょっとしたら、ウんPもしてくれるかもと期待して行ったのに!


夜にはこんな笑顔でおねだりされて、期待いっぱい!

DSC_3877.jpg


おやつをちょっとあげて寝てもらいました。

今、10時前ですが、雨が止んでいるので、とーちゃんがお散歩に連れ出しました。

ちゃんと大小お仕事してくれといいのですが・・・


西日本は、台風の影響に秋雨前線と、大雨になりそうです。

今日もはな地方、大雨洪水警報が出ていました。

あすから水曜日くらいまで、台風が来そうで、雨が多くなるみたいです。

まずは九州地方ですね。

みなさん、気をつけてくださいね。

3連休ですが、特にどこへも行かないはな一家。

あすは雨だけど、お墓参りに行くかもです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
台風の影響で雨が続くと、はなちゃんのトイレ事情は大変ですね。
さくらは、雨なら庭の木の下で適当に終わらしてくれるので、
気分的には楽チンです。
まぁ、運動不足になるのが難点ですがf^_^;
2016年09月18日(Sun) 22:18
No title
編集
せっかくの3連休なのに、天気がこれだとお出かけ予定の方はちょっと残念ですね。
我が家は、来週からの活動に備えて今週は体力温存しております。
はなちゃん地方は、かなり大雨なんですね。
お散歩も、空とにらめっこしながらで、気持ち的にせかせかしちゃいますね。
ここ最近、各地で水の被害がニュースで流れていますが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。
2016年09月18日(Sun) 22:54
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨が続くと、ネットで雲の流れをみながらいつ行けるかをずっと考えます。
しばらく雨が続きそうなので、悩みの種です(>_<)
一応外だから玄関出たところでやってくれればいいのですが、そこはまだ自分の陣地なんですよね(^_^;)
家から離れないとしないという面倒な奴です(>_<)

2016年09月18日(Sun) 22:58
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

お天気悪いですね・・・
今週はこのまま木曜日k来まで雨になってました。
こちらは今から台風の影響でひどくなるような・・・
パタコさんも来週に備えて体力温存なんですね!
雨が続くと、はなのトイレがねぇ~
困ったもんです(>_<)
さくらちゃんはさっさとしてくれそうですよね。

2016年09月18日(Sun) 23:28
No title
編集
雨ですね~
台風ばっかりでいやになっちゃいます
梅雨が空梅雨でほとんど雨が降らなかった分今になって・・ですね
ペロちゃんは雨が降っていてもチーも、うんPも平気でしてくれるので
心配はないのですが
体が汚れるのがいやです(飼い主がね)
ホントに雨降りは気が重い
スカッと晴れた青空が恋しいですね
はなちゃん、うんP無事出たかな?
2016年09月18日(Sun) 23:45
編集
散歩って天気に左右されますよねーっ
飼い主あるある
してくれ!出してくれ!(笑)
特に台風だなんてね、直撃最中に『お腹痛いんですけど』なんて困るしなー
やはり家でのチーやウンも覚えてもらったほが楽ちゃ楽・・・
台風、九州は20日ですねー
そちらは21かなぁ?
雨だけじゃなく風も怖いですからね、お互い無理のないお散歩とゆー事で(^_^)


2016年09月19日(Mon) 00:57
No title
編集
 関東も曇りと雨が続いています。秋雨前線と台風の影響で天気が不安定なので、散歩もタイミングを見計らっての状況ですよ。
 はなちゃんご家族の散歩が難しそうな様子が伝わりますね。
はなちゃんも愛もですが、シルバーウィークに雨続きはストレスがたまりますよね。
 3連休は我が家も自宅でゆっくり過ごします。
2016年09月19日(Mon) 08:49
No title
編集
台風に秋雨前線・・・本当に雨ばかりでお洗濯ものも大物は出来ず(-_-;)
台風の進路がかなり気になるところですね
お散歩も雨雲とにらめっこ(*'▽')
はなちゃんちゃんとおチッコもうんPもしないとね(*^_^*)
おやつだけしっかり食べて出るもの出してくれないと 落ち着きませんよね
・・・
2016年09月19日(Mon) 10:57
No title
編集
お天気悪いと、「なんでもいいから出して~」って思いますよね(笑)
そこそこ降ってると本人も濡れるの嫌だしさっさとして帰ろって思うみたいなんですけど、浸透していかない程度の雨だとグズグズダラダラ散歩でウンPする気配もなしで、途方に暮れますよね。
台風、逸れて行ってほしいなあ。
どうか荒れませんように。
2016年09月19日(Mon) 13:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨が続いてますね~
そっちもですか?
台風から離れているのにね?
ペロちゃんは雨でも行ってくれるし、ちゃんとお仕事もしてくれるからいいですよね~
はなは、夜にはしてくれました。
一安心です(^.^)


2016年09月19日(Mon) 22:19
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

毎日、雨が降らないと気を狙ってお散歩ですよ(^_^;)
でもちょっとでも降ってるとしないから、「もう知らんからね!」っていうのですけどね。
とーちゃんも「もうほっとけ!」ギリギリまで我慢したら敷地の中の路地でするやろと。
といいながら、夜遅くになると、「やんでるから行ってくる」と。
結局あまいのですよね。

今夜台風が通過しますね!
こちらは明日のお昼です。
お互い気をつけましょうね!

2016年09月19日(Mon) 22:25
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらも雨が多いですか?
秋雨前線ですね。
雨大嫌いで、チーもしないワンコっています?
さっさとして帰ればいいのにv-359
3連休はどこへも行かずにのんびりしました。
来月になってすずしくなったらちょっとはおでかけしようかなと思います(^.^)

2016年09月19日(Mon) 22:28
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今頃、ママさんのところは台風じゃないですか?
雨と風が強いらしいので、崖崩れとか気をつけてくださいね。
お散歩は雨雲レーダーをみながら、ちょっとでも隙間があればそこで行くようにしてます。
なんとか、1日1回はウンPもしてるので助かってます。
茶々さんは家の中でもできるのかな?
雨は嫌ですよね・・・

2016年09月19日(Mon) 22:32
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃん、土砂降りじゃなかったらふつうにお散歩行ってくれるのですね(^^♪
はなは、小雨でもダメ。雨上がりも足が濡れるから嫌・・・
必死でチーに連れ出してもうそついてでも帰ろうとするのですよ!
台風はどうやら明日のお昼に関西通過のようです。
朝と夜に降ってなければいいのですけどね(>_<)

2016年09月19日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: