TOPはな ≫ 台風が過ぎました。

台風が過ぎました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝の通勤時、小雨でした。 帰りは雨も止んでました。

ただ、お昼がすごかったー!

会社から出てないのだけど、12時にお昼ご飯に出かけたときはまだ小雨だったのですよ。

で、12時半ごろの帰り、もうすごい雨と風!

12時から16時頃がピークでした。

隣のビルとの通路を見ていると、階段が川のようになってました。


家に帰ったら、近くの街路樹が1本折れてました。

係の人が来て、根っこから切り落として帰ったようで、囲いがしてありました。

すごい雨と風!

直撃だったところは大変だったろうなと思います。

みなさん無事に過ごせたことを祈ります。




さて、昨日の夕方お散歩です。

空とにらめっこ。

まだ大丈夫かな?遅くなると雨降ってくるし・・・

と、4時前に出発。

出て、3分くらいで、ポツポツ・・・

DSCF1891.jpg

ん?気にならないのか?



DSCF1892.jpg

ちょっと早足。



DSCF1894.jpg


もう感じただろう。

さぁ、帰ろう!

って、どこへ?・・・

DSCF1895.jpg


これは広場にいく方向。

はな、雨降ってるよ!

もう帰るよ!

DSCF1896.jpg


朝は霧雨でダッシュしたくせに、なぜかまだ歩く気まんまん!

わからない・・・・

理解出来ないことがまだまだある、うちのお嬢さん。。。

~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
1945.jpg




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

No title
編集
凄い雨でしたね。
そちらの方は避難勧告?みたいなのも出てたようだったので、心配していました。
こちらは、風より雨がメインだったので、被害はなさそうでした。
はなちゃん、雨の中お散歩行ったんですね。
さくらには、全力で拒否されちゃいましたf^_^;
2016年09月20日(Tue) 21:07
No title
編集
本当に凄い雨でしたね
お昼にネットでレーダーを見たら 関西方面が真っ赤か
凄い雨だろうなぁ~と思いつつ はなママさんを思い出していました

昨夜は風と激しい雨で結構ビビりましたが 暴風圏内からは外れていたので
少し安心でした  それでも凄かったんだから 本当に直撃された地方の方は
大変だったと思いますね

はなちゃん 雨が嫌い? どうでもいい?どっちだろうね(*^_^*) 
2016年09月20日(Tue) 21:49
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

すごかったですね~!
こちらは山の方は避難勧告が出てましたね。
4時間くらいですね、すごかったの。
はなの散歩は雨が止んでたのでなんとか行けました!

2016年09月20日(Tue) 22:32
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

すごい雨でした!
外に出てなくて良かったですが・・・
お昼に台風が通過するのって久しぶりです。
だいたい夜中でしたので。
そちらも直撃ではないけど雨風すごかったでしょ?
直撃のところは冠水などがあり大変だろうなと思います。

はなは、雨が大嫌いです!
外に出て雨が降ってたら回れ右で家に入ります(^_^;)
困ったもんです(^_^;)
2016年09月20日(Tue) 22:36
No title
編集
雨がすごかったのですね
こちらも今やっと雨が静かになった所です
雨と風となるとやっぱり台風ですね
テレビで被害状況を見ると、え~またこんなになってしまったの
・・
被害にあわれた方々には申し訳ないけど
家の所が何もなくて良かったなとつくづく思います

はなちゃん、お留守番は大丈夫だったのかな?
はなちゃんは、仕方なくお散歩に出てみたら結構楽しくて
もっと遊びたい気持ちになったのかな?
たまにいつもと違うことされると
飼い主は戸惑ってしまいますね。

2016年09月20日(Tue) 23:01
No title
編集
雨風、すごかったですね。
はなちゃんは、どうだったのでしょう。
怖がっていなかったかな・・。

雨の隙間を考えての散歩は、大変ですね。
はなちゃんも雨が苦手なのね。うちもです。
雨続きなので、はなちゃん、
少しはお外で遊びたい気持ちだったのかな・・。
2016年09月20日(Tue) 23:25
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨、すごかったですよ~!
会社の窓から眺めていると、雨が真横に降ってましたから!
でも帰る頃には止んでいて、今夜はひんやりするくらいです。


> 雨がすごかったのですね
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

台風直撃のところは冠水したり崖崩れがあったりと大変なことになってますね。
和型も一番酷いときは、風の音と家が揺れるような感じだったらしいのですが、はなはまったく気にせず、へそ天で寝ていたようです。
ビビリなんだか鈍感なんだかよくわからないです(^_^;)
今週いっぱいあはスッキリしないお天気のようです。
はなもすっきりと歩きたいだろうな~と思います。


2016年09月20日(Tue) 23:29
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

そちらは朝から雨がすごかったようですね。
我が家の方はお昼からがすごい雨と風だったようです。
はなは音に鈍感で、ヒュウーっていう風の音や、ガタガタって揺れる音も気にせず、へそ天でおやすみだったようで(^_^;)
雨が大嫌いなはなですが、ちょっとは遊び約なったのかもしれませんね。
お天気になればどこかへ連れて行ってあげたいです。

2016年09月20日(Tue) 23:33
No title
編集
街路樹が折れるほど? 大荒れだったんですね。
うちの方は「来るの? 来るの? え、終わったの?」って感じでした。
今月は雨が多くて憂鬱ですね。お散歩も充分じゃないし、家の中で大暴れして大変です。
はなさん、毛がみっしりだから雨に気付き難いのかも。たっぷりアンダーコートのお陰で、奥の方まで濡れないのでは? うちのはすぐに中まで染みちゃいます(笑)
2016年09月21日(Wed) 20:35
No title
編集
ここの所の長雨に 台風と 一挙に秋ですね、
台風も凄かったようですが大きな被害がないようでなによりです、
雨の時の散歩ってワンちゃんも嫌かも知れないけど 
飼い主も憂鬱になりますよね、
はなちゃん、歩く気満々だったんだ~
みんなでお散歩楽しi-185かったのかな?
花梨は気分が乗っている時は何処までも歩こうとしますよ!
2016年09月21日(Wed) 21:16
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

もともと弱っていたのかもしれませんが強風で倒れたのですよ。
布にするためにチェーンソーでキーンってすごい音してるのに、、はなはへそ天で寝てました。
耳悪いのかな?って思いますよ(^_^;)
大きい音には反応しないのです。
散歩中の小さな音には飛び上がってますけどね(^_^;)
雨に売れても地肌までしみるということはないですけど、濡れるとなかなか乾かないですよ(>_<)
雨の中帰ってきたら、あっちこっちに肉球マークが(^_^;)

2016年09月21日(Wed) 22:23
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

毎日の雨で気温も下がり夜は涼しくなりました。
晴れるとまた暑くなるようですが・・・

雨の日の散歩は、なんとか今の間にチーをしてほしいと焦るのですけどね、そんなときに限ってしなかったりとそれが憂鬱ですね(^_^;)
はなも調子のいい時と早く帰りたい時があるみたいで、調子がいいといつまでも歩きたそうにします。
ちょっとでも雨がぱらつくと、もう一目散ですけどね(^_^;)
花梨ちゃんはチチさんと一緒のときはいっぱい歩きたいのじゃないですか(^.^)


2016年09月21日(Wed) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: