fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨続きで寝てばっかり・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は1日曇りの予報だったのに、夕方京都で降られました

一応、傘は持っていたので良かったのですが、自宅に戻ってもまだ降ってました。

なので、はなの夕散歩は、夜散歩のみに変更。

涼しくなってエアコンがいらなくなると、窓際で休憩したり、

DSCF1898.jpg




ベッドで寝たり・・・

ここのところ、帰ってくると、だいたいこの場所で寝ています。(帰ってきても気付かす・・・)

DSCF1899.jpg



オスワリして、おやつをクレと言ってるのですが、「ごはんを食べ!」と言い続けると、ふてくされてました。

DSCF1901.jpg


このオスワリのときに発見!

DSCF1900.jpg

抜け毛が浮いてました!

いよいよ、抜け毛のシーズン。

ズボッと抜いてやりました。

来月くらいにピークになるだろうから、シャンプーに出します!

思いっきりスッキリしてもらうためにね。



おやつが出てこないので指でも舐めたら出てくるか?と思ったのかな?

DSCF1905.jpg


小さいおやつを半分、ごはんに乗せて、半分はそのままであげて誘導!

それでやっと今日初めてのごはん。

さっき、とーちゃんが夜散歩に連れて行き、大小お仕事済ませたようです。

これでゆっくりできます!

毎晩、雨の止むのをまって12時とかに出かけたのでね。

あしたは「秋分の日」

でも午後から雨のようです。。。

シルバーウィークでしたね!

どこにも行かないとからすっかりその言葉を忘れていました。

連休にして遊びに行かれる方は楽しんできてください!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト



| はな | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さくらもづっとゴロゴロしてます。
そして、さくらも毛が浮き始めてます。
柴ファミリーの年二階の恐怖期間の始まりですね。
一気に着替えてくれたら良いんだけど、
たぶん、ダラダラ行くんでしょうねf^_^;

| yushipapa | 2016/09/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

あらま~また雨でしたか
どこで雨に降られるかわからないですね。
もういい加減雨は御免ですね。

はなちゃんふてくされてるわりには可愛いじゃあないのi-235
はなちゃん抜け毛が始まりました?
ペロちゃんはずっと抜けてるような気がするんだけど
今日もお腹の毛がふわふわ・・・i-229

| なおちゃん | 2016/09/21 22:26 | URL |

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんも寝てばっかりですか?
でも子供さんたちが帰ってきたら起きて遊ぶでしょ?
はなはずーーっと寝てますよ(>_<)

換毛はこれからじわじわとくるのでしょうね。
抜けるだけならスマートになるからいいのにとおもうのですが(笑)
また下から生えてくるのですよね・・・
結局、年中モコモコです(^_^;)

| *はなママ* | 2016/09/21 22:45 | URL |

Re: なおちゃんさんへ

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今日はずっと曇りのはずだったのに・・・
毎日雨ですよ(>_<)
そろそろ晴れ間が見たいですね!

はな、ふてくされて「ヴーヴー」って言ってたのですよ(笑)
こっちからもヴーヴーって言い返してやりました!
抜け毛はすこしづつはあったのですが、とうとう、ズボッとぬくくらい浮いてきました。
これからしばらくは家の中毛の塊があっちこっちにあるのでしょうね(>_<)


| *はなママ* | 2016/09/21 22:48 | URL |

No title

はなちゃんもついにマットの上で寝んねですね(^^♪
涼しくなりましたよね・・・
ふてたはなちゃんも可愛い💛💛

やっぱりはなちゃんも抜け初めましたか(-_-;)
茶々さんもすごいですよ
シャンプー嫌いだし 困ったもんです
せっせとブラシかけてますよ

| 茶々ママ | 2016/09/21 23:50 | URL |

No title

 そういえば、台風16号のときは職場で「京都が雨ですごいことになってる~」とみんなで話してました。
 今年は台風や秋雨前線で雨が多くて、シルバーウィークの連休な気がしませんね(笑)。
 愛ちゃんも自宅で寝てばかりですよ。
抜け毛のシーズンですが、はなちゃんも過ごしやすい季節になりますね。

| 愛パパ | 2016/09/22 18:15 | URL |

Re: 茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんばんは(^.^)

涼しくなって、ベッドで丸まって寝る姿も見れるようになりました。
でもお天気悪くてお散歩の距離が少ないのに、寝てばっかりで、食べる量は同じってダメですよね(^_^;)

茶々さんも透けてきましたか?
うちもボフボフ抜けてます。
シャンプーは嫌いなので、プロにお任せします。
知らないところなら固まっておとなしくするみたいですから(笑)

| *はなママ* | 2016/09/22 22:45 | URL |

Re: 愛パパさんへ

愛パパさん、こんばんは(^.^)

シルバーウィークにこのお天気じゃ観光地は困ってるでしょうね。
うちはどこへも行ってないからまだいいですけど、でもお散歩ができないのがね・・・
はなも太る一方です(>_<)
抜け毛で少しはスマートに見えるようになってくれればいいのですが、ムリですよね(^_^;)

| *はなママ* | 2016/09/22 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/1530-c57e9c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT