TOPはな ≫ 草に執着なワンコ

草に執着なワンコ


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


秋分の日でおやすみなのに、朝から曇空。

お昼から雨の予報。

お昼前に、曇っている間に少し散歩をしておこうと出かけました。

朝にとーちゃんが連れていってるので、気楽にお散歩。

そうすると、いつものようにダラダラと・・・

DSCF1907.jpg


今日は草に異常に執着。


DSCF1911.jpg

もう足がパーになってますからね。

どんだけ抵抗するやら。

で、その様子を動画で!

2回目ですね


[広告] VPS



ここの場所をすぎればなんとかなるのです。

強引に引き離し、いつもとはちがう道をいくと、ここらへんでは珍しくてなかなか見ることの出来ない彼岸花を見つけました。

DSCF1916.jpg

でもこれだけなんですよね。

だいたい、ズラーっと並んでいますよね?

そういうのとはちょっとちがうみたいです。。。



そして近所の美味しいパン屋さん。

DSCF1918.jpg

おしゃれなパン屋さんで、とっても美味しいです。



そして、これが台風で倒れた木のあとです。

DSCF1920.jpg


これくらいの大きさの木だったのです。

DSCF1919.jpg

だれも怪我しなくてよかったです。


帰ってしばらくするお雨が降り出しました。

まだ小雨のうちに、ゴンのお墓参りに行ってきました。


夜は、大雨洪水警報がでるくらいの大雨でした。

週末には晴れそなんですけどね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、草に夢中でしたね
胸やけでもしてたのかな?
はなちゃん、そう簡単にはあきらめない(笑)

そんなに太い木が倒れたのですかぁ
一瞬にしてものすごい突風が吹いたのでしょね
自然の力は侮れないです
うちのほうは雨だけで風は全く吹きませんでしたよ。
また暑い日が戻るみたいですね
それはそれでいやだなi-229
2016年09月22日(Thu) 22:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

しつこいですよ~!
もう諦めない!
引っ張っても次々に草があるからずっとはむはむしてます。

大きい木が倒れたでしょ!
北風で隣の木に倒れ掛かったから被害はなかったのですけどね。
雨も風もすごかったです。
横に降る雨って初めて見たかもしれません!
2016年09月22日(Thu) 22:50
No title
編集
はなちゃん、ほんと草好きですね。
そこまで踏ん張る魅力の根源は何なのでしょうね。
さくらも草好きですが、こだわり無いんですよね…
彼岸花、こういう咲き方も良いですね。野良彼岸花かな(笑)
かなり大きな木が倒れたんですね。
事故にならなくて良かったです。
わが家は木が多いので、人事とは思えませんf^_^;
2016年09月22日(Thu) 23:47
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

たまに異常に執着するのですよ。
胃がムカつくのかな?単なる遊びのような気がするのですけどね。
とにかくしつこいです(>_<)

大きな木でしょ!
根っこがちょっと腐ってたのかもしれません。
まだ持つと思ってたのでしょうね。
すごい風でしたからね。
人が歩いていたら危なかったですよ!

2016年09月22日(Thu) 23:52
編集
ほんと、踏ん張る時の姿の可愛い事!
あ!こんなとこに!こんにゃろこんにゃろって、一種の狩りですね(笑)

台風の時って街路樹って倒れやすいのかも?
まだちゃんと根がはってない・・・
でもこの木はデカいですね
隣りに引っ掛かったから良かったものの、一気に倒れてたら地響きがすごかったでしょうねー
木にも気を付けて歩かないと!ですね。
車に直撃されたら凹みますね(車も私も)


2016年09月23日(Fri) 12:43
No title
編集
お彼岸ですもんね、ゴンさんのお墓参りに行かれたんですね。
こちらはずーっと雨で、姉とどうしようかと迷いましたが母のお墓参りは延期です。
こんなにずっと降り続く9月は珍しいんじゃないでしょうか。お布団が重くなってきたような気がします(汗)
はなさん、踏ん張り具合がカワイイ。柴って、拘りというか執着というか、強いですよね。
台風でそんなに大きな木が倒れたんですね。巻き込まれた人がいなくてヨカッタですね。
2016年09月23日(Fri) 13:39
No title
編集
はなちゃん、頑張ってますね。
先日、ほんの400m程の散歩に、
一時間位かかっていました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、私ものんびり散歩結構好きかも・・・
ゆっくり景色を眺めて待ちます。
2016年09月23日(Fri) 16:40
No title
編集
 はなちゃんと同じ尖がった葉っぱを愛もよく食べたがりますよ。
愛は草を食べたいときは、外に行きたいと強く要求しますね。
 一昨日、足利で初めて彼岸花を見ましたよ。
はなちゃん地方の美味しいパン屋さん・・・どんなパンなのか気になりますね(笑)。
台風で随分と大きな木が倒れたのですね。。。
2016年09月23日(Fri) 19:13
No title
編集
はなちゃんの草好き、
うちも同じなのでよくわかります・・
いつも決まって寄るところでは5分を目途に
帰ろうと声をかけていますが、声をかけなかったら
どこまで食べているんだろう・・という執着ぶりです(ε-`o )゚。

胸やけ効果とは関係なしに
単純に好きだから食べる・・になっちゃっているんですかね
2016年09月23日(Fri) 22:45
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

この踏ん張り、どこにそんな力が!っていうほど強いですよ!
そしてしつこい!
そうですね。狩りですね(笑)

大きな木が倒れたでしょ!
方向が違っていたら横は駐車場ですからね(>_<)
台風でだれも歩いていなかったから良かったですよ!

2016年09月23日(Fri) 23:00
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

お彼岸でこんなに雨が続くって珍しいですよね?
いつもお墓参りに行くけど雨に降られたことはなっかたような・・・
はなの踏ん張り、指先が全部パーになってて、すごい力なんですよ!
どこにそんな魅力があるのでしょうね?(^_^;)
柴ってなにかしだすと執着がすごいですよね。
あんまり柴らしくないはなですが、ここだけは柴だなって思います(^.^)


2016年09月23日(Fri) 23:03
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

のんびり歩いてくれればいいのですが、1箇所にとどまりすぎです(^_^;)
700mほど行くのに、20分。帰りはくさがなかったので10分でした。
きゅうちゃんはゆっくり歩いてくれそうだからいいですよね(^.^)

2016年09月23日(Fri) 23:06
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんも草を食べるのですね(^.^)
何なんでしょうね?
無性に食べたくなるとかでしょうか?(^_^;)
彼岸花ってあんまり見かけないのですよ。
田んぼもあるのですが、そこには咲いてないのです・・・

パン屋さん、本店が芦屋にある高級パン屋さんみたいです。
確かに美味しいです(^.^)
ねだんも大きなチェーン点のパン屋さんなみなのでそんなに高くないです。
早く行かないと売り切れてしまうのもあるのですよ(^.^)

2016年09月23日(Fri) 23:10
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ハナさんも草好きなんですね。
だまって放っておくときっと10分くらいは軽く居るでしょうね。
胸焼けだからということとは違うようです。
なんかむしるのが半分と食べるのが半分みたいな感じです。


2016年09月23日(Fri) 23:13
No title
編集
はなちゃんそうとうグリーンサラダに夢中ですね(-_-;)
茶々も以前は良く食べてたけど 最近はまったく食べなくなりましたね・・・なんなんでしょうね・・・

台風凄かったんですねぇ~(@_@)
本当に怪我された方がいなくて良かったです
手前の大きな木と同じ大きさって事ですよね・・・
2016年09月23日(Fri) 23:44
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

きれいな草ならまだいいのですが、道端なので、よそのワンコのチッコとかもかかってるだろうしね・・・
食べる時と、全く眼中にないときとあるのですよ。
どういう気分の差か不明なんですけどね(笑)

台風すごかったですよ!
大きな木が倒れるほどの風でしたからね。
だれも怪我もせず、物にもあたらず良かったです。

2016年09月24日(Sat) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: