TOPはな ≫ 待ち人来ず。

待ち人来ず。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は雨の合間にお散歩4回!

わりと歩けたと思います


夕方のお散歩もかーちゃんとふたり。

雨が止んだのでその間にさっと行ってしまおうと。

DSCF1922.jpg

早速チーをしてくれました。

夕方は草に興味はなかったようです。

雨上がりで葉っぱに水の玉が・・

DSCF1924.jpg




DSCF1923.jpg

なんか可愛かったです。



そしてこんなお花も。

DSCF1925.jpg

よおく、見てなかったので、なんのお花か?



時々、こうやって後ろを振り返りじっとしてます。

DSCF1927.jpg


とーちゃんが来てくれるかと待ってるのですよね。

残念ながら、とーちゃん腰が痛いと家に居ました。


そらはまた降りそうな空。

DSCF1926.jpg



信号待ち。オスワリするように言ったことはないのに・・・

DSCF1931.jpg

濡れてるのだからオスワリはやめて欲しかったけど、信号待ちの姿としては正しいような気がするし・・・


このあと、大雨警報がでました。

ちょうどタイミングよくお散歩に行けました。



そうそう、お墓参りに行った時に、お寺の中にこんな花が。

DSC_3884.jpg

遠目に見たら、水仙のようだったのですが、この時期、水仙はないしな~と。



~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
1945.jpg
お待ちしてます!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
とーちゃんさん、腰が痛いなんて大丈夫ですか?
み~んな腰が痛いって言いますよね
体を長~く使ってるとね、どうしても腰に来ますね
お大事に
それで、待ち人来らず、なんですね
はなちゃんがっかりだったかな(笑)

お花ですね
最初のは『ヤブラン』
白いのはたぶん『たますだれ』
今の時期はあちこちで見かけます
日差しが優しくなると花が元気になりますね

そうそう、濡れた所でお座りするのは
やめてほしいのは、同感です
やめて~!です
2016年09月23日(Fri) 23:41
No title
編集
はなちゃん、信号待ちするときは お座りできるんですね、
先代犬も必ずお座りをして 渡るときは 車が止まったのを見て 渡り始めていたのですが
花梨、何時も教えるんですが こればっかしはできないんですよ~
何でなのか???なんです。

最後の写真の花
もしかしたらウインターグラジオラスではないかな 似ています、
白以外に、ピンクや ローズの色もあるようです。
2016年09月23日(Fri) 23:42
No title
編集
雨に濡れた草には興味しめさないとは!
はなちゃん、水嫌い徹底してますね。
信号で座るなんて偉いですね。
さくらは言ってもなかなかしてくれません。
なんせ、信号無視して先に行こうと必死ですからねf^_^;
とうちゃんさんを期待して振り返るの可愛いですね。
2016年09月23日(Fri) 23:44
No title
編集
はなちゃんお利口さんです!
信号待ちをお座りできるなんて めったに見かけませんよ
それにしても 完全にお父さんを待っている姿ですよね
昔は茶々もお父さんだけでお散歩に連れていくと 振り返り振り返り
私を探していたそうです 今はまったくですが・・・(^◇^)
お父さんは腰を痛められたのですか・・・私も腰痛持ちです(-_-;)
なかなか治りません・・・お大事になさってくださいね
2016年09月23日(Fri) 23:52
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん、もともと腰痛持ちで時々痛くなるようなんです。
でも1日すればだいたいましになってるので大丈夫です(^.^)
ありがとうございます。

お花の名前ありがとうございます!
さすが師匠!なんでもよくご存知で(^.^)
なんでそんなになんでも知ってるのだろう?
花屋さん?(^.^)

濡れたところでオスワリだけはやめてほしいですよね~!
でもちゃんと信号待ちしてるから怒れないのですよね(^_^;)

2016年09月24日(Sat) 00:13
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

教えたわけではないのですが、信号で止まるからいつのまにかオスワリするようになりました。
そして信号が青になるとなんでわかるのかスタスタと歩き始めます(^.^)
長年の習慣なんでしょうね。

白いお花、「たますだれ」のようです。
教えてもらったのですが(^_^;)
ありがとうございます!

2016年09月24日(Sat) 00:18
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨に濡れてる時は草の上も歩かないですから(^_^;)
信号で止まるのだけはこっちが止まると、ちゃんと止まってくれます。
特に教えたわけではないのですけどね。
信号がないところを渡る時は必死で走りますが(^_^;)
とーちゃんが来ると思ってたから残念だったでしょうね。
何回も振り返ってました。

2016年09月24日(Sat) 00:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

信号待ちだけはおとなしく待つのです。
おすわりは別にしてくれなくてもいいのですけどね(^_^;)
お散歩はだいたいとーちゃんと行ってることのほうが多いので来ないと不思議なんでしょうね。
家に居ないとわかってる時はそんなことないのですが、居るのに来ないのはなぜ?ってことなんでしょうね。

とーちゃんももともと腰痛持ちなので、時々悪化するときがあるのですが、1日ゆっくりしていると、大丈夫です。
私は肩こりがひどいのですけどね(^_^;)
ありがとうございます。

2016年09月24日(Sat) 00:30
No title
編集
はなちゃん、信号待ちでオスワリするなんてお利口さんですね
桜太はそう躾けたかったのですが、だめなんですよ~
とうちゃんさん腰痛大丈夫ですか~?
私は股関節がいたくなるんですが、このところの天気のせいか
調子がよくないんです
早くからっと晴れたらよくなるかもしれませんね お大事に
2016年09月24日(Sat) 16:46
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなのオスワリは教えたわけでもないので、またないといけないのは教えたので、疲れたから座ってるのかな?(^_^;)
とーちゃん腰痛もちなので、時々悪化するのですが、1日ゆっくりしてるとよくなります。ありがとうございます。
桜太かあさんは股関節ですか・・・
私は骨盤がゆがんでいるのでやっぱり腰に負担がかかって時々いたいです(>_<)
早くすっきりと晴れてほしいですね!

2016年09月24日(Sat) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: