TOPはな ≫ たんぼ散歩

たんぼ散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑くなると言っていたのに、朝から曇りで自転車に乗っているとひんやりするくらい。

いつもの広場で「はぴねすDOG」さんがフリマをやっていたと思い、はなを連れて見に行こうかとおもったのですが・・・

DSCF1932.jpg

これを見て、ひとりで自転車で行こうと思いました。


そして着いたら、3時までだったとのことで、もう終わってました。

かおりんさんが居たのでちょっとお話を。

預りワンコのリオちゃん。

DSC_3893.jpg

5歳の可愛いトイプーちゃん!

他にフリマもやっていなかったので帰りました。

そして早めのお散歩。

夕方になってやっと陽がさしてきました。

DSCF1934.jpg

さっそく動かず・・・

引っ張って移動。

DSCF1937.jpg

やっぱりフリマに連れて行かなくて良かったわ。

こんな調子で歩いていると、着いたらだれもいなくなってたと思う。


すれちがったワンちゃんの飼い主さんに擦り寄りナデナデしてもらうはな。

DSCF1940.jpg

相手のワンちゃんは小さな声でウーって言ってるのにお構いなし!


久しぶりに田んぼへの散歩にしたのですが、それもなかなか着きません。

なぜなら、スリスリをしたから・・・

DSCF1941.jpg


ここまで500mくらいなんですが、だいぶ時間がかかりました。

そしてやっと田んぼ!

さっそく稲の状態をチェック!

DSCF1945.jpg

稲穂ができてそろそろ稲刈りかな?


DSCF1946.jpg


はなもちょっとだけ見ていました。

DSCF1949.jpg


田んぼのそばの道なので、草がいいっぱいあるのですよね。

そうすると、これです。

DSCF1954.jpg

どんだけ引っぱたか!

引き離し、ちょっとポーズをとってもらう。

DSCF1956.jpg


だんだんと西日が暑くなってきたので、半分ほど行って帰りました。

DSCF1957.jpg



そうそう!さすが、田んぼ。

彼岸花がすこしづつですが、見れました。

近くに行きたかったのですが、なんせはなが草に夢中で動かないので遠くから・・・

DSCF1958.jpg

これくらいの規模の彼岸花が何箇所かに分かれてありました。

実際はもっときれいな赤でした!

たっぷりと1時間お散歩。

夜はちょっとおでかけするので、早めに更新。

秋らしくなってきましたね。

お彼岸ですものね。

みなさん、楽しい休日を!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
500メートルでこれだけ充実してるなんて!
はなちゃんのお散歩は時間の割に距離稼げないですね(笑)
稲もだいぶ穂が実ってきて、秋を感じさせますね。
はなちゃん、さすがにタンボには飛び込まないんですね。
2016年09月24日(Sat) 21:13
No title
編集
晴れてますね~
明日は我が家のほうも晴れると良いな・・・
はなちゃんはママさんとの散歩だから
やりたい放題
それはそれではなちゃんは満足でしょうね(笑)
今夜はお出かけですか
はなちゃんはお留守番してるかな~

私は残念ながら花屋ではありません(笑)
たまたまよく見かける花
でもすぐ名前は忘れてしまいますv-12
2016年09月24日(Sat) 21:32
編集
これを見て1人で行こうと決めましたってオモシロ~イ(^_^)
ですね!起こすのもかわいそうですもんね!

はなちゃん、相手ワンコさんがウーってうなっててもお構い無しなんですね(笑)
飼い主さんもそれを無視してるって(^ω^)

彼岸花、熊本の田んぼに大量に咲いてますよー
すでに花が終わったものもあります。
お米のつき方も同じくらいです。
ガクも草食べる時はかなり時間をかけてムシャムシャしますが、はなちゃんの草好きはハンパないですね。
腰つきにやられちゃいました


2016年09月25日(Sun) 00:57
No title
編集
ふふふ はなちゃんのこの姿では 連れては行けませんでしたね(*'▽')
リオちゃん可愛い💛💛
近くなら迎えても・・・なんて思ってしまいました

はなちゃんもママさんとパパさんではしっかり差別をしてるのかな・・・
はなちゃん的にはママとのお散歩の方が自己中出来ていいのかもね
1時間のお散歩にしては ちょっと距離が・・・ねぇ

お出掛け雨は大丈夫かな?
気を付けて行ってらっしゃ~い
2016年09月25日(Sun) 15:41
No title
編集
 涼しい土曜から一転、今日は暑かったです。
はなちゃん、可愛い寝相ですね♪
稲穂や彼岸花を見ると、いよいよ秋かな?って気になります。
お彼岸が過ぎると、朝晩は少しづつ涼しくなるでしょうね。
2016年09月25日(Sun) 18:05
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんとに時間の割に距離が行かないのですよね・・・
ふらふらとあっちへ行ったりこっちへ行ったり、止まったりとね(>_<)
そのくせ帰りの50m程は猛ダッシュ。
稲穂が実ってきて秋だな~って感じられました。


2016年09月25日(Sun) 22:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとにやりたい放題でしょ!
いくら「こらー!」って言っても一向に動かない。
なめられてるのですよね(>_<)

よるのお出かけは兄のところに両親のお参りに行ったので、はんも一緒でした。
おとなしくしていました。

なおちゃんさん、なんで良くお花の名前知ってるのか・・・
私が知らなすぎるのか?(^_^;)

2016年09月25日(Sun) 22:49
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

あまりのくつろぎ様に置いていこうと思いましたよ。
こっちもしんどいしね(^_^;)
はなは、とにかくナデナデしてもらえるなら、ワンちゃんがウーって言っても気にしないタイプです。
小さいワンコに限りますけどね(^_^;)

ガクちんもくさも食べますか?
はなのしつこいのはすごいでしょ。
どれだけ手が痛くなることやら・・・
食べるというよりはむしり取るんですけどね(笑)

2016年09月25日(Sun) 23:10
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

リオちゃん可愛いでしょ!男の子なんですけどね。
もしよかったら迎えてあげてください(^.^)
遠くても大丈夫ですよ!

はなとゆっくり1時間歩いたのですが、距離がね・・・
でも久しぶりに田んぼも近くで見れたしよかったです!
稲刈りも楽しみなんですよね~
見てるの好きなんです(^.^)

2016年09月25日(Sun) 23:13
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今日は暑かったですね~!
蒸し暑いから嫌ですよね。
稲穂を見ると秋だなぁって思います。
彼岸花は去年まではなかったと思うのですよね。
これも見れてよかったです(^.^)

2016年09月25日(Sun) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: