TOPはな ≫ お友達?

お友達?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


月曜日は眠い・・・ しんどい・・・

おまけに今日は暑い!

今日は明るいうちに帰って来れたのではなの夕散歩に。

家を出ようとしたら、「はなちゃん!」って声が聞こえて、外に出ると、ラテちゃんが来ていました。

はなの姿が見えたので家の前まで来てました。

はなが近づいても大丈夫な数少ないワンコ。

はなのお友達というより、かーちゃんのお友達というほうが正しいかも。

すぐに喜びの八の字クネクネを存分にしてくれて、落ちついたところではなとのツーショット!

DSCF1972.jpg


この2ワン、ワンコ同士は遊ぶほどは仲良くないというか、どちらも意識してない。

DSCF1974.jpg


おもしろい關係です。

はなはワンコと遊ぶということをしたことがないのです。

仕方がわからないのかな?

まぁ犬見知りだしね。

ラテちゃんとかーちゃんが遊んで、それぞれお散歩に。


DSCF1975.jpg


相変わらずスッキリしないお天気ですね。

昨日の夜は10時頃から大雨警報(>_<)

夜のお散歩はパスしました。

今日もはさっさと歩くのでこれはウンPかと思い小走りでついていったのですが・・・

DSCF1976.jpg

なかったです。。。

汗をかいただけ・・・


夜はお昼たっぷり寝てるけど、また眠いようです。

DSCF1980.jpg



明日からまた雨の予報。しかも真夏日らしい。

早く秋晴れが見たい!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
最近、すっきりしない天気が続いていますよね。
これで気温が上がったら、大阪は最悪f^_^;
昨日の雨は凄かったですね。雷もなってましたからね。
お互い、意識せずそばに居られる関係って良いですね。
さくらはには無理です。
相手の子が気にしてなくても、一人でビビってますからf^_^;
2016年09月26日(Mon) 21:59
No title
編集
ラテちゃんはママさんとお友達なんですね(笑)
ペロちゃんもそうだけど
家で可愛がられているワンコは『人間好き』でしょう
だから、ワンコのほうより人のほうに行っちゃうんですよ
人間は怖くない、優しいって分かってるからねi-236
ワンコ同士って、相性もあるし、仲良く遊べるようになるには
時間がかかりそう
特にはなちゃんは犬見しり・・i-229

こちらも今日は暑かった
蒸し暑いし、いやですね~
2016年09月26日(Mon) 22:02
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

すっきり晴れないですね~
機能の雨はすごかったです!最初雷だけだったので降ると思わずにお散歩のタイミングがずれてしまい、いけそうもないのでパスしました。
蒸し暑いしね。
明日も真夏日!
もうじき10月なのに・・・

ラテちゃんは気にならないワンコのようです。
私にぴったりくっついてうれしそうにしているのをはなはオスワリして見てます(笑)
あそぼうという気はないようです(>_<)

2016年09月26日(Mon) 22:25
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ラテちゃんにすればはなを見たら、私はいると思って寄ってくるみたいです。
会ったら、いつも大喜びをしてくれます。
はなは、ワンコ全般に怖いらしく、その中で気にならないっていうだけでももう十分です。
あんまりそういうワンコがいないのでね。
それにペロちゃんみたいに活動的的じゃないので余計に難しいですね(^_^;)

2016年09月26日(Mon) 22:29
編集
仲良しちゃんがいて羨ましいです。
ラテちゃんと同じワンコ飼ってる人がいて、名前はポンスケ。鼻長いですよねー

こちらも暑かったー
週末にかけて傘がいりますねー

2016年09月27日(Tue) 00:48
No title
編集
わが家のはなも犬見知りが激しくなってきて
ワンコがいるのは気になるけど
近寄ってきたら思いっきり逃げます!!
でもその後の残り香は匂いたいようで
「嗅がしてー」と訴えてきます 笑

雨が多く、降っていなければ暑い!!
変な天気でほんと秋晴れが待ち遠しです (*゚▽゚*)

先日遅くなりましたが
はなにコメントありがとうございました (^O^)
2016年09月27日(Tue) 16:25
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

仲良しと言ってもはなと遊ぶわけではないのですよ。
かーちゃんに八の字の舞を見せてくれるだけ(^.^)
可愛いです(^.^)

明日から雨の予報。
今日は暑かったです~!

2016年09月27日(Tue) 21:39
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^.^)

うちも犬見知りを克服できないですね~
小さいワンコなら逃げるし、大きなワンコには時々吠えます。
ビビリで犬見知りって、お友達できないですよね(^_^;)

いつもsachiさんのブログでいいところを紹介してもらって、いつか行ってみようと思う所ばかりです(^.^)

2016年09月27日(Tue) 21:42
No title
編集
ラテちゃん確かにママとお友達っていうのが正しいみたいですね(^^♪
はなちゃんは小さいときからあまりワンちゃんと遊ぶ機会がなかったのかな・・・
月曜日暑かったですよね・・・真夏に逆戻りしたみたいでしたね
また お天気くずれそうだし なかなか爽やかな秋にはなりませんね(-_-;)
2016年09月27日(Tue) 21:59
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ラテちゃんは会うと私に向かって一目散でかけてくるのですよ。
はなの存在無視!
だからはなにとってはいいのかもしれませんね。
はなは小さい時に同じようなワンコがいなかったのと、私があんまりお散歩に連れて行けなかったから、お友達が少ないのです。
まぁ、本来のビビリもあるのですけどね。
月曜日も暑かったですが、今日も暑かったです!
夜になっても28度くらいなのでエアコンふる稼働です。
もう9月も終わろうとしているのにね。


2016年09月27日(Tue) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: