TOP未分類 ≫ 青森岩手ええもん!

青森岩手ええもん!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


先月かな?大阪の梅田の近くの堂島地下センターというところに、こんなお店がオープンしました。

DSC_3896.jpg




DSC_3898.jpg


残念ながらまだ中には入ったことがないのですが、いつもお客さんが入ってます。

外出する時の通り道なので、時間がなくて前だけ遠ってます。

青森と岩手だけなのかな?

今度確かめて来ます!



先週の土曜日の夜に、兄のところへ実家の両親のお参りに行ってきました。

はなも一緒。

夜にどこかへ出かけるときって、なぜかわかるみたいで。

お散歩の時は嫌がってなかなか出ないのに、一番に玄関へ行ってスタンバイ。

置いていかれるのが嫌なのかな?

向こうではずっと抱っこ。

DSC_3895.jpg


今が抜け毛のピークなので、新築のお家を毛だらけにするのはちょっと気が引けたのでね。

ほんとは洋服を着せるといいのだけど、まずムリ!

血だらけになるのが目に見えるし、第一洋服持ってないしね。

ちょっと飽きてきたらお散歩に連れ出して、1時間ほど行ってきました。


今夜のはな。

DSCF1981.jpg

帰ってきたときは元気に外に出たりして元気だったのに、急にしんどそうに・・・

私たちの晩御飯の時もこなくて、玄関のところのひえひえボードの上で寝てました。

今はベッドで丸まっています。

今日は暑かったからかな~

大阪の最高気温32.5℃だったようだし。

あしたは雨みたいだから今夜のうちにチーに行きたいのだけど・・・

様子を見て決めよう。



~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
1945.jpg
お待ちしてます!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
最近、こう言ったアンテナショップ増えてますよね。
こうした情報発信が観光客を引き込む起爆剤になればなって思います。
ワンコの居ないお家にお邪魔する時、気を使いますよね。
特に春とこの時期は抜け毛がねf^_^;
とりあえず、念入りにブラシしてから出かけるようにしています。
はなちゃん、ずっと抱っこでアテが外れたかな(笑)
2016年09月27日(Tue) 21:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

震災以降、こういう形で応援できればということで増えているのでしょうね。
九州復興割りも大変な人気でいいことです(^.^)

兄の所もワンコが居たときはそのまま歩かせていたのですが、今は新築したのでちょっと遠慮してます(^_^;)
はなも意外と抱っこされっぱなしでもおとなしくしてるのですよ!

2016年09月27日(Tue) 21:46
No title
編集
さすが大阪ですね 青森 岩手のアンテナショップ 気になりますね
いつか入店して ご報告を(^^♪
はなちゃんずっと抱っこ嫌がらないのですね(*^_^*)
新築は気を使いますね・・・
私も兄の所は新築なので連れて行ったことないです
同じように 以前は柴犬飼っていたんですよ 17歳まで生きたんです
でももう飼わないって言ってましたけど・・・どこにも行けないからって・・・

はなちゃん疲れちゃったかな・・・
2016年09月27日(Tue) 22:06
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

熊本のアンテナショップもあるのですが、ちょっと場所が悪くて、もうひとつ人気がないのですよね。
青森だからりんごが店頭で売ってました。
中は、またゆっくり見てご報告を(^.^)

はなは抱っこは嫌いなんですが、ここではおとなしくしてるのです。
兄のところも前はワンコを飼っていて、はなと遊んでいたのですが、亡くなってから居間の家に引っ越したので、まだ1年も経ってないので気が引けます(^_^;)
やっぱりもう飼わないって言ってました。
亡くなった時のショックが大きかったようです。

2016年09月27日(Tue) 22:25
No title
編集
アンテナショップですか~?
美味しい物がいっぱい売っていそうですね

この前のお出かけの時のはなちゃんですね
時々本当に心を読む力があるんじゃないかと思うくらい
ワンコは飼い主の気持ちがわかるから、驚きます。
はなちゃんはお散歩ではないお出かけは好きなんですね(笑)
車に乗るのが好きなのかな?
新築ではやはり抜け毛は気になりますね
でもずっと抱っこで大人しくしているはなちゃん
凄い!
ペロちゃんは無理だわi-229
2016年09月27日(Tue) 22:47
No title
編集
暑い中お疲れさま。
はなちゃん暑さでまいっちゃったのかな。
うちもナディが散歩あと真夏の時のように
バテバテだったもの。
置いていかれないように玄関でスタンバイなんて
可愛い・・・想像しちゃって笑っちゃった。
仕事の時とお出かけの時をちゃんとわかってるんだね。
2016年09月27日(Tue) 23:18
No title
編集
今から抜け毛で大変ですよね~(*´ω`)
うちもさっそく廊下が毛まみれです・・・
はなちゃんまるまって寝て可愛いですね~

気温差が凄い‼(笑)
今日は暑くて汗だくで掃除機かけましたよ~💦
そろそろ涼しくなってお散歩日和にならないかな~!
2016年09月27日(Tue) 23:57
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

青森だからりんご関係の美味しいのが売ってそうですよね(^.^)
じっくり見てみよう(^.^)

夜におでかけした時です。
行く前にいろいろ準備をしてるからこれhちょっと出かけるのではないなと思ってのでしょうね。
一応「はな、行く?お留守番してる?」って聞いたら、耳がピクっと動き、玄関に行きました。
車で出かけるのは好きなんです。でも寝てるのですけどね(^_^;)
抱っこは嫌いだけど、ここではいつもおとなしくしてます。
まだ3回目だから知らないところで、抱っこされてるほうが落ち着いたのかもしれませんね。



2016年09月28日(Wed) 21:30
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

どうも暑さにやられたみたい。
ちょっと涼しかったりしてからの厚さだからね。
こっちもバテてるもの(^_^;)

休みの日に買い物とか行く時は別に寝てるのだけどね。
ちょっと遠出かな?と思うと、もう置いていかれては!と必死で玄関へ行きましたよ(笑)
散歩の時はなかなか出てこないのにね。

2016年09月28日(Wed) 21:33
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

ポメちゃんも抜けるのですね?
みっちりした毛の間から、「抜いて~!」って言ってるかのように毛が浮いてるのですよ。
もうズボッと抜いてます(笑)

9月も終わるというのに真夏日ってありえないですよね?!
早くすずしくなってもらわないと!

2016年09月28日(Wed) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: