TOPはな ≫ 今日も曇・・・

今日も曇・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


たっぷりと寝た本日!

晴れるかと思ったけど、やっぱり曇。

今日とか明日とかは運動会のところも多いのでしょうね。

曇がちょうどいいかな?

子供のころの運動会の思い出。 なぜか緑のみかん。

母親がつくってくれるお弁当を家族みんなで運動場で食べて、中身は覚えてないけど、緑?のみかんが必ずあったなと。

それだけはとても印象に残ってます。

遠足はバナナ。昭和ですからね(^_^;)



お昼過ぎに、かーちゃんの兄が遊びにきました。

そうすると!

あのはなが玄関の外に出てお迎え、しかも尻尾フリフリで飛びついて喜んでいるのですよ!

兄もびっくり!

兄の家に行った時はそんな感じではないのですよ。

どうも我が家に来る人が好きみたいで。

不思議なんですけどね・・・

5時になったので、兄は帰り、お散歩に。

とーちゃんは、阪神今年最後の試合で、最後まで見るというので、かーちゃんとふたり散歩。

DSCF2003.jpg


普段は行けない公園に入り、階段を颯爽と駆け上がります。

DSCF2004.jpg

かーちゃん1段飛ばしでないと追いつかない。。。


クンクンとあっちこっち匂い、いきなり!

DSCF2008.jpg


スリスリ!

雨が降ってたのか、地面はまだ少し濡れてるのですよ!

必死でリード引っ張りました!

なんとか3回で終わらせお散歩へ。

もう「ブルブルして!」とはなに言い、砂を落とすようにしました

もう油断も隙もない!


夕方からなのか、曇っているのかわからないお天気。

蒸し暑いので、また雨かな?

散歩道の花壇は、ベコニアになってました。

DSCF2010.jpg


フラフラとこの歩いて帰りました。

この蒸し暑さ、いつまで続くのでしょう?

あしたは30℃の予想・・・

曇りだからまだましかな?

フリマ日和になればいいのだけど。

1945.jpg

手作りおやつがとっても美味しいのです! はなの感想ですが

お時間ある方は是非お越し下さい!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃんのそのお出迎え、仕事から帰った時にしてほしいですよね。
さくらも、家族以外にはこういう態度したりします。
家族サービスはしないのが柴犬なんでしょうね。
はなちゃんのスリスリ、油断もすきも無いのですね。
ワンコらしくて良いなって思いますが…
さくらは、こういうのしないんですよね。
時々、犬?って思いますよ(笑)
2016年10月01日(Sat) 22:40
No title
編集
はなちゃんたら、お兄さんには尻尾フリフリだあ歓迎ですか〜(^з^)-☆
かーちゃんがはなちゃんのこと好きなのは当たり前だから
敢えて媚びを売らなくていいから
何時も無反応お出迎えなのかな?笑
でもはなちゃんの変わりようにはビックリだし笑えちゃう(^∇^)

明日は暑そうですね
フリマにたくさんの方がみえると良いですね(-_^)
2016年10月01日(Sat) 23:28
No title
編集
こちらは少し寒い位で半袖半ズボンはアタシだけ。(笑)
はなちゃんお兄さんが大好きなんだね。
お兄さんさぞかし喜んだでしょう。
はなママさんが仕事から帰ってきたら
同じようにフリフリして迎えてほしいよね。(笑)

アタシも遠足はバナナ・・・昭和だしっ!!(笑)
2016年10月02日(Sun) 00:29
編集
オカンさん、緑のみかん好きですよー
みかんらしいって!昭和ですからね
私もバナナ食べたなぁ。昭和です(笑)

お兄さん大歓迎ですね!
はなママさんにとっては『おぃっ』な風景だった事でしょう
ガクは夕ご飯後にオカンからオヤツもらう時だけ尻尾フリフリです。
511の肉マンチェックですねぇ~♪

2016年10月02日(Sun) 01:06
No title
編集
お天気なかなかすっきりしませんね~
こちらは一日しとしと雨でした
はなちゃん、お兄さんにしっぽふりふり・・・大歓迎
知ってる人だ~って思ったのでしょうね

運動会、桜太家地方は緑のみかんと『ゆでた落花生』でした
遠足は、もちろんバナナです
2016年10月02日(Sun) 01:23
No title
編集
緑のみかん! 分かります、分かります。うちのお弁当も、緑のみかん入ってました(笑)
なんだろ、果物入れてあげたいけど入れるものがなーい!って感じだったのかな。この季節、ブドウとかナシとか色々あるんですけどね。
はなさん、自宅へのお客さんはちゃんとおもてなしするんですね。お兄さんのところへ行くと自分がお客さんだから、大人しくいい子にしてたんでしょうか?(笑)
気温の変動が激しいですね。お互い、体調管理に気を付けましょう。
2016年10月02日(Sun) 18:16
No title
編集
 今日は地元の運動会でした。朝から賑やかでしたよ。少し暑かったけれど、ちょうど良い晴れ具合でした。 
 秋だから緑のミカンなのでしょうね。
 愛ちゃんのパパは、巨人が今年最後の阪神との伝統の一戦でしたので、試合を見てからの散歩、お出かけでした(笑)。
 
2016年10月02日(Sun) 20:56
No title
編集
今日はまた格別の暑さでしたね
そちらはどうだったでしょう?
また台風も来ているし きをつけましょうね(*^_^*)

皆さん運動会は緑のみかんに遠足はバナナ・・・そういう私ももちろん昭和(≧▽≦)
運動会にはプラス梨でした(^◇^)

はなちゃんお兄さんが大好きなんだね お兄さんもきっとワンちゃんが大好きな方なんですね(^^♪ お母さんのお出迎えも尻尾フリフリでお願いしますよ(*'▽')
2016年10月02日(Sun) 21:37
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなのこんなお迎え、今まで一度もないですよ!
よその人には愛想がいいのですよ。
家族にはいちいちやってられないと思ってるのでしょうか?(^_^;)

はなのスリスリはそんでもないところで急にやるので、慌てますよ。
なんとか頭だけで食い止めました!

2016年10月02日(Sun) 21:59
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとにびっくりしましたよ!
兄の家に行った時はこんなことしたことないし、冷静なんですよ。
我が家に来る人には愛想がいいのですよね。
ガスの点検とかで来た人にもぴったりくっついてナデナデしてもらってますから(>_<)

今日は暑かったです!32度って真夏日ですよ!

2016年10月02日(Sun) 22:03
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

一昨日かな?夜遅くに散歩に出たときはすこし肌寒かったけど、あとは夏と同じ格好(^_^;)
半袖Tシャツにジーパン。
兄もびっくりしてましたよ!「どうした?」ってね。

ドラちゃんも遠足はバナナだったのね。
あの頃、バナナって高かったような気がする。
だから遠足のときなのかなって(笑)

2016年10月02日(Sun) 22:06
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

オカンさんと同世代くらいかも?(笑)
10月ってまだ緑のみかんなんですよね。
すっぱかったかどうかも覚えてないのですが・・・
きょうねぇさんもバナナを食べてたのですね(^.^)
今の子はきっと違うのだろうな~。

兄も前はワンコ飼っていましたし、ワンコ好きなのではなもそれがわかってるのでしょうね。
でも尻尾フリフリ飛びつきはやりすぎでないかい?
ガクちんはちゃんといつ尻尾フリフリしたらいいかわかってる!
そういう使い方をしないとね!
551の豚まん、是非食べてみてね(^.^)

2016年10月02日(Sun) 22:11
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

雨ばっかりと思っていたら、今日は真夏の暑さと照りつけ!
さわやかな秋晴れはくるのだろうか?
はなは、兄の家に行った時はそんな素振りは見せないので、びっくりしましたよ!
兄もびっくりです(^_^;)

「ゆでた落花生」っていうのがどんなのかわからないのですが、他は一緒ですね(^.^)
全国的にそうだったのだろうか?(笑)
遠足はやっぱりバナナですよね(^.^)
2016年10月02日(Sun) 22:15
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

どうも全国的に昭和の子供は緑のみかんが定番だったような?
まだ暑いからそのまま持っていけるみかんだったのか・・・

はなは自宅に来る人にはとっても愛想がいいのです。
よそのうちはやっぱりおとなしくしてないとと思っているのかどうか?

東京はすずしいからそんなに気温の変化はないでしょ?
こっちはいまでも27℃くらいが普通で今日は32℃くらい。
熱中症になるかと思いましたよ!
体調管理しっかりしないとですね!

2016年10月02日(Sun) 22:20
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

秋晴れだったのですね!
こっちは真夏日でした(>_<)
愛パパさんも阪神戦見ていたのですね(^.^)
今年最後の公式戦ですからね。
阪神ファンとしての声は、「今頃7連勝って遅い!」です(^_^;)

2016年10月02日(Sun) 22:23
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今日は真夏でした!
10月なのに(>_<)
また台風ですね。
九州通って関西にくるようです。

運動会の緑のみかん、関東地方も九州もですね(笑)
全国的だったのかな?(笑)
茶々ママさんのところは梨もあったのですね!
あったかな~?
なんせ緑のみかんが印象強くて(^_^;)

兄もワンコが好きで、今はお家にいないので、はなを可愛がってくれます。
そんなんで、はなも好きなんでしょうね(^.^)
でもあっちのお家に行った時は全然喜ばないのですけどね?

2016年10月02日(Sun) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: