TOPはな ≫ お腹の調子は?

お腹の調子は?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



お昼から雨でした。

2時頃に我が家の方は土砂降りだったらしく、とーちゃんがちょうど家に居たので良かったのですが、

はなが、「キューン、キューン」と表に出たがるので出したら、雨なのですぐに入ってくる。

そうするとまた「キューン、キューン」

もう1回出したが、やっぱりすぐに入る。

きっとウンPだろうなと思ったらしいです。

3回目、またドアを開けると、もう我慢できなかったのか、敷地内の路地に走って行き、ピーピーしたらしいです。

ふつうのウンPだったら我慢しますけど、これは我慢できなかったみたいです。

とーちゃんが居なかったら、また、2回に上がってやられてました


なにが悪かったのかな~?

昨日の夜に、少しだけお肉あげたのが悪かったのかな?なんていろいろ考えながら夕散歩に出かけました。

ピーして、落ち着いたかして寝てたのですけどね。

そうすると家を出た途端に、ダッシュ

かーちゃん、水たまりにザブンとハマりました!

あわてて走っていくと、道からすこし入ったところの普段は行かないところへ行って、またピー!

もうなにも出ないので水のようなものでした。それも少し・・・

これでスッキリしてふつうのお散歩に。

かーちゃんの足はボトボトですが・・・



雨が上がったところでした。

DSCF2042.jpg



ゆっくりと歩いてくれたのですが、その前に走ったので坂道はきつい!

DSCF2044.jpg




DSCF2046.jpg

調子よく、スンスンもせずに歩いてくれました。


すると、突然。

DSCF2047.jpg

またもやピーです!


でも今度も水のようなものが少し出ただけ。


このあとチーをしたら、すごく薄かったです。

お水も飲んでないのですけどね。

一応、これを最後にもうでなくて、お家に帰りました。

DSCF2048.jpg

信号待ち。



帰ってから、人間の整腸剤を飲ませました。

このままでは飲まないだろうなと、パンを小さくつまんだもの巻いてあげたのです。

それもいらないと嫌がるのですが、お薬は飲んでもらわないと!

やっと食べてくれたと思ったら、口からピョーンとお薬だけ飛び出しました

ここからは、ひたすらくちに入れてはプイッ。吐き出してるというよりは小さくて固いから噛みにくいようです。

なんでも噛んで食べるので、こういう時は困りますね。

なんとか自分で半分に割って、やっと飲んでくれました。

1時間ほどしたら、お薬が効いたのか、ちょっと元気になってなにか食べるというので、ドッグフードを少し。

ふりかけをかけたら食べました。

そのあと、とーちゃんと追いかけっこしてたから、もう大丈夫だなと

もともと胃腸があまり強くないと思うので、なにが原因かわからないけど、今夜はおとなしく寝てもらいます。

あすは晴れのようなので、のんびりとお昼寝できればいいんだけどね、はな!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん どうしちゃったかな?
しぶり便ってやつですね・・・
茶々はあまり下痢にならない子ですが 小太郎は結構ビオフェルミンのお世話に
なりましたね・・・
お父さんがいらして良かったですね(*^_^*)
はなちゃんも心強かったんでは・・・
ゆっくり寝んねですね
2016年10月03日(Mon) 22:17
No title
編集
はなちゃんのお腹、気になりますね。
さくらも緊張したりするとピーになります。
お薬飲ますの大変ですが、ビオフェルミン系なら美味しく食べてくれます。
はなちゃんには、粉末にしてお肉に塗すくらいしないとダメですねf^_^;
お天気は下り坂ですが、お腹の下り坂、回復してほしいですね。
2016年10月03日(Mon) 22:20
No title
編集
はなちゃん、大変だったね~
その大変な気持ち、すごーーーーくよく分かるよ^^;
涼しくなったかと思ったらまた厳しい残暑で体もおかしくなるよね
夜は少し暑くても腹巻して寝るといいかもね^^
2016年10月03日(Mon) 22:47
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなのピーは久しぶりなんですよ。
ゲーはたまにするけど(^_^;)
食べ過ぎたかな?
もう出るものもないからお水っぽいのだけなんですけどね。
でも元気になったようです。
普段お薬を飲まないから効いたのかもしれませんね(^.^)

2016年10月03日(Mon) 23:06
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもたまにはあるのですね。
ビオフェルミンは柔らかいほうですよね?
家にあったのがミヤリサンってちょっと固めの錠剤だったので噛みにくかったようです。
でも最後は全部食べたのでよかったです。
もう治ったと思うのですけどね(^_^;)
お天気も下り坂ですね~
また台風がきそうですしね(>_<)

2016年10月03日(Mon) 23:09
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

Akikiさんもお腹の調子悪かったのですよね?
はなは雨が嫌いだから、行きたいけど雨だしとだいぶ葛藤したみたいです。
最後はもう我慢できなくて外に出ましたけどね。
体調壊してるのもあるのでしょうね。
機能の夜も暑かったけど、ベッドで寝ていたのですけどね。
夜中に起きてひえひえボードに行ったかも?

2016年10月03日(Mon) 23:11
No title
編集
はなちゃん、私と同じじゃないですか~
可哀そうに。お腹が痛かったでしょうね(経験者は語る・笑)
人間もワンコもこの天候では体調を崩しちゃいますね
ペロちゃんは下痢をしたことがないのですが
もしもの時は人間用の整腸剤で良いのですね
良い事を聞きました(ありがとう)
ペロちゃんだったらガリガリ食べるかな
はなちゃん、治ったみたいで良かったです
とーちゃんさんも心配したでしょうね

2016年10月03日(Mon) 23:40
No title
編集
切ない声で鳴いたんだろうなって
考えると可哀想。

千早の時は薬をのどの奥に入れて
マズルをあげて喉をなでると飲むから
今度やってみて?結構すんなり飲むよ。
あとお腹は気圧のせいだと思う。
獣医さんが柴はお腹が弱いから
低気圧とかですぐ下痢になるって言ってた。

参考になるか分からないけど
これからもあると思うからね。
お大事に。
2016年10月04日(Tue) 00:20
No title
編集
お腹ピーピー、はなさんどうしたんでしょうねぇ?
お父さんがおうちに居てくれた時でヨカッタですね。
うちはいつもビオフェルミンのお世話になっています。うちはフィラリアとかノミダニ除けとかでもお腹が緩くなることがあるので、最近は毎日1錠飲ませています。
ワンコって薬だけ上手に避けてピョーンって吐き出しちゃうんですよね。ビオフェルミンはご飯に混ぜちゃうんだけど、大きめな錠剤の時は喉の奥に突っ込んじゃいます。すぐに終わるしお互いストレスにならないので。乱暴な感じですけどね(笑)
はなさん、お腹大切にね。
2016年10月04日(Tue) 16:13
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はな、お腹痛かったのだろうと思います。
でも嫌いな雨だし、家の中は汚すの嫌だし、だいぶ我慢したでしょうね。
天候不順で体調壊すのでしょうね。
ペロちゃん、もしものときは人間の整腸剤で、体重換算して多分1粒だと思うけどあげたらいいですよ!
とーちゃんも「お腹冷えたかな~?エアコン止めようか」など言ってました。
ベッドで丸まってるからあったかいと思いますけどね(^_^;)


2016年10月04日(Tue) 23:33
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

きっとお腹痛かったんだろうなって・・・
外に出たけど雨だから嫌だし、でも我慢できないしの繰り返しで、とうとうしたけどね。
「キューン」って声が可愛そうだったと。。。

喉の奥に入れて、口を閉じて喉を撫でるのね!
今度はそうやってみる。
気圧が関係してるのか・・・
雨続き出しね。
ありがとね!

2016年10月04日(Tue) 23:39
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなも胃腸が弱いから、続けて飲ませたほうがいいのかな?
たもちゃんもお腹弱いのですね。
家ではしないからピーの時は大変です。
今回は雨だったから余計にね。
お腹痛いより雨嫌いが勝つとはね・・・
喉の奥に突っ込むのが良さそうですね。
させてくれるかどうかが心配ですが(>_<)
ご心配いただきありがとうございます。
またいつなるかわからないので、気をつけます。


2016年10月04日(Tue) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: