TOPはな ≫ 台風ですね。

台風ですね。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


台風が19時頃から風が強くて雨も降ってました。

今は21時ですが、風が少し吹いているくらいです。

予想より北よりに動いたので、大阪は無事に過ぎたようです。

日本海側と、今から通過する方面のみなさまは気をつけてください。

もうすぐ熱帯性低気圧に変わるそうですが。



はなはというと、元気になったのですが、ウンPは今朝はまだ柔らかかったです。

それからはしていません。

食欲はおやつにはあるようです。

DSCF2050.jpg

私たちが食べようとしているケーキに釘付け。

無視して食べてたけど、あまりの眼力に負けました・・・

端っこのクリームのついていないところを少しだけ。

でもそれでは引きません。

そこで、ワンコ用のマフィンを。

DSCF2051.jpg


甘くはないけど、かぼちゃの甘味があるので、食べてくれるはず。

小さくしてどうぞ!

DSCF2052.jpg

気にいってもらえたようで、5口ほど。

残りはまた明日。

今日はまだドッグフードは食べていません。

そして爆睡してます!

雨と風がやんだら、お散歩に行きます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
こちは今、強い風が吹き始めました。
思ったほどの雨も降りませんし風ぐらいですみそうです。
東北地方が危なそうですね(⌒-⌒; )
はなちゃん、もう大丈夫そうですね〜
わたしも、そのロールケーキ食べたいなあ
もちもちなんとかってやつかな?(^з^)-☆
2016年10月05日(Wed) 22:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

結構離れているのに風が吹いているのですね。
また次の台風ができそうなんですよね(>_<)
もう雨はやめてほしい!
このロールケーキ、コンビニで売ってるもちもちなんとかっていうのだと思います。
とーちゃんが買ってきたのです(^.^)
甘いもの好きなんでね。
それと、コンビニに入ってひとつだけなにかを買うっていうのが出来ない人で、いらないものまで買ってきます(^_^;)

2016年10月05日(Wed) 23:02
No title
編集
こちら 今の所 外は静かです、雨も降っていません、
東北は今夜から明日の未明に 接近との事でしたが 今からなのかな?
それとも山形は大丈夫??ってことなんでしょうかね
はなちゃん お腹治ったようですね、
そんなにじっと見られると やはり負けちゃいますね(笑い)
2016年10月05日(Wed) 23:09
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

東北地方に行くようですから、夜中に通過するかもしれませんね。
ハハさんのところはお庭にいっぱいお花があるから片付けるとなると大変ですね。
はなは、お腹が治ると、好きなものだけ食べるみたいで・・・
なにも食べなかったのでなんでもいいからちょっとでも食べたらいいかと思い、あげてしまいます。
ダメですね~(^_^;)

2016年10月05日(Wed) 23:30
No title
編集
はなちゃん、妥協を知ってますね。
さくらは最近妥協しなくなってきましたf^_^;
とりあえず、人間が食べ終わるまではクレクレ光線を出し続け、
その後に自分のオヤツを諦めて食べる…みたいなf^_^;
台風、影響が少なくて良かったです。
8時くらいにかなりキツイ雨が降っただけでした。
2016年10月06日(Thu) 00:02
No title
編集
台風の影響がたいしたことがなくてよかったですね
こちらも少し強い雨と風がありましたが、大丈夫なようです

はなちゃん、お腹がよくなってきたようでよかったですね
涼しかったり暑かったり、人間も体調崩しそうですからね
早く爽やかな秋になってほしいですね
2016年10月06日(Thu) 00:17
No title
編集
はなさん、ケーキにロックオン!(笑)
それでも、強引に食べようとしないところがエライですよね。ちゃーんとお座りで待ってる。
うちのも、そういう時だけはとびっきり姿勢のいいお座りで待機です。ケチな私があげないもんだから、たもつは夫の前で待機です。
はなさん、ワンコマフィンも貰えて良かったね。もうハロウィーン仕様なんですね~。秋なんだな~。
2016年10月06日(Thu) 18:19
No title
編集
はなちゃんもう少しの辛抱ですね(*^_^*)
そんな時にテーブルにケーキとは はなちゃんにはかなり目の毒でしたね
でも さすがママですよ ちゃ~んと妥協案のマフィンが用意されていましたからね(^^♪ 
少しずつね(^^♪ 用心 用心 (*'▽')
2016年10月06日(Thu) 20:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

こっちが食べ終わると、なんでもいいからおやつをあげるとそれでいいみたいです。
だから慌てて食べないと!
おやつを食べたら自分のフードを食べます。
太りますよね(^_^;)
台風、あまりひどくなく過ぎてくれてよかったですね。
雨も風も時間が短かったから助かりました。

2016年10月06日(Thu) 22:04
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

そちらも台風は少しで終わったのですね。
日本海側がひどかったようですね。

はなのお腹は1日でほぼ治りました。
長引くようなら病院行きですからね。
気温の変化で体調壊すのでしょうね。
人間も同じですが(^_^;)

2016年10月06日(Thu) 22:06
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなは、ひたすら見続けるのです。
決して取ったりはしないのですけどね。
あんまりずーっと見つめるのでかわいそうになって一口あげてしまいます。
夫は横で「そんなに見られて、よく放っておけるな」とまるで私が冷酷人間のようにいうのですよ!
ちゃんとワンコ用マフィンをあげておきましたよ!(^.^)

2016年10月06日(Thu) 22:09
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなのお腹は完治したようです!
昨日の夜にやっと普通のウンPがでました!
食欲も戻ったようで一安心です。
ありがとうございます。
お腹を壊しても痩せない・・・
飼い主と一緒です(^_^;)

2016年10月06日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: