TOPはな ≫ やっと秋が・・・

やっと秋が・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は涼しく、久しぶりに晴天!

やっと秋になったのか~と思いました。

DSC_3907.jpg

朝の通勤のときです。



が、お昼になると、やっぱり夏!

暑かった~!

背中に当たる日差しが夏と同じでした。

明日は朝はかなり涼しいが、お昼はまだ28℃。

週末の雨が終わると秋らしくなるようです。




くつろぐはな。

DSC_3908.jpg


このポーズってよく猫がしてるように思うのですが・・・

いつもソファーにもたれかかってくつろいでいます。

ここが落ち着くのかな?



そして移動してきて、寝るようです。

DSC_3909.jpg


この角度はわからないのですが、アップで撮ると。。。

DSC_3910.jpg

これは首肉?ほっぺた?

なんか入ってる?っていうくらい丸いのです。

次回の体重測定が怖いです。

獣医さんに痩せなさいって言われそうです。


今日は写真もあまりないので簡単更新でした!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そうなんですよね~久しぶりに良いお天気
でもこちらは30度越えでした
日差しが痛い・・

私もいつも気になるのですが
首の所ね、横になるとものすごく太く見える所
毛を全部刈ってしまったらどうなってるんだろう
と、いつも思ってます。

はなちゃん、横になると太って見えるだけ
(ペロちゃんもねi-236
大丈夫よ~
2016年10月06日(Thu) 23:00
No title
編集
触るとタプタプしてるところですね(´艸`)
はなちゃんの寝ボディ見てると
他人とは思えなくなっちゃうんですが(笑)
たぶん大丈夫ですよ・・ここの丸さだけでは
体重の変化出ませんから~(*≧∀≦*) by体験談
2016年10月06日(Thu) 23:14
No title
編集
久しぶりの良い天気、まさに台風一過ですね。
秋らしいというよりは、夏のような暑さなのは勘弁ですねf^_^;
はなちゃんの寛ぎ姿、さくらも良くしてます。
きちんとワンコらしく座ってる事の方が少ないかも(笑)
2016年10月06日(Thu) 23:16
No title
編集
はなちゃんのくつろいで両足を前に出して座っている姿が、
なんともカワイイですね♪
そういえば猫がよくこのポーズで座っていますよね。
ラクなのかな・・。

はなママさんの『首肉』という表現に思わず笑ってしまいました♪

2016年10月06日(Thu) 23:18
No title
編集
いや・・・・はなちゃんはそのままでもいいと思うけど・・・
(個人的な好みですけど(笑))
あ~モフモフしたいな~
ナデナデしてマッサージしてあげたい!( *´艸`)

2016年10月07日(Fri) 00:30
編集
キャーすごい青空!
でも日差しは痛いですよね!
紫外線なんですかね

はなちゃん、猫ポーズだぁ
喉のお肉も大丈夫よお
ママさんも世の女性はみーんな、そんなタプタプ持ってんからねぇ~(^□^)
あ、ガクもだ

2016年10月07日(Fri) 07:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月07日(Fri) 16:02
No title
編集
今日はホントいい天気でしたね
こちらは朝16度位で メッチャ涼しいって思っていたけど
会社に行くと日中はやぱり外は結構暑かったですね・・・
明日は雨・・・来週は完全に秋晴れが楽しめそうですね(*'▽')

はなちゃん大丈夫!!首肉はみんな結構ついてますからね(^◇^)
寝ると特に強調されますからね(*'▽')
はなちゃん ふかふかだから 中身はそんなにないかもですよ・・・
2016年10月07日(Fri) 21:49
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

久しぶりに快晴でしたね!
でも暑かった~
まだ夏ですね。

この首肉は寝ているから?
ペロちゃんもなるの?
だいたい、顔?頭?の割に首が太いのですよ。
太ったリスみたい?(^_^;)


2016年10月07日(Fri) 22:08
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

寝ている姿、よく似てるでしょ?(^.^)
首はさわるとブニュと掴めるし絶対脂肪だと思うのですよね。
体重大丈夫ですか?
なんかこれを見ると絶対太ってると思うのですが・・・
まぁ、お腹もですが(^_^;)

2016年10月07日(Fri) 22:10
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

台風一過できもちのよい空なのですが、まだ夏なのですよね~
連休明けから秋になるようですよね?
このニャンコ座り、さくらちゃんもしてますか?
ワンコとは思えない座り方ですよね。(笑)


2016年10月07日(Fri) 22:13
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

足の出し方と手の置き場がどうもニャンコのように見えるのですよね(笑)
足を投げ出しているから、ズルって行かないように手で押さえてるのかな?
もたれてるからきっと楽なんでしょうね。

首肉って言わないです?やっぱりほほ肉?
でも首なんですよ(^_^;)

2016年10月07日(Fri) 22:15
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

レンママさん、レンくんを見て、はなを見るとびっくりしますよ!
もうコロコロですから!
抱っこした時の重さは想像できないほどです(^_^;)
ポメちゃん抱っこしたら片手でいけますもんね。
1度並んでほしいです(笑)

2016年10月07日(Fri) 22:18
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

きれいな青空でしょ!
秋だな~なんて思ってたら、お昼はなると夏でしたよ!

はなのタプタプ・・・
いろんなところにあるのですよ。
でもはなのことを言ってる場合じゃない!
まずは自分からなんとかしないとね。
ガクちんはタプタプないでしょ?!

2016年10月07日(Fri) 22:21
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

10月なのに、いつまでも暑いですよね。
はなもぐったりしてますよ(^_^;)

首のタプタプはスマートなワンちゃんにもあるのですね!?
でも、これほどはないでしょ?(^_^;)

おめでたいことが続いてよかったですね~!


2016年10月07日(Fri) 22:24
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

こっちも来週には最低気温が17℃になりそうです!
最高気温も23℃くらいとやっと秋になります。
その前に雨みたいですが・・・

はなの首肉、大丈夫ですか?
みんなあるようで、ちょっと安心しました。
結構ショックだったので(^_^;)
はなは毛深いから余計にね(>_<)

2016年10月07日(Fri) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: