TOPはな ≫ お友達?に会えたよ!

お友達?に会えたよ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼から雨の予報だったけど、降りませんでした。

だからなのか、とっても暑かったです!


阿蘇山の噴火びっくりしましたね~!

熊本、大分のみなさん、灰の被害がすごいことになってるのではないでしょうか?

3連休で旅行に出かけている人もおおいでしょうしね。

「九州ふっこう割り」で九州への旅行が増えているようだし、そこし落ち着いたから阿蘇へ。

と思って出かけている人も多いだろうから、心配ですね。

今は雨が降っているようで灰が泥になっているとか・・・



こちらも夜遅くには雨になりそうです。

はなの夕散歩も最近は日が暮れるのが早いから5時には出かけないといけないし、5時だとまだ暑いしと・・・

もう少しの辛抱ですね。この暑さも。


家を出たら、サスケくんが外にいました。

DSCF2067.jpg

さっそくひそひそ話? ご挨拶かな?


しばらくこういうのが続き、珍しく、はなが匂いを嗅いでました。

DSCF2070.jpg

一緒に遊ぶということはないのですが、近づいても平気なワンコですサスケくんは

動かないはなを引っ張ってなんとか家の前を通り過ぎるところで、こんどは反対側のお向かいさんの草をムシャムシャ

DSCF2073.jpg


やっと動かしたら、こんどはこの左側の電柱でまたストップ!

DSCF2075.jpg


家を出てから5mほどしか行ってないのに、すでに10分はかかってます


雨が降りそうな空です。

DSCF2076.jpg


なかなか進まないお散歩・・・


やっと100mほど行ったところでこんどは久しぶりにラッキーちゃんに!

DSCF2081.jpg


はなはラッキーちゃんも遊びはしないけど、気にはならないタイプのワンちゃんです。

DSCF2080.jpg

久しぶりにあったので、飼い主さんから、「はんちゃん変わったね?」と・・・

それは太ったねと同じ言葉かと

太ったからねっていうと、コーギーみたいになってると・・・

観察力がするどい! そのとおり!

でもフワモコで可愛いとナデナデしてもらいました!


ここに来るまでにお花をみながら来たのですが

page_201610082207284be.jpg


ラッキーちゃんとバイバイしてからは蒸し暑くてひたすら早く帰れるように歩きました。

帰りのあと100mほどというところで、後ろからジョギングしてるお兄さんが来たのです。

そうすると、負けず嫌いのはな。。。

そのお兄さんに追いつこうと同じスピードであるくというか走るので、ついて走りました!

かーちゃんはジョギングなんてしたくない!

暑いから走りたくないの!

信号でやっと止まって、違う方向へ行かれたので、ほっとしました。

ここから坂道なので、ジョギングはムリ!

サンダルだしね。

いい運動ができました!

午前中に病院に行ったりしていたから、あっという間に1日が終わり。

あしたはやっと衣替えをしようかと。

まだ夏物しか出ていないです。

週明けからは秋らしくなるというので、さすがに長袖を出さないと!

みなさん、楽しい連休を!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、コーギーみたいですって?
そんなことないですよぉ~i-236
はなちゃんジョギングにーさんを追いかけたのですか
動くものを追いかける、はなちゃんの中の猟犬の血がそうさせたのかな
飼い主んのほうが辛いですよね(笑)
そちらは暑かったのですね
こちらは少々寒かったです
雨もそれほどでもないのですがだらだらと・・
明日はそちらも荒れそうですね。せっかくの休みなのにね
2016年10月08日(Sat) 23:10
No title
編集
はなちゃん、網あみの上で踏ん張っちゃうんですね。
さくらなら、考えられないですよ。
まぁ、トイレも網あみ狙うくらいだから平気なのかな。
お友達?に近づいても慌てないのは良いですね。
さくらは、近づけば離れようとしちゃうので、ゆっくり
他のワンコに触れられませんf^_^;
2016年10月09日(Sun) 00:05
編集
たくさんお友達に会えて良かったねーはなちゃん
(^_^)
何故だか柴犬ってコーギーと体のラインが似てるっぽいですよ
介護ハーネスもコーギー用は柴犬にもOkなんて書いてあるし、確かに足を少し長くしたら柴犬だなぁなんて。

阿蘇噴火ビックリです
いつも風は大分方面に流れているのでうちは大丈夫なんですが、もしかするとはなママさんちまで灰が飛んで行くのでは?なんて考えてました。
地面に近いワンニャン達はゴホゴホになりますよねー
連休で熊本にも沢山の観光客が来てるのに、灰ばかりでしょうから残念です。
綺麗な自然や田園風景を見てほしかったのになー

2016年10月09日(Sun) 01:26
No title
編集
阿蘇の噴火は本当にビックリでしたね
きょうねぇさん同様我が家のほうは そんなに影響なかったです
でも阿蘇に観光に来られた方は ちょっと心配された事だと思います
今回は10000K 以上の噴火ですから風の向きで大分方面もかなり被害があったみたいです

はなちゃんがコーギーに・・・う~んそうかなぁ~
おばちゃんには柴犬としか見えないから大丈夫だよはなちゃん(^^♪
よそのお兄さんのジョギングに参戦しちゃうの!!
元気だなぁ~ママが大変だからほどほどにね(*'▽')

今日は日差しはあったものの かなりかきの風が吹き心地よかったですよ
昨夜の大雨からは想像できない位の秋晴れでした
夕散歩が楽しみですね(^^♪
2016年10月09日(Sun) 16:39
No title
編集
昨年秋に長崎を訪れたときにグラバー邸で、修学旅行中の阿蘇の中学生たちが「阿蘇は安全です、ぜひ来てください。」と学生体験でしょうか、パンフレットを配布してました。
 九州は地震、台風、火山噴火と大変だと思いますが、関東も応援していきたいと思います。
 はなちゃんの日記によく登場する、サスケ君。はなちゃんと仲良しですね。
関東も空気が変わって秋になりましたよ。
2016年10月09日(Sun) 20:20
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

どうも足の短いところがコーギーっぽいようですね(^_^;)
胴回り太いし・・・

ジョギングおにいさんと一緒に走りましたよ!
向こうにしたら、変なおばさんと犬が付いてくるってへんに思ったでしょうね。
信号待ちで、信号無視して走って行きましたから(笑)
今日はやっと晴れ間が見えましたよ!
やっと秋です!

2016年10月09日(Sun) 22:40
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

アミアミ好きですからね。
それより草に興味がいってるからどこでも構わないのだと思います。
お友達と呼べるかどうかですが、近づける相手です。
大体はかーちゃんに向かってくるのではなのことは眼中にないようです(^_^;)

2016年10月09日(Sun) 22:42
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

一緒に遊ぶということはしないけど。近づいても平気なワンちゃんなので、まぁお友達ということで(^_^;)
そうなんですよ!コーギーと柴犬って本当は違うのですが、太った柴犬はコーギーに似てるのです(^_^;)

阿蘇山はびっくりですね!
香川県までは灰が来てたみたいですよ!
きょうねぇさんのところは大丈夫だったのですね。
連休なのね・・・
やっと地震からすこしづつ立ち直ってるのにね。
観光客の人もちょっとがっかりですね。
熊本城もまだだめだしね・・・

2016年10月09日(Sun) 22:47
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

阿蘇の噴火はびっくりでしたね!
そちらもあまり影響がなかったのですね。
よかったです。
ちょうど連休で観光客の人も多かったでしょうしね。
きれいなところなんですけどね。
入山規制になってしまったから残念ですね。

ジョギングのお兄さんと競わなくてもね~
こっちが大変ですよ(>_<)

昨夜の大雨から一転してよいお天気でした。
でもまた台風がきてますね。
今回は日本への影響はあまりなさそうですけど。
まだあるのですかね?
今、20号だからそろそろ終わりにして欲しいですね。

2016年10月09日(Sun) 23:11
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

熊本ばっかり被害が重なって、お気の毒ですよね。
熊本の物産を買って応援するくらいしか出来ないですけど、なにかしたいですよね。
サスケくんはお向かいだからよく会うから、はなも慣れてるのですよね。
でも一緒に遊ぶほどではないのです(^_^;)
こちらもやっと秋らしくなりました!

2016年10月09日(Sun) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: